カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年08月17日

GDPの反応と売り方の心理

o0213008612910568316


皆さんは空売り比率を毎日ご覧になるでしょうか?
下に掲載しているのが空売り比率になりますが、先週末は38.1%超の高水準となっています。
8月12日は39.2%、8月13日は35.6%とその前の2日間もかなりの高水準です。


0817kk


朝方は市場予想よりもよりもGDPの良い内容を受け一部では買戻しが入りました。
ただ、マイナスはマイナスということで、売り方は我慢したのでしょう。
空売り比率の水準からは、さほど大きな上昇にはなったという印象はありません。

一方で引けの上昇では寄り付きよりも強いうごきとなりました。
このタイミングでの上昇は、GDPの内容を受けてもマーケットは下落しないという考えになります。
つまり、売り方にはこのタイミングの上昇は、寄り付きよりも我慢しづらいタイミングというわけです。
このような投資家の心理面を考慮して、引けまでの時間で225常勝軍団では買い助言を行いました。

0817nk1


とは言え空売り比率が高まっている=売り方の強気でもあります。
※※※※には少し警戒しておくといいかもしれません。
※※※※に関してはブログランキングに掲載しています

2




よく分からない相場なら225常勝軍団を試されてみてはいかがでしょう?
まずは10日間全額返金クーリングオフ制度でお試しから♪♪♪

↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03

cpiblog01561 at 17:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索