カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年03月24日

配当取りが終わったらマーケットは下がる!?

o0213008612910568316


今週の日本株は配当取りが相場のテーマです。
権利付き最終売買日が26日ですから、その日に持ち越して配当を狙う投資家が買い支えます。
その翌日の27日が配当落ち日となりますので、配当だけが狙いだった投資家にとっては保有株が不要になります。

そういった経緯から配当以降の相場は下げやすいとい言われます。
そこで実際はどうなのか、過去10年間の傾向を見てみようと思います。

0324チャート


3月最終売買日が権利付き最終売買日を上回ったのは10年間では4回になります。
そもそも配当落ちぶんを埋めにいかないといけないハンデ付きと考えれば、4勝6敗なら五分五分と言って良さそうです。
配当落ち直後に下がる可能性は過去10年間を振り返れば、そう高くないと言えます。

ちなみに、4月中に権利付き最終売買日を下回る場面が訪れたのは、10年中では※回となりました。
4月からの相場を占う上では参考になる数字かもしれませんね。

この内容については、ブログランキングにズバッと掲載しておきます。

2



225常勝軍団では日々の相場のチャンスを狙いデイトレ助言を行います!!


0324助言



今ならば10日間全額返金クーリングオフ制度を利用できます。

1.この期間に助言内容だけまずは確認 → 2.納得出来ないならばクーリングオフ

この方法なら確認だけで実際に取引を行いませんので、資金を減らすことなくサービス内容が確認できます。まずは体験してみては!?

↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03



cpiblog01561 at 18:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索