カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2014年11月27日

バブル化したあの銘柄に要注意!!

7537b9ab489b353a2144ed50191f1318



G氏 個人の買いの勢いが強まっているようだな
Y君 え?どうしてですか?

名称未設定-7


Y君 これはなんですか?
G氏 これは、ジャスダック指数+東証2部指数+マザーズ指数をチャート化したものと、同指数を10/15日の安値から日経平均とを比較したもののようだ

Y君 これで何がわかるんでしょうか?
G氏 ジャスダックや東証2部指数、マザーズ指数は個人の売買シェアが80%を超える市場で日経平均は70%が海外投資家が占めてる

Y君 ほぉ〜
G氏 つまり、同指数が上昇するときは個人が強気、日経平均が上昇しているときは外人が強気という見方ができるらしい

Y君 へぇ〜
G氏 この10月15日からの上昇トレンドでは、個人は東証主体別売買動向でも判明しているが株は売却の動きとなっている。

Y君 はい、そうでした。
G氏 こんな感じだったしなぁ〜
名称未設定-14

名称未設定-15


G氏 11月のデータで外人は3兆円買い越し、個人は1兆6000億円規模の売り越しでこの相場では、利益確定の動きとなっていたな
Y君 なるほど。ということは?

G氏 外国人が70%の市場シェアを握る日経平均でのパフォーマンスが良好で、個人が売買のほとんどを占める東証2部、ジャスダック、マザーズ指数の利益確定売りが多くてこの相場は出遅れていたというわけらしい

Y君 なるほど〜、それで、現在は個人は強気に転換していると
G氏 高値を取ってきていることもあって、ポジションを保有していない人も多いだろうから新規の資金が入っているのかもしれないな

Y君 そういう見方ですかぁ〜、勉強になります!
G氏 でもな、ちょっとその動きに乗るのもどうかなと思う。

Y君 えっ、どうしてですか??
G氏 これを見て欲しい
名称未設定-16


Y君 順調ですね〜
G氏 これは東証2部指数の動きだが、かなり順調だ。ただし、出来高を伴った大陽線と十字線で引けているから注意が必要だ

Y君 えっ、そうなんですか?
G君 明日、ギャップダウンで陰線を引くような形となったら要注意だ

Y君 わかりました!注意しておきます。
G氏 しかも、こちらも要注意だ!

名称未設定-17


Y君 これは??
G氏 バブル化しているある銘柄だ。高値を更新すればするほど、バブル懸念が出てくる。この銘柄は要注意だ。其のうち、日本市場が大荒れする材料になるはずだ

Y君 えぇぇ〜、それなら教えてくださいよ
G氏 ブログランキングに掲載しているから、ぜひチェックしてみてくれ

aaaa


Y君 わかりました!チェックしておきます。
G氏 こちらもチェックよろしく!!
↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_04




cpiblog01561 at 17:20│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索