カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2016年04月13日

利益確定★



日経平均は爆上げ!

nky


前日比450円高!!
いやいや、上げすぎでしょ

前回記事の通り

やはり、大きく上昇してきましたね〜
為替の反応と比較して、現物の上昇値幅が大きいので当初考えていたレンジの上限はさらなる上方向に切り替わったかもしれません。

それでも、あとの方向性はしっかり掴めているので焦らずゆっくり流れに乗っていきます。

まぁ、問題はあの【急所】の部分。
どこかは教えることはありませんが、2012年11月にも同様なパターンが発生していることから、【まさか!】の動きも視野に入れていきます。

20160412


ニコ生で有名なアイエルアイインデックスは底を暗示してたし、コツコツと日経レバを拾った甲斐がありましたね。

一方で、先物は、予定通り※※※のポイントで決済としました。



※※※のポイントは16200円でしたが、80%の確率ドンピシャでしたね。

高値はさらに上がありましたが、想定シナリオの【まさか!】への動きの確率が30%程に上がってしましました。




投資のスタイルはまちまちです。
例えば「ここが底だ」と考え一気に全力買いをするタイプの人。
一方で「ここが底だ」と考えても、「いや待てよ、もう一段下があるかもしれない」と慎重になり打診買いをするタイプの人。

「含み損が数百円なんて耐えられない」

日経平均先物はレバレッジが効いているだけに、前者の全力買いに近いような心理状態になってしまいます。
そんなストレスから解消されるのが、弊社のグローバルETFコースです。
日経平均先物の代わりに1570日経レバETFを、何度かに分散しながらエントリーしております。
つまり後者のスタイルです。

そして本日、一部を決済しました。

日経平均先物ではスイングが怖くて出来ない、そんな方には是非ともグローバルETFコースをお試し頂ければと思います。



↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03



cpiblog01561 at 17:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索