ハイテクは軒並み安、ギガキャスト構造でリョービを買う!?

✅ ASMLは期待より弱かった?半導体関連下落の要因は!?

✅ 売り買いヘッジで利益を出す博多筋の神業助言!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします

朝から日経平均は下げて全戻し、昨日の上げ幅を殆ど戻す形だね

昨日は上げて今日は下げ・・・
少し前も同じような動きだったような・・・

ASMLの決算影響での指数寄与度の高いハイテク銘柄は軒並み下落の流れが今日のポイントだったと思うよ

エヌビディア、マイクロソフトも下落していましたね

実体はそうでもないのに株は騰がるという姿に似ているような。
今の株価水準は高値圏での出来高が無いのでやはり暫く仕掛け的な先物主導の売買が続きそうだなとかんじるね

そういう観点から、今の相場は保有と決済のスパンも短めで波乗りする必要があるのかなと思うね

そうですね

その懸念から3号でも保有していたアドバンテストは朝の上昇で利食いして、レーザーテックを売りに切り替えたね

1号PFのように売りも買いも利益になると最高だね

次は現在の1号3号PFです

博多筋さんは流石で、業績上方修正された5851リョービしっかり買い推奨している!!
トヨタのギガキャスト構造に絡んだ銘柄だね!

リョービや少し前の川崎汽船のピンポイント買いも凄いですが
売りも買いもプラスになって本当に凄いです!

1号の含み益がすごい勢いで伸びています!

そうだね
この博多筋さんの配信は特別に価値のあるものだと思うよ!

是非アイリンクに入会して目の当たりにしてください!

朝のカネの流れはTOPIX買い日経売りのサヤ取り

後1週間後に迫った日銀金融政策会合についての配信です

今週の流れとしては、24日ナスダック構成比率の配分再編もあるからハイテクは売りやすい環境かな
まずは売られる見通しだね

今日のレーザーテックもー5.14%大きく下落で引けたね

レーザーテックのチャート形状もレンジの下抜けで下げやすかったね

後場も引き続きハイテク売りの目線継続でした

弱いハイテク、明日もこの流れが続きそうですね

そうだね

その中で、株式に明るい話題と言えば、鉄鋼、自動車、建設、重工、機械などバリュー株が堅調だったことだね

堅調な上昇でした

自動車関連の上昇は関連企業の多さからも、景気全体の押上げに繋がると思うよ

そうですよね
日本のお家芸と思っています!

今後日本がEV、全個体電池、水素など新たな自動車生産開発の活路を見つけて行けばさらに上昇すると思うし、その技術はあるんじゃないかな

技術の日本でありたいですよね!

そうだね
そして、その技術を生かすために海外マーケティングを充実させてほしいところだね

期待ですね!!

明日以降の日経平均の展開については
このようなジェットコースター展開時は今後の展開には2つのパターンが用意されていることが多いと思う

1つはそのまま下落を続け昨日の安値32300円を割ったらそのまま下落し31000円水準に向かう動き
もう1つは、下落するも32300円を割らず32400円付近からの反発により安値切り上げの形状で、再度上昇
というシナリオかな

重要なラインは32300円という事ですね!

そう分析しているよ

投資を有利に進めるたくさんの情報もあり、質問もできます
詳しくはアイリンクの会員になって配信を受け取ってくださいね!

他では知れない有益な情報で
アイリンクインベストメントに是非入会して投資を有利に進めよう!!

日経分析を受け取ってみたい方は、225情報コースも入会待っていますよ!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

昨日の注目銘柄の5851リョービの急騰が素晴らしかったです
明日も宜しくお願いします