カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2014年12月

2014年12月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

2015年10大予想とお正月レポートのお知らせ

バナー


o0213008612910568316



今年も一年お疲れ様でした。年初から海外勢の売りに押されたもののその後はしっかりの動きだった日本株。
来年相場はどうなるか?

予想を立てたいと思います。
→Blogranking 265


1、日本市場が世界最大のリターンで14000円→24000円へ
まずは、日本市場。
maneta


マネタリーベースを2012年の130兆円から2014年末に270兆円まで増やし、その時期株価は9000円から18000円まで2倍になりました。来年末までに350兆円までマネタリーベースを拡大することから、マネタリーベース270兆円→350兆円の22.8%増。株価は18000円*22.8%増=22000円 同様に為替は同期間で80円→120円で50%増となっており、マネタリーベースの増加に対しては株価よりは反応が薄いことになります。そのため、
50%の掛け目として、為替は134円まで。
為替が上昇すれば、EPSも高まりやすく同期間のEPSの伸びは900円から1100円程度。1200円までEPSが伸びれば、PER19倍まで買われれば22800円まで買われすぎ状態は20倍までを考慮すると24000円まで一方で売られすぎは12倍までとして14400円まで
→Blogranking 265


3、為替相場でドルは引き続き強くなり、1ユーロ=1.15ドル、1ドル=140円となる
kk

米国のマネタリーベースは縮小の動きでこれまでばら撒いたドルの回収に動くため必然的にドルの需要が高まる。また、郵貯マネーやGPIFは日本国債から外債シフトしているため引き続き米国債購入の動きは継続し、ドル高円売りの動きに繋がる。為替の目処は日本のマネタリーベースの動きから135円近辺まで。ユーロドルに関しては、ユーロは一段の下値を狙う。其の前にリバウンドに入るはずだがその後の動きはECBがQEを行なわざるを得ない状況からドル高ユーロ安の動きへ

2  世界市場で大きなショックに見舞われる。
0000

原油安の影響で大きなショックに見舞われるものの、米国経済にようやくの押し目がきたと相当な買いが入るだろう。マネタリーベースの拡大によって資源価格が高騰していたが、それの逆回転が起きており、米国のマネタリベースが縮小する過程では原油の投資は細るため、新興国経済には打撃。ペトロマネーが縮小する過程で相場全体に売りが出るが、原油下落に伴うコストの低下は世界全体の家計に寄与 →Blogranking 265



4、中国経済は減速し、成長率は6.5%に
管理社会の中国であるため、GDP統計に意味はないが、中国当局の政策目標はGDP統計で7%目安目標に切り替わっている。そのため、6.7または6.8まではマーケットは折込済み。中国国内では建設がストップしている事業が多くなっており、公共投資増は進まないため、GDPは伸びない。個人消費は引き続き活況だが、ドル高が継続するとドル債務負担が増加し、中国で問題が起こってくるため、リーマン期の最低6.2まではいかないものの2008年安値の水準までの下落は見ておきたい。
65


5、TPPが成立。
ロシアが自国の利益を守るためにブロック経済のような動きを示し、欧州の切り離しに動けば、米欧のTTIP連携やよりいっそうの日米の連携が図られることになる。圧力に屈指、半ば強引に進められるとみる。

6、ソフトバンクが米国市場から撤退
スプリント買収で米国の牙城を崩そうと奮起したもの、頓挫の方向へ。アリババの上場で含み益を抱え事業展開においてプラスとなるが、ソニーのコロンビア買収の二の舞を連想させる。静かに米国から手を引き、インドや
中国との連携を強めていくとみる
soft


7、米国で利上げは行なわれず、QE4が行なわれる
米国で連続的な利上げはおこわなれず、引き続き短期債売り長期債購入のツイストオペのような形で長期金利の上昇を絶対に抑えるとみる。世界市場が頓挫したことを理由にさらに住宅債権を借り入れる方法、ツイストオペの導入とバブルの継続を意識したい。
888


8、韓国財閥解体の動きへ
フェリー沈没事件は韓国世論を相当に動かした。利益追求、儲けすぎに対する批判である。今回のナッツリターンの動きに見える韓国経済は、財閥解体への序章に思える。
kankoku


9、欧州のEU解体論議論が加熱化し、英国でEU離脱へ

ギリシャで総選挙の動きとなれば、EU離脱派の動きが活発化することが想定される。其の中で一番のネックは英国の動き。すでに、ロンドンに拠点を置く米国の金融会社のバンカメ、JPモルガン、シティが撤退計画も出ており、今回初めてEU離脱派が過半数を超えてきている。このことは、欧州の足並みを崩すと思われ、ユーロ安の要因となる。 →Blogranking 265



10、エイズ治療や革新的技術発見へ
各国で高齢化が進み、医療費に掛かる費用は世界中で増加している。バイオ指数は昔ではある意味バクチとも評価されてきたが現在ではその認識は大きく異なり、バブル化していきてる。さらにバブル化が進むのであれば
何かの革新的な技術の発見が期待される。 →Blogranking 265


000000



いかがでしたでしょうか?2015年は上下に忙しい年になりそうですが引き続き日本市場へは、日銀の緩和効果が効き株高への圧力が強まりそうです。今年の海外投資家はリーマンショック以降の買い越し額が減少しています。そのため、年初からの上昇幅は小幅に留まっています。2015年も海外投資家の売買が売り越しに転じてくる場合は下値を売りにくる売りというよりも、利益を確定してくる売りとなるでしょうから国内買いVS海外勢売りの構図で株高が継続する展開を考えています。

2



今年一年本当にお世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします。
また、年初から計4回、特別ブログを掲載予定ですのでどうかお楽しみに

↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03



バナー

cpiblog01561 at 15:00|この記事のURLComments(1)

2014年12月29日

投資顧問のアイリンクインベストメント

エボラで暴落の年始??

o0213008612910568316



G氏 掉尾の一振の期待感が削がれてしまったな
Y君 本当ですよね!何だったんでしょう、あの下げは!

名称未設定-13


G氏 でも25日線でサポートされたな
Y君 一時は300円安近くの下落だったのに、一気に戻しましたよね

G氏 そうだな、下ヒゲの長い日足ができた。
Y君 一時的な下げでしょうか?

G氏 12月に先物買いが積まれた分が「エボラ」というリスクによって解消されたとも言われているな
Y君 へぇ〜

G氏 先物のポジション調整が出ただけだろう
Y君 でもエボラ怖いですね〜

G氏 この年末で人の移動が多く、都市部の人間は地方に帰省するからな。一気に普及するならこのタイミングはタチが悪い
Y君 ほんとですよね

G氏 エボラが発生したとしたら、10月相場のような展開に気をつけなければならないな
Y君 え;

ebola


G氏 白がエボラの記事発生数でもう一つはVIX指数の推移だ。
Y君 白は全く反応してないですね

G氏 ただ、日本で発祥ということになれば、VIX指数も落ち着いてきているから一気にボラが広がるかもしれないな
Y君 年末にいやですね〜

G氏 15307円から14542円まで急落した2008年の年初の動きも頭に入れておいたほうがいいな
Y君 え?

lolololololo



G氏 駄々下がり・・・・・
Y君 え、それはもう昨年と同じ展開になるということですね

G氏 その可能性も出てきたなぁ〜。まぁ、ただ一ついえることはこれで年初来高値で相場が終えるという可能性がいくぶん低くなってしまったな
Y君 ほんとですよね

G氏 政府の発表次第だろうが、エボラ感染で相場が急落となったら底はかなり深そうだ
Y君 どこら辺くらいまでいくんでしょうか?

G氏 それは明日のブログに2015年株価大予測年末ブログに書いてあるからチェックしておくように!!
Y君 うぉ、なんですかそれは!!

G氏 日頃の感謝の意味を込めて、2015年に起こりそうな10の出来事をまとめたぞ
Y君 本当ですか!無料ですか!?

G氏 もちろん!年末ブログ、そして年始の特別ブログも無料で紹介するから安心してくれ!!
Y君 Gさんの予測当たるからなぁ、しっかりチェックしておかなきゃ!でも、今知りたい・・・

G氏 仕方ないなぁ〜、じゃぁ、ブログランキングにこっそりヒントを教えておくからチェックしておくように!!

2



Y君 えっ、本当ですか!!チェックします!

G氏 こちらもしっかりチェックしてくれよな!

↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_03


Y君 わかりました!!

G氏 本日もお疲れ様!!





〇情報だけじゃない
o0150015012558000270


〇発信だけじゃない
o0150015012558000272


〇投入だけじゃない
o0150015012558000269


〇買い建てだけじゃない
o0150015012558000271


〇株式だけじゃない
o0150015012558000276


〇やさしいだけじゃない
o0150015012558000397


cpiblog01561 at 18:07|この記事のURLComments(0)
投資顧問のアイリンクインベストメント

テスト

テスト
cpiblog01561 at 09:53|この記事のURLComments(0)

2014年12月26日

投資顧問のアイリンクインベストメント

ニコ生 株式常勝軍団! 〜年末スペシャル〜

o0213008612910568316


本日のニコ生、『株式常勝軍団』の株式講座もたくさんのご参加ありがとうございました!

見逃した!という方に今日の主要ポイントをご紹介します。

■貿易収支について(5:00頃〜)

■岩本壮一郎が来年一番注目していること(22:00頃〜)

■キャリーとは?(25:00頃〜)

■来年のアノマリーは?(26:00頃〜)

■5月に注目(31:00頃〜)

■昨日買った銘柄を人気ブログランキングに掲載(33:00頃〜)

■今年の印象的な相場は?(36:00頃〜)

■デイトレは断行力(1:03:00頃〜)

■人気ブログランキング銘柄について(47:00頃〜)

■見せ板がある!?(54:00頃〜)

■なんで板は厚いほうが動くのか(58:00頃〜)

■ミクシィについて(1:04:00頃〜)

■大発会はこれだけは見ておけ!(1:05:00頃〜)※新年ブログに更新

■どんな損の仕方をする?(1:13:00頃〜)

■ナンピン(1:06:00頃〜)

■アイリンクで働いてみたい人(1:22:00頃〜)

■仕手について(1:25:00頃〜)

■来年相場は?(1:32:00頃〜)

■アイエルアイインデックス(1:33:00頃〜)

■気になっていることは?(1:34:00頃〜)

■年始のブログ(1:39:00頃〜)



年末年始が近づいてきましたね!年末ブログは特別ブログとなりますので楽しみにしておいてください!!


2









『株式講座が面白かった!』
『ためになった!来週も観たい!』
と思っていただけた方はブログランキングのクリックお願いします

↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_04





ブログでは掲載しきれない情報を、
無料メルマガTwitterFacebookページで発信しています。

cpiblog01561 at 20:06|この記事のURLComments(0)

2014年12月25日

投資顧問のアイリンクインベストメント

明日は上昇特異日

名称未設定-6


G氏 明日は上げの特異日だな
Y君 特異日??

G氏 その月で一番上げやすい日ということだ
Y君 へぇ〜、73%の上昇確率ということですか??

G氏 可能性は高いかもしれないな
Y君 アノマリーというやつですね

G氏 今日まで個人の節税対策売りが出やすかったが明日はどうだろう
Y君 ここまで上昇してきたんだから、年足も大きく陽線だといいですね

yy


G氏 こうやって年足を見ると出来高も増えて上に跳びそうなチャートになってきたな
Y君 確かにそうですね〜

G氏 ただし格言では「未辛抱」と言われるし、あまり羊年は株価が伸びないとされる
Y君 へぇ〜、そうなんですね

G氏 しかも、1月はニューマネーが入りやすく株高になりやすい!
Y君 おぉ、ということはロケットスタートになりやすいじゃないですか!!

G氏 そうだな!
Y君 やりましたね、ついに18300円を超えてきますね

G氏 だな、来年は2万円定着してほしいものだ
Y君 楽しみにしています!

G氏 ただ、気掛かりな点が一つある
Y君 な、なんでしょう!!

8888


G氏 このドル/円の動きだ
Y君 ほう

G氏 2回目の買われすぎ水準に到達した後に比較的大きな調整相場がきている
Y君 ということは??

G氏 この水準からは追っかけ買いをするのではなくて、大きな調整を待ちたいところだ
Y君 このオシレータは何ですか??

G氏 おっと、これは企業秘密と言いたいところだが、特別にブログランキング/span>に掲載しておくからチェックしておくように!
Y君 ありがとうございます!これを見ておけば、大丈夫そうですね

2


G氏 こちらも忘れるな!
↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_04


Y君 大丈夫です!
↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

225_02



cpiblog01561 at 18:31|この記事のURLComments(0)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索