カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年07月16日

ハトの守護神が、タカの爪を見せた

o0213008612910568316


昨夜は下院金融委員会でのイエレン発言が、「ドル買い」を誘発しました。

☆「経済が予想通りに回復するなら、今年のどこかの時点で利上げが適切になる可能性が高い」、「早めの初回利上げはより緩慢な引き締め軌道を可能に」

マーケットは、ここまではっきりと、利上げに言及するとは考えていなかったので、ややサプライズ的な動きになり、ドル円が買われました。

USDJPY


しかし、これより早い時間に、ドル高のきっかけを作ったのは、カナダドルの利下げです。予想通りに「政策金利 0.25%利下げ」

USDCAD


世界が、利上げに向かう国と、利下げに向かう国の二極化しています。

NY市場


ただし、ドル円もNYの株式市場も急激な動きにはつながりませんでした。むしろ、方向感を失うような動きも。何故そのような動きになったのか?

「利上げへの免疫」が出来てきたのかもしれません。
そして、イエレン議長も、その市場の免疫を確認したかったというのが本音でしょう。

日本市場


一方、日本市場に関しては、夜間に円安の後押しを受けて上昇したために、本日の日中は終始小動きとなりました。引き続き夜間の動きがリードしています。
現在の節目は
※※※※※-20510-20590-XXXXX-※※※※※
となっています。※※※※※に関してはブログランキングに掲載していますのでチェックしてみてください →Blogranking 265

2



↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_04



cpiblog01561 at 17:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索