カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年02月03日

REITの下落理由はアレの下落から!!

o0213008612910568316



名称未設定-5


ダウ平均は、安値から反転の動きで上を伺う動き。このところのダウ平均の上下運動は目を見張るものがあるけれど%に直せばそんなに動いていない。

そして、現在200日線がサポートとなっているので反発しやすい局面であるとは言える。
このところの動きは、方向感に欠けるため手がけ難い相場なのだろうが、それはVIX指数にも表れている。

VIX


理想的なのは、本日の寄りから一気に急上昇するシナリオ(株が売られる)パターンなのだが、ここからリスクオンになってVIX指数が下落するのであれば、目安は安値割れ水準までということになるのでドイツのバブルについていくしかないのかなという印象。

ユーロ安のおかげでドイツ市場がウハウハになっているけれども、ここはロシア次第で崩れてしまうので其の点は注意したい。

日経平均は、現在安値は一目均衡表でサポートされており上昇の可能性も高く、三角持ち合いを上抜けるかどうが今後も注目で、なんだかんだで日銀のバズーカが効いている。

明日は為替について説明しますので、ぜひごらんになってください。

REITはやはり、あの時が短期天井でしたね。
http://blog.ilinkinvestment.com/archives/52097877.html

REITが下落したということは、国債の利回りが上昇したということになりますが、その長期国債もアレで見ると
綺麗にサポートされているようです。

そのため、明日はREITはリバるかも?
アレの正体はブログランキングに掲載しています。

aaaa



↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_04






cpiblog01561 at 18:55│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索