カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2015年01月04日

年初の特別ブログ その4 2015年日本の注目点!

バナー



o0213008612910568316



今回のアベノミクスは【デフレ脱却】を旗印に、不動産から動かしていると言えます。銀行はリスク軽減のために、不動産を担保に取る必要があり、もしくは信用保証協会のお墨付きがなければ民間に貸し出しを増やしません。増やせません。

日銀が刷るマネタリーベースは今回270兆円まで増加し、本来は銀行が貸し出しを増やしてマネーサプライを増やさなければなりません。

そのために、不動産価格の上昇が絶対に必要なわけです。
銀行は融資をする際に担保が必要だからです。

そういう意味で2015年は不動産価格がさらに上昇していくのか?という点に注目すればいいのかなと思います。

real



レンジ抜けたら、どうなると思います?


ブログランキングクリックお願いします!明日への励みになります

aaaa



計4日分のブログを更新しましたが、本質はココにしかないわけですよ。



バナー


cpiblog01561 at 00:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索