カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2014年11月20日

ドル/円が高値更新〜


9999


G氏 ドル/円がひどいことになっているな
Y君 円安加速ですね〜

G氏 アベノミクス前から40円近く上昇したことになるからドルから見た日本の資産は半分になってしまった
Y君 異常ですね〜

G氏 でも投資家は円安歓迎だからな
Y君 株価上がりますからね

G氏 アベノミクスの理想はこれ

名称未設定-8

Y君 実によく出来ていますね、実態はまったく恩恵が出ていない。

G氏 そうだ。それに東証1部に上場している企業30社の利益が東証1部に上場している1380社の利益の半分を占めているようだ。

PK2014112002100042_size0


Y君 えええ〜〜何ですか?その数字は!!

G氏 笑ってしまうだろ?大企業といっても、ごく一部の限られた大企業だけだよ。恩恵を受けるのは
Y君 かなり、ヤバイですね

G氏 しかも、この日本という国は中小零細企業が全体企業数の99.7%。しかも、一部の大企業の利益は中小企業の犠牲の上に成り立っているんだから、アベノミクス理論もブレーキがかかりそうだな。

Y君 と言いますと?

G氏 円安になればなるほど企業収益が改善する<円安になればなるほどコスト増大で収益悪化する

Y君 バランスが崩れるということですね

G氏 そういうことをそろそろ警戒しないといけないだろう

444


Y君 これは何ですか?

G氏 これは、消費税前後の日経平均とドル/円の相関を示したもので現在、円安=株高が投資家の共通認識となっているが、1989年の消費税導入時期、1997年の消費税5%時期と、株と為替には相関がないのが普通だ。

Y君 へぇ〜

G氏 これにはあるトレーディングが関係しているんだろうな。

Y君 あるトレーディング??

G氏 アルゴ取引だよ。相関関係が高ければアルゴ取引で一気に締め上げてくるが・・・・今回は・・

Y君 今回は・・・ない??

G氏 そう。これを見てくれ

5


Y君 ドル/円とCME先物ですか?

G氏 そう。相関関係がなくなって、ドル/円のパフォーマンスは月初からいいがCMEは追いついていない

Y君 どうしてCMEなんですか?日経平均ではなくて・・・

G氏 いいところに目をつけたな、 その答えはブログランキングに掲載しておこう

Y君 おぉ〜

Y君 今日はなんだか非常に勉強になりました

G氏 難しい相場だからなこんな相場だし、入会ページも用意してあるぞ
↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_02


Y君 わかりました!!

G氏 参考になったら、ブログランキングのクリックも忘れずにな

Y君 もちろん!!

G氏 米国市場がどうなるかわからないが、頑張っていこう!!

Y君 わかりました!

       ★年末の日経平均がいくらになるか、皆さんの予想を教えて下さい★





cpiblog01561 at 18:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索