カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年08月03日

原油価格も底割れ??

o0213008612910568316


komo


ついに、商品価格=コモディティ価格が底割れをしてきました。
マーケットはまだ、コモディティ価格の底割れを織り込みにくるような相場展開とはなっていませんが、資源国では動きが出てきています。

カナダ統計局が31日発表した、5月の国内総生産(GDP)は前月比0.2%減少、5カ月連続のマイナスとなった。これにより、カナダは今年上半期、景気後退に陥った可能性が強まった。

bra


資源国であるブラジルでも、資金が逃げており通貨安がさらに進んでいます。
そのため、7月29日には政策金利を14.25%まで引き上げています。

また、格下げ懸念もあり、ブラジルは黄色信号が出ていますので、ここは何としてでも原油価格の上昇や、資源価格の上昇が必要ですが、まったく反転の兆しがありませんので、アク抜けのために、何かしらのショックが出るか、極端なドル安がこない限りはこのトレンドに変化はないような気がします。

3


そのような状況にあるため、日本市場は現在高値推移で大きなレンジを形成していますが、何かしらの影響を受ける可能性が高いと思われます。

そのため、日経平均のこれからの新高値などは「売り場」と見て、相場を見ていくほうがいいのではないかと考えています。

まずは、この小さなレンジを切り抜ける動きがないと動きようがないので何とも言えませんが、どちらに抜けるか注目しています。

nk1


明日は節目の※※※※を維持できるか注目されます!

※※※※に関してはブログランキングに掲載しています

2


動きづらい地合いだからこそて225常勝軍団を試されてみてはいかがでしょう?
まずは10日間全額返金クーリングオフ制度でお試しから♪♪♪

↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03





cpiblog01561 at 18:14│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索