日本株はなぜ弱い!?機関投資家の売買で見極めろ!!

☑ 日経平均が独歩安

☑ 9983ファストリ売買

☑ 決算への思惑

☑ EV銘柄の売り

なんでこんなに弱いんだ??

今日は終日安値を割っていく動きだったな!

NY市場もこんなに下げてないんですけどね??

アジア市場でも独歩安状態だな!

先週まではETF決算の売りが入っていたのは分かるんですけど、今日売られる理由が分からない

そんな読者は非常に多いと思う!

是非とも解説を宜しくお願いします!!

一般的な解説では国内での新型コロナウイルス感染拡大が懸念されてなんて話だがそうじゃない!!

そうなんですか??

なぜ日本株はこれほどに弱かったのか、ズバッと解説していこう!

宜しくお願いします!!

まずはこの銘柄の動きを見て欲しい!

9983ファストリですね

今日は-1.1%の下落となっている!!

分かりましたよ!!
9983ファストリが下げたから日経平均が下がったんですね!!

もちろん9983ファストリで32円、日経平均を押し下げているが下落率は日経平均に劣る

確かに日経平均よりは下げてませんね

今日見ておくのはそこではなく、この銘柄の売買についてだ!

売買について??

SBI証券では当社ランキングが見れるが、9983ファストリの今日の売買に注目したい!

売りが4,575,767,430円に対して、買いが6,296,512,730円になっています

差額が発生しているのが分かると思う

なんでこんなに差が出るんだろう?

この売買は個人投資家の売り買いだから、その反対に個人ではない投資家が存在する!

ということは機関投資家が売ってきているってこと!?

9983ファストリは引け後に決算を控えていたから、その思惑も売買に入っていたのだろう!

決算への思惑かぁ

この銘柄は日経平均を左右する銘柄だから、明日大きく下げるシナリオも想定した売りが今日は入っていたと考えられる!

なるほど~、今日の弱い動きは明日の先回りの動きだったわけだぁ

決算は2021年8月期の連結営業利益予想を2450億円に下方修正しており、コンセンサスも下回る内容となった!

これは明日は売られちゃいますか??

コンセンサスを下回ると売られることが多いが、日銀買いへの期待が剥がれて売られ続けている銘柄だから、そこがどう影響するかってとこだろう

明日も注目ってことですね!!

他に今日の目立った銘柄と言えば、やはりこれではないかな??

9519レノバが急落!!

これまで強い動きが続いていたEV関連が突然の急落だ!!

これはなんでですか??

EUが35年にガソリン車販売禁止へという材料が出ていたが、これに反応した可能性がある!

えっ!?それってポジティブ材料じゃないですか??

これまで色んな期待を織り込んできたから、知ったら終いのきっかけになった可能性があるぞ!

知ったら終いですか??

そして、株式情報コースではこの材料が追い風でもある銘柄を仕込んでいる!

その銘柄について是非教えてください!!

その銘柄についてはブログランキングにズバッと掲載しておこう!!

ブログランキングしっかりチェックしておきます!

無料メルマガのチェックも忘れるな!

分かりました

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!