カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年09月11日

ニコ生 〜FOMC・メジャーSQ・郵貯・アメリカ利上げ〜

o0213008612910568316


o0400024813385898792


無料掲示板パスワードはブログランキング


いつもニコ生放送を楽しみして下さっている、視聴者の皆さんありがとうございます。
今日の放送は設定の問題で映像がお届けできておりませんので、ラジオ放送のように音声だけとなります。
来週は動画しっかりもお届けしますのでご了承ください。 

ご迷惑のお詫びに、少しだけブログも更新しておきます。
今日のマーケットは、なんと言ってもメジャーSQの通過でしょう。
今週の相場の乱高下の背景には先物主導という部分が非常に大きかったと思います。
日中取引の出来高も非常に膨らんでおり、この影響から上に下にと大きく動いておりました。 

一先ずはメジャーSQの先物イベントが終了ということで、来週あたりから日中の値動きは落ち着いてくるのではないでしょうか。
※※※※※という点も徐々に落ち着き始める兆しではと思っています。 

※※※※※に関してはブログランキングに掲載しています →Blogranking 265


さて、皆さんも非常に気になっているのが来週のFOMCだと思います。
16日から17日かけて行われますが、今回利上げを行うのかどうか?そして株価がどうなるのか?
非常に気になっていらっしゃるでしょう。

しかし、これまで利上げの話題はずっと市場のテーマとして着いてまわりました。
利上げ=株価急落というのがセオリーですが、この警戒感はずっと織り込んできたわけです。
つまり、市場の関心は次のステップに移っているということ、それは利上げの内容がどうなるのかって話ですね。
今日の放送ではそのあたりにも触れていますが、色々と不手際もあり見づらい部分もあるとは思いますが、是非ご覧なって頂けたらと思います。

■今日の相場・FOMC・メジャーSQ (0:00頃〜)

■歴史的上昇・上海 (9:00頃〜)

■JPモルガンアジア通貨指数・NTT時価総額 (29:00頃〜)

■郵貯・日経平均 (41:00頃〜)

■アメリカ利上げ (58:00頃〜)

■先物・リート (1:15:00頃〜)

■アイエルアイインデックス (1:27:00頃〜)

■来週の日経平均 (1:29:00頃〜)



無料掲示板パスワードとニコニコ動画ニコ生視聴URLニコニコ動画は、ブログランキングに掲載しておきます音譜是非チェックしてくださいね

※※※※※に関してはブログランキングに掲載しています →Blogranking 265
cpiblog01561 at 19:27│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索