カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年08月12日

過去最大の空売り比率



個人投資家全員集合パスワードに関してはhttp://ameblo.jp/ilinkinvestment/

人民元高騰


人民元安によって、アジア市場が大荒れとなっています。

基本的なポイントは、人民元安を中国が推し進めることで中国と貿易を密にしている国はこれまでの貿易で儲けていたものを吐き出すことになります。

なぜなら、人民元はドルと連動しているのでドル高アジア通貨安だっため、人民元高アジア通貨安だったものが、
人民元安アジア通貨高の流れに逆流しているからです。

当然、今までの流れと違うのでこれまでインバウンドとして持て囃された中国の爆買い消費も縮小することが懸念され、日経平均もインバウンド銘柄中心に売りが出ています。

ラオックス


インバウンドの代表銘柄とも言えるラオックスは2日で-16%の大きな下落となっています。

このとき、空売り比率を見ると、すでに最大の空売り比率となっていることがわかります。

空売り比率


多くの空売り、もしくは信用の投げが出たと思います。

ですが、多くの投げが出た後は、反発するのが主ですので明日は押し目を狙いたいですね

売り手は一体誰だったのか?それを考えるのもオプションSQが近づいたときに考えるのがいいですね

一体誰だったか?この点についてブログランキングに掲載しています。


2



値幅が出る場面ではチャンスも多いですから、今日の相場に迷われた方、まずは10日間全額返金クーリングオフ制度で体験してみては!?

ちなみに、今は売りスイングをいれています。


↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03

cpiblog01561 at 17:02│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索