カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2009年09月

2009年09月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

7261マツダの空売りとプロの投資手法

>>>人気ブログランキング バトル【入口】
メルマガ動画2ブログランキング1位株式常勝軍団
    ・プロの投資情報ブログ!機関投資家と個人投資家の情報格差を埋める情報を集約!
メルマガ動画2ブログランキング2位S氏の相場観
    ・もしもし亀よ、亀さんよ?
メルマガ動画2ブログランキング3位霧子のラブリートレード
    ・KYB=空気 読める ラBリー?



メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3



メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3







X君 7261マツダ優作株価、なんじゃこりゃ〜





H氏 いきなり親父ギャグか

X君 29日のブログブログランキングもほんとにお見事です

H氏 無料メールマガジン(29日)にも掲載済みで後出し一切なし


無料メルマガ



X君 常勝軍団メンバーさんもウハウハじゃないですか

H氏 25日、常勝軍団メンバー227円で空売り推奨
   7261マツダ198円で一部利食い推奨メール配信済みだぞ

7261マツダ


X君 この停滞相場値幅+12.7%超ってマジでスゴイです

H氏 ハッキリ言うが、これが後出し一切なし
   投資顧問アイリンクインベストメントプロの業

情報だけじゃない投資顧問


X君 いやぁ〜それにしても驚きですよ

H氏 なにがだ

X君 だって、自動車株や日経も高いのに、
   常勝軍団メンバーさん空売り銘柄7261マツダだけ4日続落って

マツダと日経


H氏 25日空売り推奨ファイナンスの噂売り持続助言狙い通り

X君 空売り推奨からシナリオ通りってほんとにスゴイです

H氏 今日30日の常勝軍団メンバー向け助言コメントもドンピシャ

マツダコメント


X君 Hさん、素朴な疑問、聞いてもいいですか

H氏 なんでも聞こう

X君 ブログ読者、投資家を代表してズバリ聞きます

H氏 投資のプロとしてズバリ答えよう

X君 えっと、7261マツダの空売りから利食いまで、
   どういう分析なのか詳しく知りたいなって

H氏 それはトレードテクニックということだろうか





X君 そうですっ
   情報を活かしたプロの業を知りたいんです

H氏 X君、ズバリ答えよう
   教えられない

X君 えっ・・・

H氏 私がカリスマデイトレーダーの頃から磨いた
   トレードテクニックは株本そこらの証券営業マンに簡単には出来ないと思う

X君 株本やテレビの相場解説じゃないプロの業だから知りたいんですよ

H氏 7261マツダファイナンスの噂のような情報も重要だが、
   それを活かす投資テクニック1億円以上の価値がある

X君 1億円も払えません

H氏 そうだなぁ
   よし、今日30日のブログ

X君 ブログ

H氏 期末特別トレードテクニックを解説しようか

X君 おっ教えてくださいっ

教えてHさん!!


H氏 亀井氏、藤井氏の発言動かなかった相場解説ばかりのサイトも多いが、
   このブログだからこその活きた投資情報

Hさんがズバリ斬る!!


X君 超〜楽しみですお願いします

H氏 まず、一連の流れをおさらいしよう

X君 はい

H氏 常勝軍団メンバー7261マツダ
   227円で空売り推奨したのは25日だ

マツダ

X君 で、翌営業日28日に急落したんですよね

H氏 そうだ
   この時に出ていたのがこのファイナンスの噂

ファイナンスの噂


X君 空売り推奨からまで地獄耳Hさんの>本領発揮です

H氏 次に、同時にファイナンスの噂が出ていた
   4004昭和電工が29日に増資を発表した

3


X君 この時も開示よりHさんの情報端末のほうが情報が早かった

H氏 そして、今日30日、というのが一連の流れ

X君 不思議なのは、4004昭和電工ですよ

H氏 何が不思議なんだ

X君 だって29日増資発表、今日30日は株価上昇ですよ

4004


H氏 X君、常勝軍団メンバー向けに掲載の29日の情報を見てほしい

会員メルマガ


X君 えHさん、出尽くしって読んでたんですか

H氏 そうだ
   逆に、7261マツダ更なる下落の可能性があると分析していた

会員メルマガ−2


X君 29日ブログ無料メルマガブログランキングにも掲載してました

H氏 X君はバイ・ザ・ルーマー、セル・ザ・ファクトって
   言葉を知ってるだろうか

X君 えっと・・・「噂で買って事実で売る」ですよね

H氏 そうだ
   まず、4004昭和電工は28日からファイナンスの噂が出ていた

X君 28日から株価急落してます

H氏 つまり、ファイナンスの噂市場に周知されていたことになる

X君 ニュースでも報じられましたもんね

H氏 そうなると、株価下落ファイナンス懸念
   投資家の投げが出るわけだ

X君 そりゃ怖いから投げるでしょ

H氏 そう、怖いから投げる
   じゃあX君に聞こう

X君 なんですか

H氏 怖いと思った投資家が投げれば、後は誰が売るんだろう

X君 えっ言われてみると・・・

H氏 周知されていた材料が発表されて出尽くし
   つまりは需給が転換するわけだ

X君 なるほど〜
   それで今日の株価はプラスってわけですね

H氏 噂を知ってた投資家からすれば買戻しも入れると思う

X君 じゃあ7261マツダ

H氏 7261マツダも28日にファイナンスの噂が出始めた

X君 ここまでは4004昭和電工と同じでしょ?
   問題は今日30日ですよ

H氏 増資が出た4004昭和電工材料出尽くしで上昇したが、
   7261マツダ200円割れまで急落した

X君 なんで

H氏 そうだなぁ、車の運転で例えよう





X君 おっ面白そうですね

H氏 高級車に乗り、道路整備も抜群の道路を走っていたとしよう

X君 はい

H氏 そこに、突然、動物が飛び出してきた
   X君はどういう心理になるだろうか

X君 ぶつかると思ってパニックになりますよ

H氏 そう、パニックになって恐怖を感じる

X君 当たり前でしょ
   回避しようと必死になりますよ

H氏 X君、投資家も同じと思わないだろうか

X君 え

H氏 ファイナンスの噂が出た4004昭和電工
   実際に増資を発表したわけだ

X君 驚きましたよ、噂通りでしたからね〜

H氏 すると、同時に噂された7261マツダのことはどう思うだろう

X君 増資が出るんじゃないかって感じますよね

H氏 そう、その心理だ

X君 心理

H氏 投資家からすれば、噂のあった2銘柄のうち1銘柄が増資を発表したわけだから、
   もう1銘柄も増資するんじゃないかと思うだろ

X君 確かにそうです

H氏 そうなると、トレーダーは7261マツダを売りで狙い
   投資家は恐怖で投げたくなる心理がはたらく

X君 なるほど〜

H氏 実際に増資するかは関係ない
   噂で思惑や恐怖が独り歩きしてトレーダー心理を動かす

X君 心理ですか

H氏 4004昭和電工増資発表で株価上昇したように、
   相場は材料ではなく需給で動くもんだ

X君 はい

H氏 その需給を形成するのは誰だ

X君 大口投資家、ですか

H氏 大口投資家を中心に、X君やブログ読者のような投資家だ
   投資家も人間だから心理がはたらき心理で動くことで需給を形成する

X君 ナニコレどこでも聞いたことのない超面白い解説ですよ

H氏 この事前分析が出来ていれば、
   常勝軍団メンバーのように絶好の位置で空売りの利食いが出来る

7261マツダ


X君 ブログランキングにも掲載してくれたし、超〜〜〜納得です

H氏 他サイトのような後出し解説やよくわからん銘柄情報ではなく、
   本物の活きた投資テクニック、投資情報をもっと知ってほしい

X君 じゃあ最後に質問

H氏 なんだろう

X君 明日の7261マツダ株はどう見てるんですか

H氏 常勝軍団メンバーには既に事前分析を提示しているが・・・

matuda


X君 が、重要な部分が伏字で見えませんっ

H氏 よし、今日30日の重要ヒントとして
   ブログランキングにズバッと掲載しよう


メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 なるほどっブログランキング情報、意識しておきます

H氏 株式常勝軍団ブログ、無料メルマガブログランキング情報
   ただの集客ツールじゃない

X君 はい

H氏 読者の皆さんにプロの提供情報の有益さを実感してほしい

X君 今日30日のブログ超〜面白かったです
   ですけど

H氏 ですけど、なんだ

X君 いつもの今日の相場解説も知りたいな〜って

H氏 そうだなぁ、相場解説は今晩の無料メルマガで配信しよう

X君 昨日29日は7261マツダ売り情報でしたから期待してますっ

H氏 ドレッシング買い観測の裏側にある需給要因も掲載予定だ

X君 気になる一言ですね〜

H氏 投資のヒントを盛り込んで配信しよう

X君 お願いしますっ
   じゃあ最後に明日の注目銘柄を教えてください

H氏 明日の注目銘柄はこの2銘柄


チャート銘柄



X君 HさんHさん、銘柄名が書いてないですよ

H氏 チャートの銘柄名はブログランキングにズバッと掲載>だ


メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 注目しておきますっ

H氏 明日より10月相場入りだ
   9月のモデルポートフォリオは明日以降に話そう

X君 楽しみにしてますね

H氏 じゃあ明日もがんばろう


全員参加型の日経平均・日足予想アンケート!!!




投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース




cpiblog01561 at 18:58|この記事のURLComments(0)
投資顧問のアイリンクインベストメント

マツダでみるトレーダー心理の見方

>>>人気ブログランキング バトル【入口】
メルマガ動画2ブログランキング1位株式常勝軍団
    ・プロの投資情報ブログ!機関投資家と個人投資家の情報格差を埋める情報を集約!
メルマガ動画2ブログランキング2位S氏の相場観
    ・もしもし亀よ、亀さんよ?
メルマガ動画2ブログランキング3位霧子のラブリートレード
    ・KYB=空気 読める ラBリー?



メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3



メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3








「車も大事だが、さらに重要なのは運転者だ。運転者の間でパニックが起きれば、道路に施された技術も意味はなさない」これは英FTに掲載された文言ですが、この言葉示す通り、どれだけ市場に最先端の技術が施されたとしても、投資家心理にパニックが起こった時はその技術も意味はなさない、ということになります。 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW


市場観測で増資の噂が広まったマツダ <7261> 、昭和電工 <4004> の2銘柄が良い例です。9月28日の市場で、掲載2銘柄に増資の噂が広がり、この噂を耳にしたトレーダーの売りが持ち込まれ株価は下落しました。しかし、明けた29日大引け後には昭和電工 <4004> が増資を発表と、噂が事実となり発表されたことになります。もちろん、昭和電工 <4004> は事前の噂で株価が急落していたため、「噂で買って事実で売る」と同じく「噂で売って事実で買い戻す」パターンで株価はプラス推移(30日前場引け時点)しています。


しかし、マツダ <7261> はどうでしょうか。株価は200円節目を割れて急落、出来高も急増で投げ売りが出ている様子がわかります(前場引け時点)。これはなぜか? 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW


同時に増資の噂が出回った昭和電工 <4004> が実際に増資を発表したことで、マツダ <7261> も増資を発表するのではないか−と、実際に増資を発表するかどうかは誰もわからないのにも関わらず、増資の思惑や恐怖が独り歩きしてトレーダーの心理を支配する、その結果、マツダ <7261> の株価は急落しているということになります。これは、冒頭であげた「車も大事だが、さらに重要なのは運転者だ。運転者の間でパニックが起きれば、道路に施された技術も意味はなさない」(FT紙掲載の文言より抜粋)を投資家に置き換えた文言があてはまるといえるでしょう。


相場は需給で動きます。その需給を形成するのは誰でもない、このコラムをお読みいただいている皆様のような投資家です。投資家は人間、人間である以上は心理が働くもの、その心理と需給を読み取った分析やトレードスタイルにこそが、実は本物の投資情報だと筆者は考えます。マツダ <7261> は実際に増資をするかわかりませんが、本日30日が四半期末だけに思惑が向かいやすいのが現状でしょう。仮に、増資の発表がなければ買い戻しも入りやすいと思われるため、そこは突っ込み買いに妙味がありそうです。 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW

常勝軍団メンバー向け情報である最新の投資方針は、ブログランキングにて公開しておりますのでをご覧ください。







投資方針はブログランキング

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。






注目銘柄はブログランキング

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。










 
 

投資顧問のアイリンクインベストメントは、なぜ投資家にこれ程までに人気なのか?それは、他の投資顧問と決定的に違う6つの人気の秘密があるからです。この人気の秘密と次世代情報配信システムがあるからこそ、的確で明快、プレミアムな投資情報をリアルタイムに配信する事が出来るのです。

プレミアムな投資生活をご提案するアイリンクインベストメント↓

投資顧問のアイリンクインベストメント

 
 

 投資顧問のアイリンクインベストメント|情報だけじゃない! 投資顧問のアイリンクインベストメント|発信だけじゃない! 
  
投資顧問のアイリンクインベストメント|投入だけじゃない!投資顧問のアイリンクインベストメント|買い建てだけじゃない!
  
投資顧問のアイリンクインベストメント|株式だけじゃない!投資顧問のアイリンクインベストメント|優しいだけじゃない!

投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース







cpiblog01561 at 15:02|この記事のURLComments(0)

2009年09月29日

投資顧問のアイリンクインベストメント

日経平均とNYダウの乖離の真相




メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3



メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3







X君 ideas for "investor"life







H氏 おいおい、突然なんだ

X君 Hさんの分析は投資生活を輝かせるアイデアが満載ってことですよ

H氏 だから何の話だ

X君 ブログランキング某銘柄ですっ

H氏 昨日28日にブログランキング掲載某銘柄
   狙い通りの値動き


1




X君 指数無視の下落ってのがポイントですね

H氏 ブログランキングにも掲載した常勝軍団メンバー空売り銘柄
   6752パナソニック狙い通りの下落


2



X君 まさにプロの投資のアイデアって感じの銘柄です

H氏 投資顧問アイリンクインベストメントが提供するのは
   投資家プロの投資情報提供を通じての投資家生活のアイデア

X君 Hさんの分析は他にはないオリジナルだから面白いです

H氏 今日29日のブログでもプロの投資情報や噂を公開していこう

X君 噂といえばHさん

H氏 なんだ

X君 昨日28日のブログで教えてくれた
   空売り某7000番台銘柄のことですけど

H氏 ファイナンスの噂があったことだろうか


ファイナンスの噂



X君 そうですっ
   同時にファイナンスの噂があった4004昭和電工がぁ〜

H氏 引け後に新株発行の増資を発表しているなぁ

X君 こんなスゴイことってあるもんなんですね〜

H氏 例えば、X君、これを見てほしい


3



X君 4004昭和電工の開示ですよね
   これが何か

H氏 金融情報端末に入った情報の時間をもう一度見てほしい

X君 えっと〜・・・あれ16時26分

H氏 そうだ

X君 開示は17時・・・うわっスゴイ情報じゃないですか

H氏 まぁ引け後の話だから関係はないが、
   実際に情報格差はあると思う

X君 この情報を見せられるとそう感じます

H氏 機関投資家レベルの情報知りたいと思う投資家も多いだろう

X君 当たり前ですよっ

H氏 個人と機関投資家の情報格差を埋めるためにも
   アイリンクインベストメントでは専用の金融情報端末を導入している

X君 緊急情報なんかも入ってくるんですよね

H氏 そうだ情報源を活かして
   個人投資家の情報格差を埋めることが出来ると思う


情報だけじゃない投資顧問



X君 Hさん、明日は常勝軍団メンバー
   空売り銘柄も期待出来るんじゃないですか

H氏 4004昭和電工と同じファイナンス懸念の噂がある
   某7000番台銘柄は面白みがあるかもしれないなぁ


4



X君 知らないブログ読者のために、もう一度教えてあげてくださいよっ

H氏 よし、常勝軍団メンバー空売り推奨中
   某7000番台銘柄ブログランキングズバッと掲載しよう


メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 ブログランキング銘柄、期待できそうですね〜

H氏 「噂で買って事実で売る」という言葉があるように
   株は先手必勝

X君 どういうことですか

H氏 常勝軍団メンバーに提供したこの投資手法の話を見てほしい


5



X君 なるほど〜

H氏 噂から実際に発表された企業よりも、
   関連で材料が噂される銘柄のほうが動きやすいもんだ

X君 そうなんですね

H氏 そういう意味では、明日は四半期の月末でもあるから、
   ブログランキング銘柄思惑が向かいやすいだろう

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 注目しておきますっ

H氏 じゃあ今日の相場解説をしよう

X君 Hさん、今日こそ教えてください

教えてHさん!!


H氏 おいおい、突然なんのことだ

X君 もう我慢ならないんですっ

H氏 X君、なんだ

X君 日経平均ですよっ
   米国株と比較してこの弱さはなに


6




H氏 投資家であれば誰もが思うところだろう

X君 やっぱり為替の円高ですかね〜

H氏 それもあるかもしれないが、
   この銘柄を見てどう思うか教えてほしい


7



X君 円高なのにハイテク株高・・・Hさん、なんでっ

教えてHさん!!


H氏 日本株の存在位置世界的なリスクマネー情勢を読む重要な場面
   今日のブログはじっくりと読んでほしい

Hさんがズバリ斬る!!


X君 お願いします

H氏 まず、X君は今の円高の理由は何と考えているだろう

X君 そりゃ民主党政策藤井大臣の円高発言ですよ

H氏 じゃあ質問を変えよう
   なぜ民主党は円高容認なんだろうか

X君 内需拡大策だからでしょ

H氏 内需拡大策は何のためにするんだ

X君 いや、国民生活支援ですよ何を聞いてるんですか

H氏 X君、民主党の内需拡大策円高民主党の政策と言われるが
   G20で決定されたれっきとした世界情勢の変化

X君 えどういうことですか

H氏 G20で決定された内容の一部は以下の通りだ

■世界経済の不均衡の是正
1)米国提案の世界経済に存在する不均衡の是正に取り組む方針で一致
2)中国など輸出大国の内需拡大
3)米国の財務削減、貯蓄率向上などを求める

X君 難しくてよくわかんないですよ

H氏 このブログだからこそ簡単にズバッと解説しよう

X君 はい

H氏 今までの世界経済米国一国主義
   米国ポンプが世界経済の原動力だった


8



X君 おっわかりやすそうな解説ですね

H氏 サブプライム以降、この米国ポンプがポンコツになって
   世界経済をまわす役目が出来なくなったわけだ

X君 リーマンショックの影響ですね

H氏 となると、壊れた米国ポンプは治さなければならない

X君 どうやって

H氏 事は簡単だ
   米国ポンプを治すために世界各国がポンプ役になれってことだ

X君 なるほど

H氏 米国は消費側から他国消費の恩恵を輸出で受け、
   ドル安恩恵も受けて自国回復に努める立場になった

X君 そうなると、日本は

H氏 民主党の円高容認内需拡大策を思い出してほしい

X君 それが何か関係あるんですか

H氏 円高容認ドル安を生み出しドルキャリーが今や世界の中心だ

X君 Hさんも言ってました

H氏 内需拡大策は日本国民の消費喚起を行うことが目的になる

X君 円高で輸入恩恵を受けるわけですね

H氏 この民主党政策、G20に沿ったものと言えないだろうか

X君 確かに言われてみるとそのまんまですよ

H氏 世界の情勢が変わった以上、日本の立場も大きく変わると思う

X君 えっHさんはどうなっていくと思ってるんですか

H氏 X君やブログ読者にはこのチャートを見てほしい


9



X君 このチャートはなんですか

H氏 重要チャートブログランキングズバッと掲載


メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 こんな面白いチャート、はじめて見ました

H氏 04年〜07年は恩恵を受けてきたが、
   今後はこの動きが逆転するかもしれない

X君 そうなると厳しそうですねぇ

H氏 G20で決定された以上、円安政策を取らないといった藤井氏も
   簡単に円売り介入は出来ないだろ

X君 なるほど

H氏 だから今日の発言にも為替市場の反応が鈍かったといえる

X君 Hさん、マジで感動の解説ですっ

H氏 大きく世界の流れが変わっている
   その中の日本株の立場をよく認識しておいてほしい

X君 Hさん、ズバリ聞きます

H氏 なんだろう

X君 まだ空売り戦略は継続ですか

H氏 その答えは・・・ブログランキングズバッと掲載


メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 わかりましたっ

H氏 世界の流れが変わったことに気付いて投資行動を起こせば
   チャンスはたくさん転がっていると思う

X君 心強い言葉です

H氏 常勝軍団メンバー向け銘柄にも含み損含み益の銘柄があるが
   積極的に利益を狙っていくぞ

X君 常勝軍団メンバー7000番台売り銘柄以外に何か面白い銘柄はありますか

H氏 そうだなぁ、この銘柄は面白いかもしれない


10



X君 この銘柄、教えてくださいっ

H氏 よし、この銘柄は明日の注目株としてブログランキングズバッと掲載するぞ


メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。


X君 じゃあ注目しておきます

H氏 今晩のNY市場を見るなら世界の株価指数サイトが見やすいぞ



世界の株価指数



X君 おっありがとうございます

H氏 じゃあ明日もがんばろう


全員参加型の日経平均・日足予想アンケート!!!




 
 

投資顧問のアイリンクインベストメントは、なぜ投資家にこれ程までに人気なのか?それは、他の投資顧問と決定的に違う6つの人気の秘密があるからです。この人気の秘密と次世代情報配信システムがあるからこそ、的確で明快、プレミアムな投資情報をリアルタイムに配信する事が出来るのです。

プレミアムな投資生活をご提案するアイリンクインベストメント↓

投資顧問のアイリンクインベストメント

 
 

投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース



cpiblog01561 at 19:29|この記事のURLComments(0)
投資顧問のアイリンクインベストメント

地殻変動が起こった相場と日本市場




メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3



メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3












先日行われたG20では、世界経済の不均衡の是正が合意されました。ここで決定された内容は、投資家であれば強く意識しておかなければならない重要事項です。今コラムで再度振り返ると、

1)米国提案の世界経済に存在する不均衡の是正に取り組む方針で一致
2)中国など輸出大国の内需拡大 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW
3)米国の財務削減、貯蓄率向上などを求める

 上記3つがあげられます。簡単に表しますと、米国が世界経済をまわす大きなポンプ役を担っていたが、その米国ポンプが壊れてしまった以上、米国ポンプを治すために、中国、日本など各国というポンプ役が頑張りなさい、ということです。今後は、米国ポンプが世界にマネーを送り込むのではなく、世界各国がポンプ役となり米国にマネーを送り込むシステムに変更していこうというのが今回のG20で決定された世界経済の方針です。

 これは、世界情勢、リスクマネーの流れを大きく変化させる重要な決定だと筆者は感じます。 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW

 04年〜07年の強い日本株市場、その根本に存在していたのは、円キャリー=円安/ドル高による輸出恩恵、リスクマネー恩恵を受けていたことです。この根底が覆され、今やリスクマネーの根本がドルキャリーへと移行した以上、日本株の世界と比較した存在位置は大きく変化していることに気付いておかなければなりません。今や、04年〜07年の日本株と同じ恩恵を受ける値動きは、ドル安、輸出拡大の恩恵で米国のハイテク株にマネーが向かっていることが示しているでしょう。

 米国ポンプの恩恵を多大に受けてきた日本、今は送り込まれる側からポンプ役として送り込む側にならなければならない。中国やインドなど大国は人口という規模の経済に伴い内需拡大策の意味は非常に大きいが、人口減少、高齢化の日本で内需拡大策を打ってどの程度のインパクトがあるのか、誰でも懸念する要因でしょう。今後のリスクマネーの流れは、この内需拡大策で世界を牽引できる実力を持つ国の市場へと流れていくのではないだろうかと感じます。 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW

 筆者は、今後の日本株は悪い意味で米欧市場離れをみせていくと見ています。本コラムに添付のチャート画像(添付画像を参照)は、橙が日経平均、白がNYダウで、03年3月より現在までを表したものです。チャート間の緑部分は日経平均とNYダウの価格差を示したもの。05年9月の郵政選挙以降、日本株は改革期待や為替ドル円の異常な円安を受けてNYダウとの乖離幅を拡大してきたことがわかります。しかし、この動きはリーマンショック以降に縮小を示し、09年3月安値を打った後は多少ながら日経平均優勢の展開をみせているも、直近ではドル円の円高に伴い、日経平均、NYダウの乖離が非常に小さくなっていることがわかります。

■作成チャート画像 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW
09月29日


 円キャリーからドルキャリーへ、円安から円高へ。民主党の政策、世界から見た日本の位置付けの大きな変化、日本株は世界経済を支えるだけの国力があるのか、それがあれば先進国の中で強い市場へ、なければ先進国の中で弱い売られる市場へ、現時点では後者の悪い欧米市場離れの様相が強まるだろうと分析します。添付のチャート画像が示す04年〜07年の日経平均、この逆転現象が今起ころうとしています。 投資顧問のアイリンクインベストメント⇒BlogRankingNEW










投資方針はブログランキング

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。






注目銘柄はブログランキング

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。










 
 

投資顧問のアイリンクインベストメントは、なぜ投資家にこれ程までに人気なのか?それは、他の投資顧問と決定的に違う6つの人気の秘密があるからです。この人気の秘密と次世代情報配信システムがあるからこそ、的確で明快、プレミアムな投資情報をリアルタイムに配信する事が出来るのです。

プレミアムな投資生活をご提案するアイリンクインベストメント↓

投資顧問のアイリンクインベストメント

 
 

 投資顧問のアイリンクインベストメント|情報だけじゃない! 投資顧問のアイリンクインベストメント|発信だけじゃない! 
  
投資顧問のアイリンクインベストメント|投入だけじゃない!投資顧問のアイリンクインベストメント|買い建てだけじゃない!
  
投資顧問のアイリンクインベストメント|株式だけじゃない!投資顧問のアイリンクインベストメント|優しいだけじゃない!

投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース




cpiblog01561 at 11:02|この記事のURLComments(16)

2009年09月28日

投資顧問のアイリンクインベストメント

急激な円高と日本株の世界的な位置付け




メルマガ動画2注目銘柄はブログランキングメルマガ動画3



メルマガ動画2重要情報はブログランキングメルマガ動画3







X君 ドルに先安観







H氏 なんだなんだ

X君 日経夕刊の記事の話ですよっ


新聞



H氏 まぁこの円高だから取り上げるのが当然だろう

X君 のん気に言ってる場合じゃないですよ
   ヤバイんじゃないですか

H氏 何がヤバイんだ

X君 いやいや、円高が更に進むかもしれないって記事ですよ

H氏 X君やこのブログ読者は目を覚ましてほしい

X君 え

H氏 常勝軍団メンバー分析やこのブログでも
   早期にドル円87円レベルに入る可能性があると指摘してきた


ドル円見通し



X君 Hさん、確かに指摘してましたっ

H氏 相場全体の調整についても早期に指摘済み


中期相場観



X君 ドル円も相場もまさに指摘通りの展開になってますよ

H氏 今起きたことを報じる新聞や後付け解説と
   これから起きることを分析して、予測、投資行動を助言する私達の違いだ


買い推奨だけじゃないアイリンク



X君 確かに、Hさんにいわれると納得です

H氏 例えば、25日の常勝軍団メンバーに空売り推奨した
   某7000番台銘柄を見てほしい


7261マツダ



X君 うわっ2つのチャートを比較すると大違いです
   この銘柄は

H氏 常勝軍団メンバー227円で空売り推奨
   7261マツダ指数無視の大暴落


7261マツダ−2



X君 え?えぇ??えぇぇぇええぇぇ!?!?!

H氏 なんだ

X君 25日に空売り推奨したんですよね

H氏 そうだ

X君 で、今日28日は1泊2日の2日目ですよね

H氏 さっきも言ったが、そうだ

X君 だって、7261マツダって市場観測で増資の噂が出てましたよ

H氏 私の耳にも自動車株で増資観測の噂が入っていたなぁ


ファイナンスの噂



X君 値幅+7.4%超もすごいですけど、先取りってマジでスゴイですよっ
   これって情報ですか???

H氏 情報だけじゃないアイリンク


情報だけじゃない投資顧問



X君 なんか意味深ですね〜

H氏 X君、よく聞いてほしい

X君 はい

H氏 7261マツダを25日空売りで狙えた常勝軍団メンバー
   他の投資家じゃ大きな違いになる

X君 耳が痛くなるけど、その通りです

H氏 情報も重要だが、情報を活かせる投資力や分析力もっと重要

X君 一連の相場分析もあったから
   7261マツダ空売りで狙えたんですね

H氏 そうだ
   これが情報だけじゃないアイリンクと謳う理由だ

X君 他に何か銘柄はあったんですか???

H氏 常勝軍団メンバー306円(平均)で空売り推奨
   6501日立280円で一部利食い推奨


6501日立



X君 利食い千人力ですかっ

利食い千人力!!


H氏 決済まで時間がかかったが、
   持続助言で利食いまでつなげられたと思う

X君 なるほど〜

H氏 他には、24日に498円で空売り推奨した8601大和
   残り全株利食い推奨だ


8601大和




X君 8604野村のファイナンス直前の
   思惑的な空売り推奨でした

H氏 他に空売り推奨以外のヘッジ買い銘柄で含み損はあるが、
   含み損以上の利益を狙っていくぞ

X君 じゃあHさん、今日の相場解説をお願いしますっ

H氏 金融モラトリアムと言われるが、
   今の相場は政局モラトリアムだなぁ

X君 おっHさん上手い座布団2枚・・
   って言ってる場合じゃないです

H氏 X君やブログ読者にもう一度説明したいことがある

X君 なんですか

H氏 今の相場、昨年や過去と同じだと思えば大きな勘違い

X君 気になる発言ですねっ

H氏 世界のリスクマネーの中心は既に円キャリーから
   ドルキャリーに変わったことはこのブログでも書いている

X君 過去のブログで教えてくれました

H氏 このリスクマネーの流れだけじゃなく、世界情勢も大きく変わった
   日本の政治だけじゃない変化に気付いておかなければならない

X君 詳しく教えてくださいっ

教えてHさん!!


H氏 今日28日のブログで世界情勢をしっかり把握してほしい
   このブログだからこそのオリジナル分析を掲載しよう

Hさんがズバリ斬る!!


X君 お願いしますっ

H氏 民主党の円高政策は何度も指摘してきたとおりだ

X君 相次ぐ円高容認発言内需拡大策ですよね

H氏 しかし、不思議と米国やG20の存在を指摘する声は聞こえてこない

X君 どういうことですか

H氏 例えば、今日28日は藤井財務相の講演があった

X君 そうなんですねっ

H氏 弊社が導入するブルームバーグ主催の講演だったから、
   リアルタイムで私も聞いて発言速報常勝軍団メンバーに提供した


藤井財務相



X君 これぞ機関投資家レベルの情報って感じですよ

H氏 藤井氏も講演で言っていたことだが、
   米国と日本、世界の関係を知っておく必要がある

X君 どういうことか教えてくださいよ

H氏 まずは常勝軍団メンバー向けの分析コメントを読んでほしい


分析コメント



X君 読むと「なるほど〜」と思わされます

H氏 今までの米国主義はG20でも否定され、
   世界的に不均衡を是正すると決定された

X君 G20での決定事項ですね

H氏 つまり、だ
   米国一国の消費だけじゃない世界を目指すってわけだ

X君 それで日本は

H氏 日本は米国一国主義で円安・輸出恩恵をモロに受けてきたが、
   その位置付けが大きく変わる

X君 ん〜難しい話です

H氏 簡単にいえば、今まで米国が無理やり消費してきたけど、
   今度は日本が消費にまわれと言われている

X君 はい

H氏 消費拡大のためにこども手当でばら撒きを行い、
   円高で輸入恩恵もあわせて内需を拡大せよ、というのが現在の日本だ

X君 だから民主党は円高容認でばら撒き政策

H氏 そうだろう
   民主党政策に加え、世界の流れだからどうしようもないかもしれない

X君 なるほど〜

H氏 リスクマネーの中心が円ではなくドルに変わったこと、
   そして世界情勢の変化が今の相場だ

X君 今日のブログ解説でよくわかりました

H氏 これは今日、明日に終わる話じゃない
   円高も甘く見ていると痛い目を食うかもしれないぞ

X君 Hさんっ何か空売りで面白い銘柄はないですか

H氏 常勝軍団メンバーには某銘柄の第1弾目空売り推奨を入れた


某空売り銘柄



X君 この某銘柄、教えてくださいよ

H氏 残念だが常勝軍団メンバー仕込み始めた銘柄
   まだブログでは公開できない

X君 常勝軍団メンバーさん仕込み中なら仕方ないですねぇ

H氏 他には、常勝軍団メンバー空売り推奨中
   某6000番台銘柄は面白いかもしれない


某6000番台銘柄



X君 じゃあこの銘柄、教えてくださいっ

H氏 常勝軍団メンバー空売り6000番台銘柄ブログランキングに掲載しよう


注目&6000番台銘柄はブログランキング

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



X君 ブログランキング銘柄、まだ売り持続ですか

H氏 持続推奨中だ
   今後の相場展開でも売りが向かいやすいと思うぞ

X君 また無料メルマガでも教えてくださいねっ

無料メールマガジン


H氏 機会があれば無料メルマガブログランキングに掲載しよう

X君 でもそろそろ買いで狙いたいな〜って気分もあります

H氏 私はこんな銘柄を意識して見ているが・・・


政策テーマ



X君 えっ超知りたいです

H氏 まだ常勝軍団メンバーも仕込んでいないから言えない、が

X君 が

H氏 まぁこれも民主党関連と言っておこう

X君 ヒントだけでも教えてくださいっ

H氏 じゃあヒントブログランキングに掲載だ


重要ヒントはブログランキング

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



X君 もう一度、このテーマが意識されますかね〜?

H氏 藤井氏の講演を聞く限り、強気に押してくると思う
   日本、米国、世界のテーマに一致するだろう

X君 じゃあもう一度注目しておきますっ

H氏 大きく相場が動いてきたが、今はじまったことじゃないし、
   今が終わりじゃないと思う

X君 はい

H氏 この相場の変動に早く気付いてチャンスを狙っていこう

X君 今日もありがとうございましたっ



全員参加型の日経平均・日足予想アンケート!!!



 
 

投資顧問のアイリンクインベストメントは、なぜ投資家にこれ程までに人気なのか?それは、他の投資顧問と決定的に違う6つの人気の秘密があるからです。この人気の秘密と次世代情報配信システムがあるからこそ、的確で明快、プレミアムな投資情報をリアルタイムに配信する事が出来るのです。

プレミアムな投資生活をご提案するアイリンクインベストメント↓

投資顧問のアイリンクインベストメント

 
 

投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース



cpiblog01561 at 19:38|この記事のURLComments(11)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索