高成長株が好きな投資家こそ損をする相場でやるべきこと

✅ 米アップルの時価総額1位からの剥落

✅ 高成長株が売り込まれる理由

✅ ソフトバンクショックがやってくるのか?

✅ 視点を変えてのトレードで利益続伸を



いつもブログをご覧いただきありがとうございます!おかげさまで、2006年1月より連日の更新で、17年目のブログとなりました!

このブログは、博多筋、相場師トレーダーと言われた岩本壮一郎監修の元、弊社スタッフが日刊更新。毎日の引け後にカンタンな1日の動きと、相場の背景、そして、明日の相場につながる情報や投資テクニック等を紹介しています。

現在、809名の方が、このブログのフォロー(通知)機能を活用しています。まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


博多筋さん、昨日と今日と、空売り推奨でブログランキング説明文に掲載されていた6920レーザーテックの大暴落、おめでとうございます!!!

大発会から空売りで何度でも入っている銘柄だけど、またしてもドンピシャの暴落だった!

いや~、つい数日前のブログで、11日の6920レーザーテックを売りだって書かれていて、昨日11日の上げで空売りで来た人には、今日の9%強の急落でウハウハですね!!!

いかに、金の流れを見越して売買することが大切なことか、理解してもらえたんじゃないかな???

しかし、どこもかしこも、年初来安値付近の銘柄群が、軒並み安ですね!!!

そう!それがまさに資金の流れだろうと思う!ズバリこんなコメントをしているから読んで欲しい!!!

本当に、あそこから売って10%弱とれる人たちが、リーマンショックでも生き残った人なんでしょうね!

マザーズ市場を見てほしいんだけど、ここまで下げたところで一気に1日で6%を超える暴落だ!

これはアイリンクインベストメントのサロン生は関係ないのでしょうが、個人投資家の方にはきつい相場ですよね!!!

もう株価なんて見たくないって方も多いだろうけど、こういった日にこのブログを見てくれた方には、是非投資手法を考えてほしいだよね!!!

では、早速、「✅米アップルの時価総額1位からの剥落」についてからお願いします!

そもそも、2021年までは、GAFAMといって、高成長期待株が買われるマーケットだったのはわかるよね?

あっこれはアップルの10年チャートですね!

特にコロナ禍で駆け上がるように株価が上がってきましたよね!

そして、10バーガーを探せとばかりに、個人投資家の中で高成長株を探せって宝探しゲームのようなムードがあったんだよね

確かに、高成長株=買ってい置くだけで勝手に数倍って相場でしたよね???

でもね、好業績というのは、どこかで既に織り込まれて、そしてそのまま好業績って理由でバブルになって、結果として実態とかけ離れて上昇しつくした銘柄のバブルの崩壊ってのが市場では何度も繰り返してきたことなんだよね!!!

確かに、2000年のITバブルもそうでしたよね!!!

それなのに、このバブル崩壊の入口で、「いやいや高成長だから」自分に言い訳をかましてきた投資家の行きつく先は、遅かれ早かれの退場だろうと思うよ!

20年近く投資助言をされている博多筋さんが言われるから、間違いなしですよ!

昨晩は、アップル社の時価総額が、サウジアラムコに抜かれて、2位に転落したんだけど、これまでの高成長お宝さがしゲームは、もうゲームストップということだよ!!!

しかし、売りで入るって怖いって投資家も多いようですよ!!!

一人で怖いんだったら、サロン生の仲間の歓喜の声を聴きながら、メンバーに学んでやっていけばいいだろう!!!

そうそも、「✅高成長株が売り込まれる理由」ってのはもう織り込み済みってことですか???

FRBの資金供給で、むしろ織り込まれどころかバブル水準だろうと思うし、まだまだ大きく下げていくんじゃないかな???

なるほどですね~

米国市場は、まだまだ「レバレッジがかかった買い長」状態だから、このレバレッジ水準での金融政策のバランスシート縮小で、かなりの下げを期待していたがいいぞ!!!

決算が良くても織り込み済みで売られて、悪かったら暴落ですから、売りと買いで勝負しないとですね!!!

そして、本日の決算発表で、明日のマーケットはソフトバンクGの波乱に巻き込まれるだろうね!!!

えっ、どういうことですか???「✅ソフトバンクショックがやってくるのか?」についてお願いします!

ここは重要だからしっかり読んでいて欲しい!
まず、昨日時点の日経平均のEPS(一株利益)いくらかわかるかな???

昨日時点の日経平均のEPSは、2110.6円です!

しかー----し、その数字はソフトバンクGの2021年3月期の決算の利益4.9兆円が含まれていて、全体の20%も寄与していたんだよね!!!

それって、ずっと博多筋さんが書かれていましたよね!

そう、「日経平均のPERが割安で~」とか言っている経済評論家とか、投資を知らない証券マン、コメンテーターに対抗して、ずっと言ってきたんだけど、まさに今日の決算発表で、1.7兆円の赤字発表のソフトバンクGの数字で、日経EPSがドカンと暴落することになる!

えっ、日経EPSが20%くらい、ガタ落ちするってことですよね???

これまで「日経PERガー」って言っていた方々は知らなかったんでしょか?

まぁ、ブログランキング上位の素人氏のブログなどが日経PERが割安とか言っていたから、顧客は大変だろね!!!

明日のマーケットでは波乱含み間違いなしだ!!!

そんな時だからこそ、「✅視点を変えてのトレードで利益続伸を」についてお願いします!!!

ぶっちゃげ、今の相場で、買いのポートフォリオ内も売りもポートフォリオ内も、大きく含み益続伸中なんだよね!

もし仮に、含み損を持っているという投資家の方がいたら、「割安株とか、成長株とかの視点で投資をしているんじゃないか」と自問自答をして欲しいんだよね

どのような視点が必要でしょうか???

マクロな状況を見て、目の前のミクロな銘柄に資金が入るのか、高値を買いに行く投資家がいるのか、それとも安くなっても売りたい投資家が群がるのかという、株を売買するのではなく、他の投資家を売買する感覚だよ!!!

株を売買するのではなく、投資家を売買する感覚ですか・・・

こういったマーケットだからこそ、満足しなければ10日なら全額返金するからプロのトレードを覗いてみてほしい!

では最後に、ここを売りだ!って銘柄と、ここを買いだって銘柄をブログランキング説明文で発表お願いします!

よしブログランキングにズバッと掲載だ!「これでだめなら、株やめろ」みたいな感覚で挑んでほしい!

ブログランキング見ました!ここ、ここ、ここ・・・

またまたここから売りで挑むんですね・・・・

そうそう(笑)

明日は金曜日だから17時からニコ生ですね!楽しみにしてます!

上記画像クリックで放送URLに飛びます。
事前予約していただくと、アーカイブ放送が視聴できます。

最後に、5月第1週の売買で、個人投資家の1295億(6週ぶり売り越し)が際立っているが、今週も相当な投げが出てきている可能性があって、特に明日は週末だから、思わぬ安値に注意して欲しい!!!

ありがとうございました!!!最後の最後に、今晩は米PPI4月の発表がありますが、どのよう見てあるのでしょうか???

こんな分析かな!明日も儲かろう!!!