香港ハンセン急落!続くアジア株安!NY株高はストッパー!?

☑ NY市場の強さ

☑ ナイトセッションに変化

☑ マザーズ指数に注目

☑ 追証売り

NY市場が強すぎ~!

昨日の中国当局の規制で下げたアジア市場を無視して上昇だ!

完全に下落相場のストッパーですね

NY市場に上場しいてるアリババやバイドゥなど大きく売られたんだがな、それでも全体相場には無風という感じだ!

凄い

今日からFOMCだが、その期待感もこの強さに繋がっているようだ!

でも今回あたりはテーパリングの話も出てくるのでは?

デルタ株の感染拡大もあり、投資家からはハト派な内容を期待する声が聞かれる!

なるほど~タカ派にという訳にはいかないか

日本市場もNY市場の底堅さを受けて、今日はしっかりだったがナイトセッションから様相が変わっている!

えっ!!メチャメチャ下げてるじゃないですか??

香港ハンセン指数が5%を超える急落だ!!

えっ!?5%ですか!?

日本時間が終わってから下げが加速している、上海市場も日本時間ではそう大きく下げてなかったが引けてみれば-2.4%の下落だ!

アジアショック来てますね

2日連続でアジアで売りが出ているから、さすがに今日のNY市場も無傷というわけにはいかないだろう

明日は株安相場が決定的かな!?

その場合、ある指数について警戒しておきたい

ある指数??上海や香港ですか??

もちろん、そこも気にはなるが日本独自の要因としてこの指数は要注意だ!

マザーズ指数ですか!?

今日も終日重たい動きをしている!

確かに弱かった印象ですね!

昨日のマザーズ市場の売買代金は1089億円、今日は1549億円と低調だ!

今日は昨日よりも多くなっていますね

本日上場の7379サーキュの売買代金が240億円だから、差し引きすると多くはない

なるほど~

マザーズに資金が向かっていない状態だが、この背景が少し注意が必要になる!

その話、詳しくお願いします!

株式情報コースに掲載したのが、この内容だ!!

追証売り!?

松井証券によるとマザーズ銘柄の信用買いの評価損益率は、21日時点でマイナス20.2%となったようだ!

結構食らってる ・ ・ ・

評価損益率は-15%~-20%を下回ると相場は底入れし上昇するというのは、教科書的な話だが売買代金もまだ増えおらず投げが出ている状態とは言えない

確かに売買代金は少ないし

新興市場は空売り出来ない銘柄が多いから、追証解消のための売りが入り出すと売りが売りを呼ぶ展開になりやすい!

メチャメチャ怖いこと言いますね

今夜のNY市場が下げて戻ってくれば、明日は新興株にも投げが入る可能性は頭に入れておきたいところだ!

マヂですか??

まだ悲鳴が上がるような下げも出てないから、状況的にも警戒して対応したいところだな!

分かりました!

株式情報コースではそのようなシナリオも想定して、某銘柄を新規で仕込んでいる!

この銘柄はなんですか??

この銘柄については株式情報コースで確認して欲しい!

分かりました!!

代わりの銘柄をブログランキングにズバッと掲載しておこう!

ブログランキングしっかり見ておきます!

見ておくと言えば無料メルマガのチェックも忘れるな

はい

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!