パウエルFRB議長が再任、この局面をチャンスに変える!

✅ 空売り必須な相場

✅ 金利上昇から始まる株安

✅ 2022年の利上げは3回

✅ バリュー銘柄が鍵を握る理由

✅ 今後の戦略を大公開



今日の下落相場をしっかり準備は出来ていたかな!?

祝日前のブログでの忠告はさすがです!

日経平均はガッツリ下落でも株式情報コースでは売り銘柄をしっかり保有している

こういう相場はやはりプロの助言が必要ですね

それでは今日のマーケットについて振り返って行こう!

お願いします!

まず今回の下落理由はこれが要因だ!

パウエルFRB議長の再任で金利が急上昇していますね

2022年中に3回利上げ予想が、パウエルFRB議長の再任で増加している!

そうなんですか?

金利先物から金融政策の先行きを予想するFedウオッチによると、22年末まで3回以上の利上げ確率が1週前の55%から78%に達した!

メチャメチャタカ派になってる

ちなみにこのFedウオッチは、利上げ予想確率が70%を超えると利上げが実行される可能性が高いと言われる

70%超えてるし

この警戒感からグロース系の銘柄には売りが入ってきている

金利上昇にはグロース銘柄はやっぱり弱いですよね

今のところはバリュー株には買いが入っているため、NYダウは崩れてはいない

利上げ観測が強まっているけど、売られる銘柄と買われる銘柄があるわけだ

今日の日本の寄り付きでも同様な動きが観測された!

日経平均がTOPIXより弱い相場かぁ

グロース銘柄とバリュー銘柄の綱引きで、今日はグロース銘柄の売りに軍配が上がったということだ

この傾向は続きますかね?

日本株はリスクオフの匂いがすると、すぐに売り崩されるマーケットだから注意は必要だろう

確かに

それとNY市場で買われているバリュー株の動向は鍵になりそうだ

バリュー系の銘柄に買いが入っているため警戒感は強まっていないかぁ

逆にバリュー株が買われなくなると危ないということだ!

今夜のNY市場も注目しておかないといけないですね!

株式情報コースでも今後の戦略については明確に掲載している!

今回も再び後場にも売りで投入して挑戦をする!?

株式情報コースでは勝負どころはしっかり狙っていく!

5銘柄も仕込み!?

株式情報軍団メンバーからもこんな声を頂いた!

助言に一体感あるなぁ

今の相場でどう戦うか迷っている読者は是非とも株式情報コースを頼ってくれ!

分かりました!

最後に今週から復活したブログランキングだが、6位まで一気に駆け上がった!

最下位スタートからでこれは凄い!

これから1位を奪還を狙っていく!
ブログランキングのクリック協力も宜しく頼む!

ブログランキングをクリックしておきます!

今日仕込んだ銘柄の1つをブログランキングに公開しているので、是非チェックしてくれ!

ありがとうございます!

ブログのフォローもしていると、ブログ更新を知らせてくれて便利だ
是非ともこちらも登録しておいて欲しい!

分かりました!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!