カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2014年11月17日

日本もリセッション入り〜

o0213008612910568316


G氏 GDP統計がかなり悪かったなぁ

Y君 内閣府による7─9月期国民所得統計1次速報は、GDPが前期比マイナス0.4%、年率換算マイナス1.6%になりましたね〜。

G氏 下に二本線が伸びてるだろう?通常は、これをリセッションと呼ぶ
4


Y君 リセッション??

G氏 2四半期連続マイナス成長に陥ることを指し、景気後退を指す

Y君 えっ??なんだか穏やかではないですね〜

G氏 そうなんだ。たぶん、みんなもこの点は不安なんじゃないかな?ただ、GDP統計というのは過去の経済統計であるためすでに日本経済は底打ちしているという見方も強気派からは出ている

Y君 確かに!今日の日経○N○Cのコメンテーターもそのような見方をしている人がいましたね

G氏 その見方も実に正しい。このところの株高で財布が潤っている人もいるだろうしな

Y君 はい。資産効果っていうやつですね

G氏 そのとおり。それに企業業績も改善し、EPSは1069円まで伸びている。

Y君 EPS?

G氏 EPSとは1株当たりの税引後の最終利益のことで、株価÷EPS=PERとなる。

Y君 ふ〜ん

G氏 今日の日経平均株価は16973円だからEPS=1069円でPER=15.87倍だな

Y君 へぇ〜、先週末だと16.4倍ですか?

G氏 そう。ちょっと割高だったな

Y君 なるほど、それで売りが出たっていう見方も?

G氏 それもあるだろう。

Y君 ふぅ〜ん。でも結局どうなるんでしょうかね?

G氏 明日の首相発言次第じゃないか?

Y君 なるほど

G氏 しかし、この相場値動きが早すぎてつらいな

名称未設定-4


Y君 数秒で値が大きく動いていますね

G氏 こちらも
名称未設定-18


Y君 2秒で45円動いてません?

G氏 うん。

Y君 ひどい相場ですね

G氏 まだ、板が二桁じゃないだけいいかもしれないな

Y君 ありましたね、そんな相場

G氏 そう、それが来たときはちょっと気をつけたほうがいいかもしれない

Y君 あのときですよね?

G氏 そう、あのときだ。ブログ読者の方も知っておいた方がいいかもしれないな
6131


Y君 ありましたね〜、こういうやつ。そして、その後・・・・

G氏 そう引け後にね

Y君 はい、今日もブログランキングですか?

G氏 ブログランキングに掲載しておくので、チェックしてみるといいかもしれないな

Y君 わかりました!


G氏 難しい相場だからなこんな相場だし、入会ページも用意してあるぞ
↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_02


Y君 明日も頑張りましょう〜


どこまでも続く、この強気相場、年内解散の意見もあり株価はどこまで上昇するのか、あなたの意見を参考にさせて下さい


cpiblog01561 at 18:02│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索