海運株続伸!イケイケどんどんモデルポートフォリオ

✅ 海運株続伸、川崎汽船急伸の背景と戦略

✅ インフレ率2%達成!どうする日銀

✅ 90年ぶりの8週連続安のNY市場は本当に下げ止まったのか?



いつもブログをご覧いただきありがとうございます!おかげさまで、2006年1月より連日の更新で、17年目のブログとなりました!

このブログは、博多筋、相場師トレーダーと言われた岩本壮一郎監修の元、弊社スタッフが日刊更新。毎日の引け後にカンタンな1日の動きと、相場の背景、そして、明日の相場につながる情報や投資テクニック等を紹介しています。

現在、881名の方が、このブログのフォロー(通知)機能を活用しています。まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


博多筋さん、モデルポートフォリオに組み入れているって言われていた海運株って地味に凄くないですか???

海運株は、何度も売り買い助言をしている銘柄で、今は大手3社の買い助言中だぞ!!!

しかし、9107川崎汽船、GW直前のブログで決算マタギってブログで書かれていましたが、決算発表後の値動きは本当に凄いですね!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AA%98%E5%B0%8E%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC02-1.png

やっぱり、アイリンクインベストメントと投資助言契約してよかったって言われるのが、最高の快感だね!!!

しかも、今年1月から復活させた銘柄名、株数、売買、時間軸、理由、逆差値を明確に示して、決済までフォローするモデルポートフォリオ助言は最高だと思うね!!!

でも、この船株の好調さ、この2023年3月見通しが減益なのに、凄い値動きですね!!!

いったい何が起こっているんでしょう???

そもそもね、PER1倍台とかで、そもそもが今期減益は織り込み済みだったんだよね!

それよりも、特に9107川崎汽船なんて、利益に対する配当割合が、他の2社に比べて小さいから、それこそ物言う株主さんたちに狙われているんじゃないかな???

物言う株主って、例のアクティビストファンドですか???

まぁ、色んな思惑で株は上下するから、しっかりと値幅を取りたいもんだよね!!!

ところで、博多筋さん、先週末のニコ生で、消費者物価指数が2.1%超えたって話、めっちゃ分かりやすかったです!!!

そうそう、まだニコ生を見られていない方は是非ともアーカイブをYOUTUBEにUPしたから見ててほしい!

はい、視聴します!!!

博多筋さん、最後に、「✅90年ぶりの8週連続安のNY市場は本当に下げ止まったのか?」についてお願いします!!!

NY市場の8週連続安は、1932年の世界大恐慌以来の90年ぶりらしくて、「もう底だ~」みたいなことを言っている市場参加者もいるようだが、当時の状況と、今の状況は全く違うんじゃないのかな???

えっどういうことですか???

今は、不況ではなく、消費が活発で、まだまだ景気が良すぎる状況だよね

FRBがこのコロナ禍でばら撒いたマネーを縮小している段階であって、世界恐慌と比較にはならないんだろうと思うぞ!

確かにそうですよね!

だからまだまだNY株式市場は下げていくんじゃないかな???

やっぱり先週の会員放送の水準まで一気に下げますかね???

先週の放送は、一部公開しているから、見たい方はサービスでこの動画を見るといいだろうね!!!

しかし、米株がまだ下がるって分析されながら、しっかり海運株とか急伸するセクターは買いで入ってて、本当にお見事ですよ!

昔からそうなんだけど、売りだけとか、買いだけってポートフォリオだけは絶対やらない主義なんだよね!!!

でも、その買っている銘柄が大幅増益とかじゃなくて、大幅減益のところを買ってて、しかも株価が上昇って、もうファンダメンタルズが意味あるのかないのか、全く「訳わかめ」ですよ!!!

好業績なんか追いかけても絶対的な利益になるとは限らないし、最初から狙ってないからね~

そんなことよりも、大口の投資家がごっそり買う銘柄、売る銘柄、金の流れに乗っかるほうがよっぽど重要だと思うぞ!

この先、気になる銘柄ってどんなところなんでしょう???

ブログランキングに掲載の銘柄、板が薄いんだけど見ててほしいかなぁ~

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%B3%A8%E7%9B%AE%E9%8A%98%E6%9F%84%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%B9%E6%B3%95%E8%AA%AC%E6%98%8E.png

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このブログランキングの6000番台掲載株って・・・

なんでも、先回り買いこそだね(笑)

博多筋さん、きょうもありがとうございました!

今日は、ちょっと会員放送を21時00分からやるのでこの辺で!

明日のブログは、日本株について、アクティビストファンドが狙う日本株の特徴について更新するからまた明日も見に来て欲しい!!!