岸田総理誕生でどうなる日本株、ズバリ!

✅  総裁選結果が市場に与える影響

✅  米債務に迫るXデー

✅  金利上昇で変化する機関投資家ポジション

✅  今すぐ個人投資家がやるべきポートフォリオとは

↓ このブログのフォローは、下記バナーの1クリックで完了 ↓

第27代総裁、実質的に第100代目の総理大臣は岸田総理が誕生だっ!

決選投票に入る前の1回目投票であまりにも河野氏の国会議員票がなかったことから、決選投票結果が出る前に岸田総理を織り込む動きが凄かったですね!

リベラル岸田の政策銘柄をズバッと迫っていこう!

お願いします!

まずは岸田氏の政策は3つの政策の「岸田4本柱」としても公式サイトにも紹介されている

そうなんですね

1つ目のコロナ対策医療難民ゼロ、ステイホーム可能な経済対策、電子的ワクチン接種証明の活用と検査の無料化・拡充、感染症有事対応の抜本的強化だ

その4つなんですね

関連銘柄としては7681レオクランや1447ITbookが急騰している!

7681レオクランは遠隔画像診断も取扱件数が伸長していて、医療難民ゼロ関連銘柄として物色されいる!

遠隔医療ですね!

1447ITbookはワクチンパスポート関連で物色されている!

なるほど!

他にも4595ミズホメディー、4014カラダノート、4556カイノス、6198キャリアなど関連銘柄として意識されている

2つ目の政策はどんなことがあるんですか???

「成長戦略」として、科学技術立国、経済安全保障、デジタル田園都市構想、人生100年時代の4つ、「分配政策」として、下請けいじめゼロ、住居費・教育費支援、公的価格の抜本見直し、財政の単年度主義の弊害是正の4つだ!

なんとなくリベラルな感じなんですね~

原発再稼働を含むクリーンエネルギー戦略の策定、5Gの早期展開など、地方デジタルインフラの整備などを掲げているぞ

原発再稼働もですか!?

反応は薄かったが電力株も岸田銘柄と言えそうだ!

ほぉ~参考になります!

しかし、この経済政策、すごい落とし穴があるかもしれない

落とし穴ですか?

画像の通り、四半期開示の見直しを打ち出しているんだ!

そんなにこれって影響あるんですか???

まぁ本気で実施したら、外国人投資家の日本株離れになるので注視が必要だぞ

御祝儀相場はないですかね?

金融所得課税の見直しに取り組む考えを示しているし、四半期開示の見直しだから、個人投資家にとっては最悪な内容だよね

えっ!?なんかめっちゃ政策になってません?

マーケットには決してフレンドリーとは言えない人物というのは頭に入れておくといい

分かりました!
他にはどんな政策を?

外交安全保障として、下記画像お通りだ

まぁ、これからどれが自民党マニフェストに反映されるかですよね

その辺も含めて、自民党関係者から事前に情報を引っ張りだして、常勝軍団メンバーに売買助言を行っていくぞ!

はい

さて、総裁選も終わり投資家の次の焦点は債務上限の問題だろう

昨日のブログ続きですね!!

株式情報コースで紹介しているのはこの内容だ!

手元資金は10月18日前後に事実上尽きる!?

タイムリミットは迫っている!

これうまく行かないとデフォルトってことですよね?

この問題は初めてではなく、毎度のことでデフォルトは恐らく回避されると思われているが、今回ばかりは株価が史上最高値付近にあるのと株式市場で証拠金債務が積みあがっているだけに注意が必要だ

株式市場で証拠金債務ですか???

そうそう、毎度のことと異なり、今回ばかりは証拠金債務といって、信用取引残みたいな借金での投資が凄い状況なんだよ

もっと詳しく知りたいです!

この件は明日のブログで解説することにしよう!

明日のブログも絶対に読みます!

まぁ、売り理由としては持って来いだから、10月初旬あたりまではNY市場にも警戒感を持っていたいところだ!

分かりました!

株式情報コースではNY市場についての重要なポイントも紹介している!

ええ~重要部分が伏字ですか!?

この内容についてはブログランキングに掲載しておこう!

分かりました!

米10年債利回りが強い動きになってきた!

株式情報コースでは金利については、ずっと強気でコメントしてましたよね!

想定していた通りの展開だ!

さすがですね

金利がこれだけ上昇してくると、機関投資家もポジションとして無視できない

でも、今日のようなNy市場が急落相場では、何をしていいのか初心者は大変ですよ

だから、昨日のブログランキング注目株で出していた9603HISや7013IHIなどは今日も急騰だろう?

マジで凄すぎますよ!日経一時700円安でも常勝軍団メンバーさんの銘柄急騰ですから

ハイテク系空売り銘柄も絶好調だ
株式情報コースではインからアウトまでしっかりフォローしていく!

お願いします!

ブログランキングにも注目銘柄を掲載するから、これで株式情報コースの会費をゲットしてくれ!

分かりました

明日は岸田総理と宏池会(=岸田派)元会長の古賀誠氏の裏の思惑を書いていくぞ!

怖っ、あの道路族と言われた福岡の大ボスですね!

ここに書けないことは、無料メルマガで(笑)

分かりました!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!
最後に、ブログランキングに書いている銘柄、マジで明日動くんじゃないかな?