カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年01月20日

1時間足の変化に気付いてますか?

o0213008612910568316


ブログ読者の皆さんはチャートは何を利用していますでしょうか?

1分足、5分足、15分足、1時間足、日足、週足など色々とありますが、私は1時間足をよく見ることが多いように思います。
なぜなら目先のトレンド判断するのに都合がよいからです。
結局のところはいくらの値幅を狙うのかというスタンスによっても、見るべきチャートは変わると思います。

目先の10円〜20円で勝負するならば、1分足や5分足でしょう。
そうではなく100円〜200円となってくれば、必然的により長い足を見る必要性が出てきます。
そういった意味でも1時間足というのが重宝します。

そんな1時間足にはちょっとした変化が出てきました。

0120日経1時間足


今年に入ってからのトレンドラインをブレイクしてきています。
つまり、今年に入っての流れに何かしらの変化が起きた可能性があるということです。
昨日と今日で何が変わったのか??

考えられるのはECB理事会による追加緩和期待が加速しているということでしょう。
オランド仏大統領がECBは恐らく国債購入を今週公表すると口を滑らせてしましました。
ドイツDAX指数は史上最高値を更新しています。

0120dax



明日は日銀の金融政策決定会合が行われます。
このイベントまでは○○○○がやりづらい状況ですが、イベントを通過後に変化が出てくるのか??
△△△△を見てもその傾向がしっかり出ています。

○○○○や△△△△については、今日のブログランキングにズバッと掲載しておきます。


2


↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03



cpiblog01561 at 17:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索