カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年04月13日

4月〜5月はアレの買い??

o0213008612910568316



名称未設定-3


ダウ平均は横ばいながら、やや買い優位の展開。
これからダウ平均はどうなるのか?


ポイントは2つ。

1つは、これからヘッジファンドの解約請求がかかりやすいという点。
当然、本当に解約要請に応じるのであれば、現金確保のために株価が売られやすくなります。
ヘッジファンドは中間期である6月末の1〜2ヶ月前から運用している株式の利益確定に走るため、株安になりやすいというわけです。またヘッジファンドは、期末に近づき顧客の解約が増えた場合には、株式をある程度売却して現金化する必要もあります。

もうひとつは、4月から5月にかけて※※※※※※による買いが入り、株価が堅調に推移する傾向があります。
そのため、まずはギリギリまでヘッジファンドなど高値で利益を確定したい大口投資家にとってはもうすこし高値をまって売り崩しに入るのではないでしょうか?

r


ダウ平均は横ばい相場ですが、※※※※※※による買いが入りやすいラッセル2000は上昇トレンドを継続させています。

※※※※※※※はブログランキングに掲載していますので、米国の株価上昇要因について知りたい人はクリックしてみてください!


○○○○○についてはブログランキングに掲載しています。


↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03

cpiblog01561 at 16:29│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索