「検討を表明」する岸田総理と急騰する日本株の背景

✅ 岸田総理の検討を表明と株価急伸で日経7連騰

✅ 金融緩和終焉でも急伸する世界株式市場

✅ 相場に乗れた投資家と乗れなかった投資家の心得



現在、600名を超える方が、このブログのフォロー(通知)機能を活用しています。まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


博多筋さん、日経平均7連騰!
800円を超える大幅高で、日経平均は28000円を超えてきました!!!この背景に何があるんでしょう?

いろんな背景がある中でも今日の前場は、28000円コールの売りを入れた投資家を仕掛けて来に狩りにいった動きが顕著に表れた相場だったと思うなぁ

そんな背景があったんですね!

ココが、28000円コール売りの殺しの瞬間だったが、今日はいろんな背景があったと思う

確かに、後場寄りに一瞬だけ28000円台を付けてその後に下に押してもすぐに拾われるし、前場から変な動きが沢山あったように思います!
他にはどんな背景が???

FOMCを挟んで、世界的にこれまで売り込まれたハイテク株に断続的に買いが入っているようだ!
一方で、高配当で買われてきた海運株には、野村のレポートを材料に利食いが持ち込まれていたようだね

FOMC後の金利アゲアゲの中でのハイテク株、グロース株買い、何が背景にあるんでしょう???世界的に凄い動きですよね???

FOMCを挟んで、どんな動きをするのかというのは、3月15日に発売された株主手帳4月号にもズバリ内容を書いているぞ!
決して、岸田総理の「検討を表明」でアゲアゲになっているわけじゃないからね!

4443Sansanと6920レーザーテックは、今日の場中に更新されたブログランキング説明文に注目株でドーンって書かれていた銘柄ですね!!!

近所の本屋さんに売っている本ですね!毎月しっかり読んでいますよ!
そして、FOMCまでの動き、FOMCからの動き、凄い分析ですね!

全部の銘柄に乗れたわけないが、おおよそこの流れの銘柄群で売買を実行しているぞ!そして、乗れた乗れていないって話であとでテクニック論で重要な話をするから、最後まで読んで欲しい!

はい!
乗れた乗れなかったについてのテクニック論の話を最後にお願いします!

しかし、この雑誌の内容を何度読んでも、凄い内容ですね!
ズバズバッと要点を書いて、銘柄セクターが明確すぎてビックリです!ぶっちゃげ今の世界の株式市場では何が起こっているんですか???

そうそう、金利が上がって、さらに戦争中の物価高で、超絶に戻っていく株式市場、今の相場で何が起こっているのか気になる投資家も多いのかな

だって、FOMCから明らかに流れが変わっていますよ!

例えば、先週からJPモルガンを筆頭に先物買いを断続的に入れている機関投資家もあるだろう?

あっそうなんですか???

そうそう、配当の再投資を前始末する動きで約1兆円の買い需要があると言われているんだよね!

これはなぜ配当で先物なんですか???

再投資分を事前に先物でカバーする取引なんだよ!

でも、博多筋さん、日本特有の配当要因だけでなく、金利が上昇しているのに日本株だけでなく、世界的にもアゲアゲですよ!

まぁ、戦争でヘッジが大量に入って、資源高でさらにヘッジが入って、FOMCで金利が上がることを見据えてグロースにヘッジ売りが入っていたってことで、これ以上の悪材料はがないとみた売り方の一気買戻しってところかな?

それにしても、チャートを見ても、急ピッチですよね~

買いを「検討」してて、買えていない投資家も多いと思う
例えば、上記の雑誌には、5銘柄書いたが、1銘柄は逆差値ロスカット、1銘柄は乗り遅れ、実際は3銘柄にしか乗れなかったんだ!

いやいやいや、25000円割れたと思ったら、一気に28000円回復で、1銘柄も乗れていない投資家も絶対に多いですよ!!!

まぁまぁ、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかな???

いやいや、乗れてない投資家は絶対に焦っていますよ!!!

そんな投資家が飛び乗ってきたら、相場は終焉だろうし、本当に冷静になってこれからテクニック的なことを書くから聞いて欲しい

はい、投資テクニックですね!

まずね、これまでずっと売りで入ってた6920レーザーテックを買いで入ったときのことだが、オーナーをしているアイエルアイパートナーズのIFA(証券外務員)さんから、「直前まで売りと言っていたのに???」って聞かれたんだよね

博多筋さんが売りだ売りだ!って言っていたレーザーテックを、急遽買いって転換したら、「これまで売りでしたよね?」って聞かれたってことですね!

その時に、そのIFA(外務員さん)に回答した内容は、「昨日の価値観は今日の価値観でもなく、今日の価値観は明日の価値観でもありません。それがわたしの解です。明日、また違う価値観になっているかもですよ~」ってね!

ところで、博多筋さん、この相場ってまだまだ続きますかね???

まぁ、相場は需給なんだよね!
例えば今日は、岸田総理が追加経済政策の「検討を表明」って報道があって、日経平均がもう一段高したという報道もあるようだけど、上げればそういわれるし、下げれば中身がなく失望売りって言われるんだろうね!

結局需給かぁ~

博多筋さん、買いで乗れなかった投資家ってここからどうしたらいいですかね???

ぶっちゃげ、俺も乗りたいだけの分を全部が全部乗れなかったけど、そこはそこで割り切って、次の相場の仕込みをするしかないんだよね!

焦らずって言われても、これだけアゲアゲの中で、乗れていない人は焦ると思うんですよね
空売りが上手な博多筋さんは、この相場でも空売りも投入してるんですか???

まだ、今の相場はこれから起こる景気後退の中でのインフレを全く織り込めていないから、次の大波に乗る準備があれば、焦りは禁物だよ!!!
あと当然ながらに、どんなアゲアゲ相場であっても、わたしは空売りを0にすることはないぞ!

ここから、何を狙おうかと思ううんですが・・・
何かブログランキング説明欄にとびっきりの銘柄をお願いしますよ!

ブログランキング説明文に大型株と、小型株の2銘柄を書いたが、ここからは東証の市場区分変更もあって、需給要因をしっかり学んで欲しい!

それはそうと、今日のゼレンスキー大統領の演説は肩透かしな感じですね

国会答弁みたいな読み合わせがあったのかな?

そうそう、アイリンクインベストメントの波乗りトレードで3月末、4月を乗り越えていきましょう!最後に何か一言お願いします!

明日のブログで詳細は、書いていこうと思うが、今市場関係者の中には、米国の10年物米国債利回りのトレンド転換を気にする動きがあるようだ

物価利回りですか?そのネタは、明日のブログでお願いします!