カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年02月24日

日経平均と過熱感

o0213008612910568316



日経平均先物は全く押しませんね。
取引するにあたっても非常にやりづらさを感じてる方も多いのではないでしょうか。

日経平均先物は18600円台に突入しましたが過熱感は出ていないのか?
過熱感の指標である騰落レシオは140を超えてきていますが、過去5年ぶんの騰落レシオが140以上まで上昇してからの日経平均の動向を追ってみました。

※注※上の白いチャートが日経平均、下の黄色のチャートが騰落レシオ

2014


2012


2010



こうやって見てみると140に到達したからすぐに調整入りしたはいないが、遠くない局面での調整は大なり小なりあることが分かります。
過熱相場は上昇することで更に過熱するため、すぐには下がりません。
今はそういった局面と言えそうですが、過去から学ぶは上がり続ける相場はないということ。
遠くない場面での調整というのは、そろそろ頭の片隅に入れておくべきか??

225常勝軍団では新たな局面も狙いながらエントリーからアウトまで日々助言中!!

225_02



その変化が訪れるなら日経平均よりも、まずは※※※※※のほうかなと考えています。


※※※※※に関してはブログランキングに掲載していますので、ぜひチェックしてみてください!!


cpiblog01561 at 17:44│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索