株価上昇も楽観はできない!?米国債務上限問題が迫る?

✅ 米国デフォルトカウントダウン??

✅ 買いは引き続きインバウンドと低PBR、増配増益銘柄!?

✅ 5月の日経平均は月足陽線予想で攻める!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

今日は株式市場にとってネガティブになりかねないニュースからね

何ですか???

債務上限の引き上げ問題が表面化してきているね

コロナ禍による経済の失速に加え、インフレなどによる経済救済策として財源を拠出し、米政府の債務は拡大し続けていて、これにより米政府が債務不履行(デフォルト)になるリスクが高まっているようなんだ

デフォルト回避のための連政府の借入限度額の債務上限の引き上げを巡り、民主党と共和党との対立が続いている

9日に協議が始まるね

なかなか見通しがつかない米経済、雇用統計や失業率の指標は良かったから株価は上げたけど、デフォルトになると、株式市場は大荒れとなるだろうね

その部分超党的に米経済の安定と景気の本質的改善に向け米国には努めて頂きたいですね

そうだね

もしも債務不履行となるとなった時、6月といううわさが出ているけど、
何時になるかは分かっていない

怖いです~

しかし、予兆が出てくると思う

デフォルトになるという事が現実的になった時、先行的に知り得た人たちが、段階的に巨額の売りに向かうだろう、そして高値で利食いで逃げる投資家の動きが出るとダウ、S&Pなどの株価指数がどうしても高値で押さえられ、安値を割って来る、これはヤバいという事で、大きく買って一気に逃げどころを探す機関投資家が出るだろうね、そして、節目で一気に下げて再度安値を割る、ここからは上値に届かずジリジリ下げてくるような動きになるんじゃないかな

なるほど

3~4日日足陰線が続きその値幅は小動きになってボリンジャーバンドなどは収束の様子となるだろうね

売りなどを入れてヘッジしながらいきたいね!

難しそうですね

まだダウ平均を見てもその動きではないと思うね。
だから、今のところ、日経平均は5月月足で陽線に見立て、29060円よりは月末で上にあるという見立てだよ。

引き続きよろしくおねがします

今日の相場はどうだったかな

今日の配信はこんな感じでスタートしました
博多筋さんから銀行株について言及がありました

そうだね
世界的に銀行株は買えない地合いだと思うね

GW明けのオープンは大商い
国内勢の一斉買い石油関連の売り

石油は大きく下げてましたね

カネの流れとしては、鉄道が買い一巡し、次は空運という感じで上げていましたね!

そうだね、なかなか株価は米株価指数も日本株も底堅いね

そして前引けの考察ですね

3号は基本的には買いで攻めているよ

今後どうなっていくのかな

まずは、冒頭での話題、米債務上限問題からのデフォルトが怖いですね

そうだね!
注視して行こうと思うよ

ありがとうございます!

アイリンクの配信を受け取ってみたい方株式情報コースで待ってるよ!

こっちは225コースのモースト日経

まだ決済まで終わってないですね

そうそう、まだ買い保有中
上手く上昇期待だね、利益を会員さんに届けたいよね!

JIROさんの日経分析を受け取ってみたい方は、225情報コースも入会待っていますよ!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

推奨銘柄の三菱製紙が急騰ですね!

そうだね!このような分析はカネの流れを読むから出来るんだよね

要因と根拠をお話ししてくださいましたね!

そうだね!
三菱っていうとこがポイントの一つだったりね!
このような有益情報配信を受け取って株式投資を有利にしていきたいね!

来週も宜しくお願いします