カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2013年08月

2013年08月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

円高で急騰した破綻リスク、円安で一気に回復!!ドル/円は上か下か?

他ブログからの導線バナー


揉み合いを続けるドル/円ですが、方向感がなくてモヤモヤしますね汗
c_212163

でも、ドル/円に関しては途中ある規則性も発見したため、三角持ち合いに移行するのがわかっていたのですが、問題はもうすでに底打ったのか?どうか・・・・

Dの上昇が残念ながら100円まで伸びなかったものの、次の下落のEは今のところ水準で考えていた96.82が機能しています。

この揉み合いを上方向に考えていたのですが、う〜ん・・・・・三角持ち合いの仕組みからもう一回下値を叩く可能性があるんではないか?と。

先物が売られても、かなり円安バイアスが強いですけど src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif" alt="ガーン" />

というのも、この下のチャート見て、そういう判断をしているのですが・・・ドンッ

000

11

22

結局、この???は何のチャートやってことなんですが、上昇するとドル/円は円高に向かいやすく、下落するとドル/円は円安に向かいやすいというチャートです。

三角持ち合いにも、ディセンディングトライアングル、シンメトリカルトライアングル、アセンディングトライアングル、ランディングトライアングル、エクスパンデッドトライアングルと数種類に分かれるんですよラブラブ

現在のドル/円は、とても綺麗なシンメトリカルトライアングルを形成をしています。

--------------------- (2)

ちょっと画像がなかったので、なんかわかりにくいですが、三角持ち合いは3波構成を続けるので今のドル/円レートは98.20銭くらいですけどもう一回下値を叩いた方がいいんじゃないかなと。

三角持ち合いは、3−3−3−3−3という感じで3波構成で推移します。

さっきの????のチャートは逆に上に向かうのではないかと?
なんか、3−3−3−3−3って感じで3波構成で動いてる感じがしませんか?

しませんねガーンすいません。


しかし、これを見てもらうとわかるんですけど・・・・・円安のおかげでかなり復活した企業が3つ☆☆☆

sg2013073127083

とある企業のCDSとドル/円チャートを並べたものです。
円高が進んでいたときは、CDSが上昇していて企業の破綻リスクがかなり高まったんですよねドクロ


ですが、円安の推移とともに・・・・CDS(破綻リスク)は急落してしまいましたガーン


誰だよ、「日本は基本的には円高がよい」・「円安によって輸出を伸ばす政策は間違いだ」と。
発言したヤツは!!
名称未設定-7

ということで、何が言いたいかわからないブログとなりましたが、応援よろしくお願いします☆

重要なヒントをブログランキングに掲載しておきます
(ブログランキング押して頂けたら大変ありがたいです


2



1 情報だけじゃない   (当社専用金融端末による情報収集)
2発信だけじゃない   (もう投資家は孤独じゃない。プレミアムコミュニティ)
3 「投入だけじゃない!」 (とにかく明確で正確な投資助言をご提供いたします)
4 買い建てじゃない   (市場の流れに乗ってチャンスを最大限活かす)
5 「株式だけじゃない!」 (常に進化し続けるアイリンクインベストメント)
6「優しいだけじゃない!」(自社に厳しいアイリンクインベストメント)

cpiblog01561 at 22:06|この記事のURLComments(2)
投資顧問のアイリンクインベストメント

8月30日のマーケットはどうなるか?



英国がシリアへの軍事介入を断念した(英国は議会が反対)ため、シリア軍事介入に関して懸念が後退しています。
そもそも、反政府側が政府に対し攻撃すること自体がテロ行為であるにも関わらず、政権交代(軍事政権打破)を目指した先進国の身勝手さと言えます。

経済拡大は、共産主義→資本主義への移行によって大幅にもたらされましたが

さらなる拡大を目指すには、軍事国家を資本主義への移行を進めることでもたらそうとしているのではないかと。

世界には独裁国家の元で19億人の人々が暮らしており、この19億人が消費の担い手となるためです。

今後、この点については説明します。




2



1 情報だけじゃない   (当社専用金融端末による情報収集)
2発信だけじゃない   (もう投資家は孤独じゃない。プレミアムコミュニティ)
3 「投入だけじゃない!」 (とにかく明確で正確な投資助言をご提供いたします)
4 買い建てじゃない   (市場の流れに乗ってチャンスを最大限活かす)
5 「株式だけじゃない!」 (常に進化し続けるアイリンクインベストメント)
6「優しいだけじゃない!」(自社に厳しいアイリンクインベストメント)


cpiblog01561 at 08:36|この記事のURLComments(2)

2013年08月29日

投資顧問のアイリンクインベストメント

弱気派>強気派??

他ブログからの導線バナー

ドル/円の動きがトリッキーですが、いかがでしょうか?

さて、本日の画像はドル/円です!!

c_213507

真ん中の黄色は、シカゴ通貨先物の(円)の投機筋のポジションを表示したものです。
よく目にする、こういうヤツですね
名称未設定-1

現状はこのとおり、投機筋がドル/円を買いに回っているため、ポジションの積みあがりも大きいし
それにつれて、ドル/円も上昇が続いていますよビックリマークというのがわかります。

さて、わざわざこのようなものを取り出した理由は?
なかなか面白い指摘をする者がいましてねメラメラ

どうも移動平均の動きに合わせて、シカゴ筋はポジションメイクしてんちゃうん?と。はいパー

c_21507

確かに移動平均を上回ったポイントでは買い越し増!!

逆に下回れば売り越し増!!と。

ちなみに下段のヒストグラムは、移動平均との乖離率をあらわしてます。

で、結局何が言いたいかというと
今ちょうど○○移動平均線(98・3銭)での攻防となっているわけです。

上抜ければ、投機筋の買いは継続していくでしょうし、下抜けてしまえば投機筋がポジション落としてくるかもしれません。

ちなみに、米国東部時間の午後3時30分に発表です☆

○○移動平均の正体は
重要なヒントをブログランキングに掲載しておきます
(ブログランキング押して頂けたら大変ありがたいです

そして、米国市場では、弱気派が強気派を上回ったようです。
sg2013082825726

8698a5e6



2


02



1 情報だけじゃない   (当社専用金融端末による情報収集)
2発信だけじゃない   (もう投資家は孤独じゃない。プレミアムコミュニティ)
3 「投入だけじゃない!」 (とにかく明確で正確な投資助言をご提供いたします)
4 買い建てじゃない   (市場の流れに乗ってチャンスを最大限活かす)
5 「株式だけじゃない!」 (常に進化し続けるアイリンクインベストメント)
6「優しいだけじゃない!」(自社に厳しいアイリンクインベストメント)


cpiblog01561 at 19:17|この記事のURLComments(34)
投資顧問のアイリンクインベストメント

8月29日のマーケットはどうなるか?



為替が円安に動いたことや米国株の反発で本日は反発の予想が一般的です。
為替の上昇が継続するか注目されます。


■外資系経由寄り前注文動向
・買い1080万株
・売り1460万株
・差し引き380万株の売り越し。金額ベースでは売り(130億円)、買い(90億円 )で差し引き40億円の売り越し。
・米国系証券、欧州系証券ともに売り越しとの観測。

■セクター別
買い:鉱業、薬品、その他製品、通信
売り:電気機器、自動車、サービス、ETF
均衡:化学、精密、海運、商社、銀行

株数ベース、2営業日連続の売り越し。

◆ドル建てCME日経先物
・始値 :13230円
・高値 :13455円
・安値 :13180円
・終値 :13380円(大証比+  20円)
・出来高:13120枚(前日比− 2055枚)

◆円建てCME日経先物
・始値 :13215円
・高値 :13445円
・安値 :13175円
・終値 :13375円(大証比+  15円)
・出来高:31183枚(前日比−10327枚)
cpiblog01561 at 08:49|この記事のURLComments(103)

2013年08月28日

投資顧問のアイリンクインベストメント

某指数はトレンド転換したかもしれない

名称未設定-9

名称未設定-10


なんだかんだで窓閉めて反転した

粘り強い相場です。

さて、シリア情勢ですが、まとめるとこんな感じです。

1025933_589883374395987_691269123_o

シリアのアサド政権が、非人道的な化学兵器を民間に使用した!という疑いをかけて、アメリカ含めイギリスが安保理決議を通さないで軍事介入を行なう!ということでシリア情勢が一気に逼迫しました。

シリア政権には、ロシアがバックにいますので安保理(常任理事国の賛成が絶対必要で、ロシアはその一つ)では絶対にシリア政権への軍事行動に対するGOサインが出ません。

そのため、1999年にユーゴスラビアに空爆したときのようなスキームで軍事介入するのではないかといわれています。(強引にシリアに軍事介入しますということです。)

そうなると、シリアの味方の立場である、ロシアやイランが怒ります。

イスラエルもちょっかいを出してくるでしょう。
そもそも、発端はイスラエル空軍がシリアのレバノンで空爆を実施したところから、この負の連鎖が続いてるわけで。

シリアを敵に回すと、それはイランとロシアなどを敵に回ることになります。
同時にシリアを空爆したことで、エジプト、ヨルダンも黙ってはいないでしょう。(中東戦争の組み合わせ)

アサド政権と対峙するシリア反体制派にはスンニ派のサウジアラビアもバックにいますが、イスラエルの空軍基地を抱えているだけあって、イランとサウジアラビアの衝突もありえます。
20120114113328dc7

そうなると、ホルムズ海峡が封鎖となってそれこそ原油は青天井になっていくでしょう。
k_213423
いや、もうすでに青天井なんですが・・・・

この組み合わせは原油にとって一番最悪です。
名称未設定-11


原油価格が上昇すると、各国でインフレが進むでしょうから利上げへの動きが出てくるかもしれませんね。
komodeliteli

おかげで、某指数は原油の上昇でトレンド転換したかもしれない。


重要なヒントをブログランキングに掲載しておきます
(ブログランキング押して頂けたら大変ありがたいです


8698a5e6



2


02



1 情報だけじゃない   (当社専用金融端末による情報収集)
2発信だけじゃない   (もう投資家は孤独じゃない。プレミアムコミュニティ)
3 「投入だけじゃない!」 (とにかく明確で正確な投資助言をご提供いたします)
4 買い建てじゃない   (市場の流れに乗ってチャンスを最大限活かす)
5 「株式だけじゃない!」 (常に進化し続けるアイリンクインベストメント)
6「優しいだけじゃない!」(自社に厳しいアイリンクインベストメント)


cpiblog01561 at 18:23|この記事のURLComments(1)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索