GWに長期連休挟むFOMC、持ち越すべき?手放すべき?

✅ インバウンド、銀行、自動車が注目セクター

✅ GWは持越し?手放し?どっち!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

今日の相場はどうだった?

とっても難しい感じがしました

4月最終日はず~っと上げつづけていましたから、なんだか高値圏ですしさげるかな~って思ってましたが そうでもなくって

そうだね、日経平均は高値圏ではあることは間違いないと思うよね

そんな中、モーニングストラテジー日経はこんな感じだったね

お休みですね(笑)

うん、休むも相場という事で、慌てずちょっと5月開始の様子を見ておきたいね

株式コースはこんな感じのモーンングストラテジーでした

そうだね
日経が下げる可能性が高まっている時は、食料品や、小売、鉄道など内需株が注目される傾向が強いと思うからね

はい

見立て通り日清食品や、鉄道各社ぐんと上がったね!

JR東も堅調でした

SBI証券より引用

JR東はもう少し上げる余地があるような気がするよ

同じ系統で9201JALも訪日客や出国客予約がかなり増加しているから、決算5/2明日は期待できるんじゃないかと思ってね

買いで挑んでいるよ

明日以降に期待ですね!

そして上配信、銀行株注目でした
SVBバンクに続きファーストリパブリック銀行破綻を受けるも、日本のメガバンクにとっては無風という感じで上昇1.92%!

1号で買い助言がはいっていますね

期待出来そうです

そうそう、FOMCは利上げという結果を出してくる見立てだから、まずはここまでは上昇もあり得そうだね

次回FOMC以降は米金利に関してはピークを打つ可能性があるけど、日本国債の金利は上昇の見方も根強くあるね

もしかしたら、年初来高値新更新 値追いってことも可能性はあるかもね

見立て通りの続伸期待です~

前場は軟調だったけど、下げ局面とはならなかったことで、インバウンド関連には期待が出来るんじゃないかな

特に多くの乗客と収益に安定感がある鉄道は気になるね

電車に乗ると本当に外国人の方が日本全国色んな所に旅行に来てくださっていることが分かりますね

そうだね

更に先週のデンソー決算から活気突いてきた自動車関連株も見逃せないね

本当ですね!

みんなが気になっているるところは
GWを持ち越すべきかどうかだろうね

気になります~~~!!!!

何だかどんどん株価は上がるから、この連休中に保有したくなってます!!

でも万が一の急落が合ったら怖いよね(笑)

そうなんです(・_・;)

そうだね

では私の考え方を話して見ようかな

はい お願いします

では地合いから
買い要素:日経平均は買いが強い・日銀総裁の金融政策が歓迎されている・4月陽線・経済の陰りはピークを過ぎた・バフェットさんの日本株買い
売り要素:日本休場を狙った売り仕掛け・アメリカの景気後退懸念・日経は上げ過ぎの水準・ウクライナのロシアへの攻勢

この辺りでしょうな

と整理してみると、戦争が激化しなければ、買い要素の方が大きそうだね

売り仕掛けが怖いところだけど、きっかけとなりそうなFOMCもここからジャンジャン利上げという事ではなく、今回利上げしたら次は据え置きを取って来るような気もするからね、
海外の投資家も日本株への魅力を感じているところだと思うから買いも増えてきている

休みの間に例えば1000円以上下げるのはちょっとやそっとじゃ難しいんじゃないかなあ

なるほど~

という事で、銘柄の保有も良いのではないかと思いますが、
安全に資産を増やしたい方は、一度利食いがいいと思いますよ

何が起きるか分からないのが相場、保有リスクも考慮するべきじゃないかと思いますよ

このGWにポジションを持たなくてもよいと思います
どうしても保有したい方は妥協案としては半分利食いがいいんじゃないかな

ありがとうございます!
半分利食いを入れようと思います!

そうだね!
それが安全なんじゃないかな ギャンブルじゃなく安全に資産を増やすが大事だよね

アイリンクインベストメントの配信で投資を有利に進めませんか?

JIROさんの日経分析を受け取ってみたい方は、225情報コースでも入会待っています!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

ありがとうございます、明日も宜しくお願い致します