カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年04月07日

乖離度に見る相場の変化とは??

o0213008612910568316




MACD、RSI、一目均衡表、ボリンジャーバンドなどなど、それぞれ自分のスタイルに合ったものを使われているかと思います。
私はその中でも乖離度を利用しているのですが、理由はマーケットの強弱感を見るためです。
下に掲載しているのは日経平均先物と1時間チャートと乖離度を表したものになります。

1 png



3月25日あたりから乖離度が下に大きく推移しているのが分かります。
これはつまり、1時間足25MAを割り込むと、下に突っ込む場面が出てきているという状態ということになります。
それが4月4日あたりからは25MAを割り込んでも、下に突っ込む場面が出てきておりません。

2 png


これは2月から3月の上昇相場に見られた押しの無い相場と同じ兆しです。
2月から3月の上昇相場を作っているのは外国人投資家ですが、外個人投資家の○○○○への注目度は高いと思います。
もし、○○○○○が続くならば20000円も近々あるのか?
まずは明日の値動きに注目です。


○○○○○についてはブログランキングに掲載しています。


↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03

cpiblog01561 at 18:02│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索