すっきりしない!?雇用統計後のマーケット!!

☑ 2931ユーグレナ

☑ 雇用統計を通過

☑ 2銘柄の相場

☑ 閑散相場

保有銘柄のこの銘柄がぶっ飛びだ!!

含み益で+13.7%超!!

今日はユーグレナの乾燥粉末が、将来胃がんに進展すると予想される胃粘膜の炎症を抑制することを示唆する研究成果を確認したこが意識された!

胃がんの抑制とは興味深い!

もともと、脱炭素関連でもあるし、この銘柄は多様なテーマ性が魅力だな!

チャートも綺麗に高値抜けてきているし期待大ですね!

利益を狙うなら握力も必要だから現在握っているところだ!

今日みたいな弱い地合いでも買われる銘柄を買いたいもんですよね

NY市場では雇用統計を無事通過で今日の弱さは意外感があった投資家も多いかもしれない

雇用統計明けのNY市場は高値更新でメチャ強かったですもんね

結果は市場予想を上回るものだったが、コロナ禍前の昨年2月の水準を680万人下回っていて、テーパリング懸念は強まらなかった

金利も下がってましたよね

この状況から日本株でも買いを期待していた投資家も多いだろう

そうなんですよ

日本はやはりこの2銘柄が大きく動くと、それに左右されてしまう

9984ソフトバンクGは出資する中国配車アプリ大手の滴滴に違法行為が認定されたんでしたよね

この企業は6月30日に米国でIPOしたばかりだから、この株が下がれば9984ソフトバンクGの保有資産も目減りするという見方だな

投資会社だからこういう事故みたい話はどうしても出てきますよね

今日はこの2銘柄で日経平均を-147円押し下げているので、実質今日の日経平均の下げはこの2銘柄によるものだな!

NY市場も休場ですし投資家はあまり積極的には売買してないってことですよね~

そんな相場だとやはり注目したいのが新興株だ!!

でも、今日はマザーズ指数は弱かったですよね

4385メルカリが先日の上方修正からの買いから一服という動きが出て、同指数を押し下げる動きとなっている!

4385メルカリが売られてたのかぁ

今日はNY市場が休場で売買代金も低調だったが、7月と言えばやはり夏休みが意識される

海外勢の夏休みは長いですもんね~

前の年は6月末くらいから7月いっぱいは、商いは少なくなっていたなぁ

もう、夏休みムードってこと??

それも頭に入れながら株式情報コースでは仕込みも行った!!

この銘柄が何か気になる~

この銘柄については株式情報コースで明らかにしてくれ!

分かりました

相場が閑散としてくるならば、動く銘柄への飛び乗り飛び降りも狙っていく予定だ!

期待しておきます!!

最後に明日の注目銘柄についてもブログランキングに掲載だ!!

ブログランキングチェックしておきます!

無料メルマガのチェックも忘れずにな!

分かりました

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!!