日銀方針どうなるかなんて誰も分からんけど 結局株は需給で動く!?

✅ 注目の日銀金融政策会合はメンツが大事??

✅ 株は需給よ!結局需給!買う人が多ければ上がるってこと!!

博多筋さん発信の有益情報配信してくださってましたね!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

日銀会合決定事項、動向に市場が大注目です

そうだね、ああでもないこうでもないと予想が飛び交っているね
結局そんなのは無駄とまではいわないけど、株は需給を見る、狙う、追うという事が大事だよ

そういう需給を分析する助言でアイリンクインベストメントは前年度利回り125%を達成しているんだからね
負ける月も当然発生するだろうけど、しっかり年トータルで見るつもりで参加して欲しいね

需給ですね!

ではでは、あくまでも、需給をを見ることが日銀を見るよりも大事だという事を念頭におきつつ、日銀政策予想をしてみようかな

はい!

12月20日にイールドカーブコントロール(以下YCC)幅を0.25%から0.5%に広げたね
その流れで、銀行株は軒並み買われて上昇となった

株価急落にビックリしました

さあ、1月になって、17日18日で政策会合が行われている、YCCを0.5%に抑え込む買い入れオペが連日発動しているよね

はい

じゃあここで日銀が政策転換すると思うかな・・・???

う~ん・・・どうなんでしょうか・・・???

できないと思うよ

何でですか?????

うん、それはね
12月YCC0.5%に広げたばかりだね、それなのに、1月すぐにさらに0.25%幅の拡大をして0.75%にするとは考えにくいよ

「YCC調整は引き締めではない」と、あくまでも緩和を公言している日銀はYCC0.5%政策をすぐに上げちゃえば、自らを否定することになるよ

なるほど、面子ですか??

そうだね

満を持して0.5%にしたのも、かなりの決断だと思う今、0.5を堅持しないと、日銀のメンツが保てないよね、VS海外勢の思惑通りになっちゃうよ

ではどうするのか

どうするんでしょうか???

買い入れ額の上限を広げると予想する
それにより、0.5%を守り切るという姿勢で1月は続くんじゃないかな

買い入れ額を広げるって、何十兆円という額に更に出来るんでしょうか??

海外勢VS日銀の様相だけど、ハッキリ言って、日銀は負けないよ

なんてったって、日銀は国債的信用ある主要通貨である円を無尽蔵に用意できるからね

あ・・・(笑)

日本は不思議な国だね

金利引き締め風潮の原因が物価高騰なら、賃金インフレが進めば問題は解決すると日銀は思っているだろうね

実際は賃金を上げることがいかに難しいことなのか、企業と日本の税制の仕組みが問題な事にメスを入れず、ファーストリテイリング(ユニクロ)が先行して賃金40%上げを実施していることを真に受け「日本企業もやればできる!!」なんて思っているんだろうね

ティモンディ高岸・・・(笑)

実際日本人は苦境に強く、民衆迎合型の民族で、ストライキなんて出来ない真面目民族だから、受け入れてしまうだろう

そうですよね~

そうして、海外勢に対抗して、YCC0.5%を維持して、景気インフレ、賃金インフレが追い付くのを待つ作戦じゃないだろうか

なるほど

ドル円にしても円安が無限に続くかに見えた、12月突如として、その時がきて円高
インフレや株価も、期が来れば適正に収まると思っていそうだね

日本って国防にしても、自分たちの地域の政治にしても、賃金にしても自分の不満の解決や正しい行動さえも、他力本願が多分に見られますよね
悪い癖の様な気もしますが(笑)

いずれにしても株は需給について行けばいいと思うね

ありがとうございます

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

この銘柄は今日は下げたけど、直近安値を損切に買いで挑むといいと思うよ

明日も宜しくお願いします