カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年07月14日

中国リスクを確認!?

o0213008612910568316


ブログ読者の皆さんは順張りと逆張りどちらを得意とされていますでしょうか?

よくマーケットで言われるのは外国人投資家は順張りであり、個人投資家は逆張りであるということです。
日本市場の6〜7割ほどは外国人投資家と言われマーケットを動かしています。
トレンドに順張りすることで更に相場に勢いが付く、こう考えると順張りである外国人投資家がマーケットを支配しいてるのも納得です。

空売り比率にも順張りの特徴が出ています。
指数が25日線などを割り込むと水準が一気に膨らみます、つまり、下がったから空売りを入れるという順張りの発想です。
空売りの主体は外国人であり、個人ではないということ、下に掲載しているのは日経平均と空売り比率の画像になります。

0714n


赤いラインは25日線を日経平均が抜けたタイミングですが、水準が一気に低下しているのが分かります。
ところが今回は水準低下はしているものの、そこまで一気には下がっていません。
中国リスクがまだ残る状態ですので、売り方も心理的にやりやすいのかもいしれません。
売り方はワンチャンス狙っているというのは頭に入れておきましょう。

上海総合指数は反落しており※※※※かは目先注目しておきたいポイントです。

※※※※に関してはブログランキングに掲載しています

2



そんな状況を考慮して225常勝軍団では売りデイトレ2連発を助言。

0714んk1


日中値幅も大きいですからデイトレチャンスは多いですね。
まずは10日間全額返金クーリングオフ制度でお試しからスタートしてみては??


↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03

cpiblog01561 at 17:26│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索