カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年02月04日

日経平均先物は逆相関から相関へ

o0213008612910568316


下に掲載しているのは数年前の長期国債先物と日経平均先物の複合チャートです。

h



見て頂ければ分かりますが、全くの逆相関の動きとなっています。
この動きが見られた当時のロジックは「国債買い=日本国債を買うためにの円買い=日経平均は下落」というもの。
ただ、アベノミクス相場がスタートし日銀が異次元緩和を行ってからはこの傾向も無くなっています。


hhh



以前は先物の値動きを見るのに長期国債先物を意識することは多かったのですが、このところはあまり見るこはありませんでした。
しかし、最近はそうもいかなくなっております。


0204さき



長期国債先物がこのところ急落しており長期金利の上昇が話題ですが、長期国債が高値をつけた1月20日あたりからどうも日経平均との連動性が強まっている様子。
今回は逆相関では無く連動して動いていおります。
目先は日経平均先物取引にも長期国債先物への視線が必要になりそうです。
特に明日は○○○○だけに注意が必要かと。

○○○についてはブログランキングにズバッと掲載しております。


aaaa



↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_04






cpiblog01561 at 18:08│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索