日経平均反落、CPIきっかけで売りが始まる!?

✅ CPIは経済不安いっぱいで売られる!?

✅ 売りも買いも攻めて行くアイリンクインベストメント

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

今日は米CPIに注目といった内容でした
CPIと債務上限問題から、米株よりも日本株のリスクが小さいと見た買いが入っているのかな

とはいえ日本株もいよいよ29300円を超えるかどうかの水準で、米国の問題があるため、29150円からイケイケでは買えない水準だね

本日の決算では、三菱重工や川崎重工、日本製鉄が注目でした

三菱重工は上げて川崎重工は下げ、トヨタは上昇、なかなか難しい決算プレイとなっているね
三菱重工は今期見通しが大幅増益予想で 増配も発表。
単純な好調セクターってだけの業績だけではなく、業績プラスαの増配等を発表する企業に買いがでているようだね

はい

日経平均はRSIなども上限水準で買われ過ぎ感が出ているね
この辺りで下落が来るんじゃないかと思っているんだけどね

どうなるか、今日のCPI次第でしょうか

そうだね
CPI通過で方向が決まりそうだね

日本の勤労統計では、物価の上昇が賃金増でも足りない状態ということが数値で見えてきたね

物価上昇率の方が賃金上昇よりも大きいです・・・

世界に比べインフレが比較的抑えられている日本がこんな状況という事は米国はもっと厳しい物価上昇からの消費に陰りが出てくることを予想した市場の動きになるんじゃないかと思うよ

今日のCPIでは物価は高止まりで予想通りだと思うけど、債務上限問題から、株価は下げて行くんじゃないかな

前場から下落業種も増えてきて
東京エレクトロンやアドバンテストも上値が重たくなってきていますね

博多筋さんからソフトバンクGについても言及がありました!
日経下落の中のソフトバンクGの上昇で強さがあり、決算で上昇するかもしれないというリスク回避で売りを撤退、
マネックスGの空売りを利食い決済して、差し引きでプラスに変えています!

流石ですね
現在確定益、含み益とみにプラスに変えています!

アイリンクの配信を受け取ってみたい方株式情報コースで待ってるよ!

こちらは今日のモーニングストラテジー日経です

オープンは買い目線で見ていました

そして前場の下落から、ドテンで売り直し現在売り、29020円で決済助言を配信、きっちり⁺23000円でやり返しさせてもらったよ
どうなるかな、大きく下げると思っているんだけどね

JIROさんの日経分析を受け取ってみたい方は、225情報コースも入会待っていますよ!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

三菱製紙は今日も陽線となったね!!
そろそろ一服の下落しそうだね

今日の注目銘柄もしっかりチェックして行きたいです!