カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年06月30日

リスクオフ相場での投資家心理とは

o0213008612910568316


マーケットは人間の心理で形成れるわけですが、改めてそう感じるのが今のような地合いの弱い時でしょうか。
悪い相場の時には、悪いものへの注目度が一気に高まるという傾向があります。
下に掲載してるとのは上海総合指数と日経平均の複合チャートになります。

0630hhh


上海総合指数の下落がきつくなり始めた19日には逆行して日経平均は上昇
悪い材料にも目を瞑る相場だったわけですが、これがここ2日間ではまるで同じ値動きとなっています。
世界的なリスクオフムードで中国リスクにも敏感になったわけです。
利下げをしても下げ止まらず、下げ方も加速している上海市場への警戒感が一気に高まっていることが覗えます。
つまり、明日以降も上海市場は日本株の動向を考慮する上で押さえるべきだ対象であるということです。

今日はそんな上海市場は大きく反発。
※※※※※の話題これが要因、この材料が明日のマーケットも底支えできるか注目です。

※※※※に関してはブログランキングに掲載しています

2


225常勝軍団では安心の10日間全額返金クーリングオフ制度がご利用頂けます。


↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03


cpiblog01561 at 17:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索