シン・アイリンクマン、帰ってきたぞ我らのヒーロー相場

✅ シン・ウルトラマン顔負けのシン・アイリンクマン

✅ キャッシュアウトを積極的に行う相場

✅ 売りでも買いでも攻め込んでいけるための



いつもブログをご覧いただきありがとうございます!おかげさまで、2006年1月より連日の更新で、17年目のブログとなりました!

このブログは、博多筋、相場師トレーダーと言われた岩本壮一郎監修の元、弊社スタッフが日刊更新。毎日の引け後にカンタンな1日の動きと、相場の背景、そして、明日の相場につながる情報や投資テクニック等を紹介しています。

現在、858名の方が、このブログのフォロー(通知)機能を活用しています。まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


博多筋さん、今日のタイトル、シン・ウルトラマン、シン・ゴジラのパクリですか???

いやいや、実はね、今月から助言チームの再編をやっててね、凄いトレーダーも加わってきてて、わかりやすいようにって、その流れで今日のブログに入れただけだよ(笑)

それはそれは、楽しみですね!!!

では、早速ですが、本日のマーケット解説をお願いします!!!

蛇早速解説するね!

今日のマーケット、朝9時00分に違和感はなかったかな???

えっ???

今日の寄りですか???ぼーっと見ていたので、何も気づきませんでしたよ

今日はね、特に昨日のブログにも書いた通り米スナップの下方修正もあって、メタやTwitter株などSNS株の下落でNASDAQが弱かったんだよね

それで、8時59分59秒までは、グロース株はどこも売り気配スタートの様相だったんだよね

確かに、NADAQが弱かった割に、どこの会社も強く始まった感じがしました

そうそう、8時59分59秒まではそうだったんだけど、9時00分00秒に、一気にそれらの銘柄に買いが入ったんだよね!!!

そんなことが起こっていたんですね!!!

で、これは何があったのでしょう???ズバリ教えてください!

長年の経験からズバリ書くなら・・・

待ってました!いつものズバリ斬る!って解説!

今週の売買手口を来週にみないと正確にはわからないが、今朝の寄りで大きめの年金のリバランスが入ったんじゃないかな???

はぁ~、なるほど~これまで下げたところのウェイト調整ってやつですね!!!

特に今日は、25日だったということもあるんだろうけどね~

さすがに、長年の経験値で書かれると、ブログランキング1位や2位のブログとは全く視点が違いますね!!!

まぁ、そのあとは今晩のFOMC議事要旨もあって積極的な売買が入らならなかったね~

あと、即座に年金リバランスと肌で感じたら、次にやったことがあるんだけど、ここは来週にその結果が出るから、金融商品取引法の兼ね合いから、結果が出てからズバッと書くことにするね!!!

おっと、いきなり爆弾発言かと・・・(笑)

ところで、こんな時って、どのような売買をされているんでしょうか???

これまで売りで持っていたポジションや買いで持っていたポジションのキャッシュアウトをして、次の相場に備える助言を積極的にしているぞ!

それって本当に重要ですよね!

下がったら買おうと思っていて、上がったら売ろうと思っていて、そのポイントに来た時にキャッシュがないと次の利益になりませんからね!

そう、昨日のブログに、投資戦略と、投資戦術を書いたけど、正にこれが投資戦術のほうなんだよね!!!

多くの投資顧問会社や、投資情報サイトでは、この投資戦術がしっかり助言できているところは少ないじゃないかな???

そうですよね~

いま、投資助言実績のページを見たのですが、メルカリ売りの利食いと、レーザーテック売りの利食い助言、おめでとうございます!!!

本当に下がり続ける株は売りで利益をしっかりとっていくのが、賢明な投資家やることかな???

しかし、これだけ上げでも海運株で大きく利益を伸ばして、下げる株も売りで利益を続伸させて、凄いトレード手法ですよね・・・

何度も言っているように、昨日のブログにも書いたけど、投資は戦略と戦術が大事ってことだね!!!

じゃ、博多筋さん、今日のブログは最後に戦術をひとつ書いてください!

常勝軍団メンバーにはね、NY株を使った戦術と、今日のリバランスような局面での戦術など複数を情報提供しているんだけど、そのなかのひとつを紹介しよう!

はい!

まずは、この5月末ということに限っていえば、キャッシュポジションをある程度空けておくことをお勧めするぞ!

それはなぜでしょうか???

例えば、今日のFOMC議事要旨通過後に、米国株が一気にリバウンドし始めたとする、これにどれだけの投資家が順張りもしくは、数日後の逆張り対応できるだろうか???

キャッシュ枠ないと対応できません

次に、今日のFOMC議事要旨ではないけど、ここ数日以内にNY株が大暴落してダウが1500ドルとか、2000ドルくらいの下げがあったとする

どれだけの投資家が順張りないし、その数日後の逆張りに参加できるだろうか???

当たり前ですが、キャッシュがないと応じられません!
でも、なぜそれが今なんでしょうか??? 教えてください!博多筋さん!

おっといい質問だ!!!

今の米金利は落ち着いているように見えるだろう???

はい!6月と7月の0.5%利上げも織り込まれてて、もう相場は何が出ても安心って感じじゃないんでしょうか???

これまでの利上げというのは、四半期ごとに0.25%とかの利上げペースとかが多くて、先読みがしやすい利上げが多かったんだけどね、今回ばかりは全く違うんだよ!!!

だから、今のキャッシュ枠が必要なんだよね!!!

えっ
どういうことですか???

つまり、目先の要人の「口約束」は、7月までで、この急激な利上げでもインフレ退治が出来なければ、8月以降0.75%もあり得るし、または0.25%もあり得るということで、いづれにしてもジェットコースターのような乱高下があるだろうし、その戦術で今のポートフォリオを組んでいるんだよね!!!

なんか凄いです!!!

ポートフォリオの詳しい組み入れ株は書けないけど、上げても下げても利益を確保しにくいく準備万端ということだよ!!!!

わかりました!でもブログの読者さん向けに、1銘柄だけ、何かとびっきりな銘柄を紹介ください!

いつも、ブログを見てくださっている方向けに、ブログランキングに3000番台銘柄を掲載したから見てて欲しい!

ブログランキングみました!!!

これって、無料メールマガジンに3000番台銘柄で仕込みをって書いていた銘柄ですよね???

早速、今日は何か炭素関連で話題になっているじゃないですか???

まぁ、株は、タイミングだよ!このタイミングを逃してしまっている投資家は、一度アイリンクインベストメントを覗いてみて欲しい!!!

じゃ、また明日!!!

※入会する前に知っておきたいアイリンクインベストメント

投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と6つのお約束をしております。詳細は、こちら>>>https://ilinkinvestment.com/only/