カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2008年10月

2008年10月31日

投資顧問のアイリンクインベストメント

日銀政策金利0.20%引き下げ

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 昨日は800円の上げと思えば、今日は450円の下げです凄い相場だ

日経日足


H氏 3日間で1800円の上昇となれば流石に利益確定売りも出るだろう

X君 Hさん、昨日のブログで言ってましたね

H氏 でも何とか10月も今日で終わったね

X君 10月はホント激動の月でした

H氏 11月は落ち着いた相場が訪れるといいね

X君 Hさんは11月以降はどんなイメージで相場に挑みますか

H氏 聞きたい

X君 意地悪しないで教えて下さいよ、Hさんっ

教えてHさん!!


H氏 X君は大きな相場の流れを見る為に週足や月足チャートを見たりするかい

X君 見ないわけじゃないけど、頻繁には見ないかな〜

H氏 10月が終わり、月足チャートを見て先行きを分析してみよう

X君 久しぶりに月足チャート見て勉強してみます

H氏 これが今日引けベースでの月足日経平均チャート

日経月足チャート


X君 1ヶ月で5630円幅の値動き凄すぎます

H氏 100年に1度の相場といわれるだけのことはあるね

X君 でも10月はなが〜い下髭付けて良い感じじゃないですか

H氏 それだけじゃないぞ

X君 えっ

H氏 日々の取引東証の出来高が増えないと言われ続けていたが
   1ヶ月を過ぎてみてみると

日経月足チャート出来高付き


X君 凄い出来高を作ってるじゃないですか

H氏 仮に10月を底値に相場が切り返しを見せた場合
   10月の押し目歴史的な押し目だったと言われるかもしれないね

X君 って事はここから一気に相場は上昇局面へ・・・

H氏 それはどうかな

X君 えっなんで

H氏 X君は2番底を試さないで上げ続けた相場を見たことがあるかい

X君 そういえば、見たことないですね

H氏 ここからは一気に上昇というよりも、2番底が何処なのかが
   意識されてくるのかもしれないぞ

X君 なるほど〜次の相場は2番底探しになるかもしれないのか・・・
   Hさん、ありがとうございます

H氏 チャートの解説を終えたところで早速今日の話しに入っていこう

X君 今日は日銀金融政策決定会合がありましたね

H氏 今回の決定会合では誘導目標を0.2%引き下げ、0.3%に決定となった

X君 そうでしたね〜、市場予想は0.25%引き下げだったのに・・・

H氏 しかし、今回の決定会合は他にも注目するポイントがあったね

X君 えっ金利を引き下げただけじゃないの

H氏 今回の決定会合で決まった内容としてもうひとつ重要なポイントがあったんだ

X君 どこどこもっと詳しく教えてHさん

もっと教えてHさん!!


H氏 補完当座預金制度の導入を行ったんだ

X君 なんの制度を導入したんですか意味わかんない

H氏 11月積み期から来年3月積み期までの間、日銀当座預金のうち
   所要準備額を超える金額について利息を付ける事を決定したんだ

X君 X君、僕でも分かるようにやさしく教えて下さいよ〜

H氏 10月27日のブログで書いた日銀当座預金の話しは覚えているかい

X君 金融機関保有する預金の一定割合以上の金額一定期間の間
   日銀の当座預金に預け入れる義務があるんですよね

H氏 そう、そして当座預金に預け入れているお金には利息が付かなかったんだ

X君 えぇぇぇぇ〜、預けても利息が付かないなんて・・・

H氏 だが、今回の制度導入により当座預金に最低限預ける金額を超える金額については
   利息が発生することになるんだ

X君 って事は金融機関は何処の市場よりも安全な日銀当座資金を入れる可能性も

H氏 そうなるね

X君 日銀の当座預金が増えるとどうなるの

H氏 日銀金融機関に貸し出しを行ったりと市場に資金を出しやすくなるんだ
   市中に出回るマネーが増えて、金利が低下し、金融緩和に繋がるわけだ

X君 なるほど〜、ってそれでどうして今日の引け間際に株価が下がっちゃうの

H氏 『バイ・ザ・ルーマー・セル・ザ・ファクト』ってやつだ

X君 バイ・ザ・ルーマー・セル・ザ・ファクト

H氏 噂で買って実で売るって意味だ

X君 なるほど〜

H氏 利下げは元々噂や観測が出ていたから結果が出たことで
   利益確定売りが出てきた可能性がある

X君 でも下げ過ぎじゃないですか

H氏 今日が週末・月末からドレッシング期待があったところに入らなかったことで
   プログラム売りに加え、連休前による投資家の投げも出た可能性はあるだろう

X君 そういえば今日は週末・月末の2重末日って昨日Hさん言ってましたね

H氏 売り要因が複数重なったことが引け間際の急落要因

X君 流石Hさん、納得です
   ついでに今日の常勝軍団メンバーの行動も教えて〜

H氏 今日もしっかりとモデルポートフォリオリバランスは行ったぞ

X君 どの位の銘柄入れ替えをしたんですか

H氏 今日はロスカット1銘柄利食い2銘柄新規組み入れ5銘柄
   大幅に銘柄入れ替えを行ったぞ

X君 すげぇぇぇ〜めっちゃ入れ替えているじゃないですか〜
   どんな銘柄の利食いをされたの

H氏 28日に1399円で新規買い組み入れを行った8058三菱商事
   本日全株利食い

三菱商事


X君 ひょっとしてこれが常勝軍団メンバーBRICs銘柄ですか、すげ〜
   もうひとつの利食い銘柄は

H氏 昨日一部利食いを行った6758ソニーだが本日残り全株利食いを行ったぞ

ソニー


X君 ロット勝負出来る銘柄も10月相場は値幅が狙えましたもんね、良い銘柄だ

H氏 ロスカットを行った銘柄もあるが、今後もパフォーマンスの悪い銘柄
   カットして、倍返しで狙えそうな銘柄ズバッと狙っていくぞ

X君 Hさん、今日はたくさん買い推奨してるみたいですけど
   何か良い銘柄を1銘柄だけでいいので教えて〜

H氏 よし、ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

来週の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 おぉ〜、常勝軍団メンバーはこの銘柄を組み入れてるのか〜
   早速来週狙ってみようと思いま〜す

H氏 米国が利下げ日本が利下げ、さぁ次は欧州理事会に注目
   そして3連休明けには大統領選が決着だ

X君 オバマ氏が優勢と言われていますが、市場にとっては共和党のマケイン氏
   大統領になった方が良いなんて言われていますよね〜

H氏 そういわれているようだが、実は・・・

X君 何か面白いネタでもあるんですか

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

大統領選と相場の関係はブログランキングを確認

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 もう少し詳しく教えて欲しいかも〜

H氏 1900年以降民主党候補が勝利した大統領選は計7回
   共和党候補が勝利した大統領選は計10回あるんだ

X君 そうなんですね〜、それで

H氏 民主党候補と共和党候補それぞれが勝利したその後の1年間のダウの騰落率
   ブログランキングの情報となっているんだ

X君 って事は今年は民主党のオバマ氏が有利って事は・・・
   Hさんっ、ありがとうございます

H氏 3連休で10月相場の疲れを落とし、来週からまた心機一転頑張ろう

X君 11月は落ち着いた相場になったらいいな〜

H氏 11月は『4日新甫』だぞ

X君 えぇぇぇぇぇぇぇ〜



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 21:43|この記事のURLComments(0)

2008年10月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

空売り規制と公的年金

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 日経3連騰凄いです〜

日経平均


H氏 日経平均株価は22日以来の9000円回復だね

X君 3日間で1800円の上昇凄いですよね

H氏 1日平均600円の上昇になるね

X君 どうして今日の日経はこんなに強かったの

H氏 今日は様々な材料や情報、噂が市場を飛び交っていたぞ

X君 えっどんな情報や噂教えて、Hさんっ

教えてHさん!!


H氏 今日もズバッ相場解説していくぞ

Hさんがズバリ斬る!!


X君 お願いします

H氏 今日の大きなポイントとして挙げられるのは
   ズバリ『日本版空売りの規制』が施行されたことだ

X君 空売りの規制って今日から開始だったんですね

H氏 そう、今日から裸の空売りは出来なくなったんだ

X君 Hさんっ、空売り規制が施行されて実際市場にはどんな事が起こってるの

H氏 裸の空売りを行えば、貸借ではない銘柄でも売りを入れることが
   出来ることはブログでも解説したよね

X君 はい、株券を調達しなくても売れるから、どんな銘柄でも売れたんですよね

H氏 それが今回の規制により株券の調達が出来ない銘柄に対しての売りが禁止となり
   ディーラーは貸借じゃない銘柄売りの仕掛けが出来なくなったんだ

X君 おぉぉぉぉぉぉ〜、そうなんですね

H氏 株券が調達する事が出来ない銘柄ではこれ以上の空売りを行う事が出来ない
   そこで、ファンドは一気に買い戻しに動き出してきたんだ

X君 そういえば今日の値上がりセクター上位BRICs関連・・・
   Hさんがブログで解説していた通り外需が強いです

H氏 (有料版)アイリンクプレミアムボードにも今日も引き続きBRICs関連の強さ
   要因をズバッと掲載していた

空売り規制コメント


X君 Hさんっ、流石です

H氏 そしてX君、今日の相場は買い戻しだけじゃないんだ

X君 えっどういう意味ですか

H氏 これも(有料版)アイリンクプレミアムボードに掲載していた情報なんだが・・・

X君 もったいぶらないで教えて下さいよ

H氏 今日は特別に極秘情報をズバッと掲載しよう

市場の噂


X君 えっ今日は年金買いの噂があったの

H氏 そう、今日は買戻しの他に実需の買いも入っていたようなんだ

X君 でも噂でしょ

H氏 投資顧問アイリンクインベストメントリサーチ情報によると
   公的年金買いが観測されていたぞ

X君 実際に入っていたのか〜

H氏 これが(有料版)アイリンクプレミアムボードに掲載した特別情報だ

オーダー観測


X君 ファンドの買戻し年金の買いが加わっての急騰なんですね

H氏 いや、公的年金は支え要因に過ぎない

X君 どうして800億円も買いが観測されたんでしょ

H氏 公的年金VWAP以下での押し目に対し買い注文を入れるんだ

X君 えっそうなんですね、知らなかった〜

H氏 公的年金は支え要因のひとつだ

X君 でも800億円の買い支えは市場にインパクトありますね〜

H氏 ファンドの買戻しに年金の実需買いが加わり現物株は全面高となったんだ

X君 日経採用銘柄なんて引け後ベースで見ると41銘柄がストップ高ですよ

H氏 6301コマツなどがストップ高張り付きから空売りを買い戻す事が出来ず
   売り方は同業種の銘柄に対しヘッジ買いを入れていたのかもしれない

X君 なるほどそれで続々とストップ高銘柄が出てきたわけか〜

H氏 現物株が全面高と強い動きを見せたことから日経先物にも買いが誘発され
   今日の大幅上昇に繋がったのが今日の相場の流れだ

X君 昨日のブログでHさんはバブルが来るんじゃないかと冗談交じりで言ってたけど
   市場の動きを見ていると、冗談に聞こえない〜嬉しい悲鳴だ

H氏 しかし3日間で1800円もの急伸を見せた事も事実だ
   油断していると足元をすくわれるから気を引き締めて週末に挑もう

X君 明日もズバッ相場解説宜しくお願いしますね

H氏 それじゃぁ明日もこの調子で・・・

X君 ちょ、ちょっと待ってください
   今日の常勝軍団メンバーの行動も教えて下さいよ

H氏 今日も常勝軍団メンバーモデルポートフォリオリバランスを積極的に行った

X君 そのリバランスの内容を教えて〜

もっと教えてHさん!!


H氏 昨日含み損となっている銘柄をカットし、新たに組み入れた銘柄の利食いを行ったんだ

X君 どの銘柄を組み入れていたの

H氏 昨日新規で組み入れた6758ソニーだったが
   本日11%超と大幅上昇を見せた事から、一部利食いを行ったぞ

ソニー

1泊2日でズバッと利食い!


X君 今日の相場は超大型の上昇凄かったですもんね

H氏 他には短期で組み入れた7011三菱重工だったが
   結果的に日計りとなったがこちらもズバッ利食いを行った

三菱重工

日計りでズバッと利食い!


X君 こんな日はど真ん中銘柄で勝負できますね

H氏 含み損となっている銘柄もあるが、これからもリバランスをドンドン行い
   損失分の倍返しで利益を狙っていくぞ

X君 僕も良い銘柄探してズバッと狙ってみま〜す
   やっぱりBRICs関連に注目ですかね

H氏 明日は流石に押しも入るかも知れないBRICsだが
   常勝軍団メンバーBRICs関連は組み入れているぞ

X君 やっぱり早速BRICs関連で良い銘柄がないか探してみまぁす

H氏 明日は週末と月末が重なる2重末日
   楽観しないで気を引き締めて頑張ろう

X君 Hさん、最後に明日の注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 おぉぉぉぉ〜原油価格が70ドル超えてるんですね

H氏 1発逆転値幅取り銘柄だ

X君 早速明日狙ってみまぁす
   今日もお疲れ様でしたぁ〜



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 18:30|この記事のURLComments(0)

2008年10月29日

投資顧問のアイリンクインベストメント

日銀政策金利引き下げ検討

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 凄い凄いよHさん

日経先物


H氏 今日も凄い相場だったね

X君 日銀が利下げを検討しているんでしょ

H氏 今日の市場の話題のひとつだね

X君 Hさん

H氏 どうした

X君 今日本の政策金利って0.5%ですよね

H氏 そうだね、日本以外では米国が1.5%、ユーロ圏が3.75%だね

X君 日本の政策金利は他国と比べて低いのに、どうしてこのタイミングで利下げなの

H氏 一般的には株式市場の混乱景気下振れ懸念を緩和させる目的といわれているが・・・

X君 えっ違うの教えて、Hさんっ

教えてHさん!!


H氏 よし、今日もズバッと解説していくぞ

Hさんがズバリ斬る!!


X君 お願いします

H氏 今、米国ではFOMCが利下げを踏み切る公算が出ている

X君 0.5%の利下げ観測が出てますよね

H氏 更にはECBも11月6日に利下げする見通しが浮上している

X君 欧州も利下げ観測が出てるんですね

H氏 この欧米の動向が日銀を動かしたのかもしれないんだ

X君 えっどういうことですか
   日銀が利下げをするとどんな影響がでるの

H氏 それではX君に少し質問だ

X君 はい

H氏 仮に欧米共に利下げを行ってきた場合
   どんな影響が市場に表れてくるだろうか

X君 預貯金やローンの金利が下がります

H氏 それもあるが、他には

X君 う〜ん、分かりません

H氏 日本との金利差が縮小する事になるんだ

X君 あ、そっか

H氏 日本との金利差が縮小するということは円キャリーの巻き戻し
   つまり、日本円買いに繋がるんだ

X君 え゛ぇぇぇぇ〜円が買われるって事は円高になるって事じゃないですか

H氏 そうなるね

X君 それってやばいじゃないですか〜

H氏 そこで日銀が政策金利を引き下げることによって
   金利差の縮小を防ごうと動きだしたわけだ

X君 なるほど、仮に米国が0.5%利下げしても日本も0.5%利下げすれば
   金利差に変動はないですもんね

H氏 今回の日銀の行動は、円買いを抑制し、過度の円高に振れる事を防ぐ効果があるんだ

X君 政策金利の引き下げにそんな効果があるなんて・・・
   昨日の無料メルマガの『ささやき2』にはそんな意味合いがあったんですね

H氏 今回の対策で為替市場が落ち着きを見せてくれば
   為替と連動した仕掛けが入っていた株式市場に対してもプラスに作用しそうだね

X君 いいですね〜

H氏 それにしても日銀が今回利下げを行った場合、2001年3月以来の
   ゼロ金利量的金融緩和政策が再来するかもしれないわけか

X君 日本がバブル後に行った政策でしたね

H氏 量的金融緩和政策をとることで金余りを生み、低金利政策住宅バブルを作り
   米国利上げによる金利差拡大から円キャリートレードが生まれた時代

X君 また低金利から金余りが起こって、バブルが起こってくれれば嬉しいですね

H氏 今マネーは行き場を求めている状態だ
   ここから日本バブルが起こっても・・・

X君 Hさんっ、そんな期待しちゃうようなコメントやめてくださいよ〜
   でも・・・嬉しいな

H氏 今日は日銀の利下げ材料以外にも市場に影響を与えそうな材料が多く見受けられた

X君 他にどんな材料がありましたっけ

H氏 政府の対策で発表されている定額減税、その方式が決まったようだ

X君 減税措置は10年前に2回実施された経緯がありましたよね
   今回はどんな措置ですか

H氏 過去の対策では所得税と住民税と一定の額で減税する措置だったが
   今回はどうやら給付金方式になるようだ

X君 おぉぉぉぉぉお金が手元に返ってくる〜

H氏 常勝軍団メンバーには今回の対策内容から
   明日の注目銘柄メルマガ短期注目銘柄情報ズバッと掲載しているぞ

X君 僕にもその注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 なるほど、確かにこの銘柄は恩恵を得そうですね
   ありがとうございます

H氏 明日のメルマガ短期注目銘柄も良いが、今日のデイトレ銘柄も凄かったぞ

X君 常勝軍団メンバーが注目していた銘柄って

H氏 メルマガ短期注目銘柄に掲載し、場中でもズバッと紹介した8604野村
   空売り掲載タイミングから急落しての値幅取り

野村コメント

野村證券

タイミングドンピシャ!


X君 こんな超大型株10%超の値幅取りですか、凄い

H氏 これからもモデルポートフォリオメルマガ短期注目銘柄には力を入れていくぞ

X君 とりあえず僕は明日ブログランキング銘柄に注目してみまぁす

H氏 今晩決算を予定していた米GM先送りを発表したが
   今晩のNY市場もまだまだ注目

X君 どうして米GMは決算を延期したの

H氏 (有料版)アイリンクプレミアムボードに掲載した情報を掲載しよう

GMコメント


X君 えぇぇぇぇぇ、週末にそんなことが

H氏 これがGMの決算延期の理由の可能性がある
   今晩両銘柄の動向には注目が集まりそうだ

X君 僕も今晩の注目として動向チェックしてみます

H氏 日経は2連騰の大幅上昇となったが、気を緩めずに
   この調子で明日も頑張ろう

X君 今日もお疲れ様でした〜

H氏 そうそう、社長ブログ先物常勝軍団ブログのコラムも
   引き続き注目しよう

X君 今日の先物常勝軍団ブログコラムはっと・・・
   なるほど〜、今日は株式常勝軍団ブログとの連携ですね〜

H氏 先物常勝軍団ブログのコラムは毎日更新していくぞ
   株式常勝軍団ブログ共々ヨロシク

X君 お気に入りに登録しておきまぁす
   お疲れ様でした〜




投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 18:42|この記事のURLComments(0)
投資顧問のアイリンクインベストメント

ネーキッド・ショート・セリング

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさん、前場7000円割れ後場は一気に急騰って凄い相場ですっ

日経平均


H氏 あまりにも強烈な上昇で理由がわからない投資家も多くいるだろう

X君 いやっ材料あるの知ってますよっ

H氏 なんだ

X君 空売り規制前倒しでしょっ 

H氏 『ネーキッド・ショート・セリング』のことか

X君 ネーキッド・ショート・セリング

H氏 以前ブログでも解説した裸の空売りのことだ

X君 あぁぁぁぁ、Hさんが詳しく7月16日のブログで解説してくれた裸の空売りか〜

H氏 本来空売りをする場合、株券を調達した上で売りを行う
   その株券がなくても売ることが出来る裸の空売りを規制する対策だ

X君 Hさん、今回の空売り規制を行うことでどんな影響があるんでしょうか

H氏 需給的に考えると、空売りが入らないことに繋がるから
   将来の買い戻し要因がなくなるといった懸念がある

X君 じゃぁどうして規制するの

H氏 例えば裸の空売りが出来るとすればどんな事が出来る

X君 う〜ん、何が出来るかな〜

H氏 例えば、ある銘柄に対し不穏な噂をどんどん流しその銘柄を売っていく
   なんて事も出来るんじゃないかな

X君 えぇぇぇぇ〜

H氏 売られた企業は株価が下がって、信用力も低下していく

X君 はい

H氏 そんな違法性のある空売りを禁じる今回の対策なんだ

X君 そうなんですね〜

H氏 より詳しい解説は7月18日のブログで書いているぞ

X君 その材料を受けて後場日経は大きく上昇したわけか・・・

H氏 確かにその材料の影響もあると思う

X君 えっ

H氏 一般的な解説では後付けで材料によるものとするが・・・

X君 どういうこと教えてHさんっ

教えてHさん!!


H氏 今日は重要なマネーの流れズバッと解説するぞっ

Hさんがズバリ斬る!!


X君 お願いしますっ

H氏 空売り規制の前倒しはいつ速報が流れたのか、もう一度見てみよう

X君 えっと、僕が知ったのは前場中でした

H氏 (有料版)アイリンクプレミアムボードでは9時56分に速報で掲載している

空売り規制コメント


X君 本当ですねっ

H氏 この時間とチャートを照らし合わせてみようX君にも確認してほしい

チャート


X君 あれ・・・

H氏 X君も何か気付いたことがあっただろうか

X君 空売り規制前倒しの速報後、株価は下げてますっ
   10月23日のブログでも似たようなことを教えてくれましたよねっ

H氏 大きな要因は、為替、株式、商品のマネーの流れだろう

X君 どういうことですかっHさんっ詳しく教えてっ

もっと教えてHさん!!


H氏 これまで日経が大きく下げてきた要因を挙げると何がある

X君 ファンドのキャッシュアウト円高による業績懸念
   景気後退懸念商品の下落と挙げるとキリがありません

H氏 今X君が言ったことが正に今日の相場だ

X君 えっ意味分かりません・・・

H氏 今日の相場は外需を中心に大きく買われていたんだ

X君 確かに今日の相場、鉄鋼株や商社株は強く
   銀行株や不動産株は弱かったですね

H氏 不動産には破綻懸念が払拭されていないから資金は向かい難いんだ

X君 そっか〜、確かに破綻懸念はまだ燻っていますね
   じゃぁ外需が強かった理由

H氏 以前ブログでも書いていたが、ファンドのキャッシュアウト
   BRICs関連先駆して売られていた

X君 そうでした、そうでした

H氏 先駆して真っ先に売られていたセクター
   ここからは他のセクターと比べると、キャッシュアウトは出難いだろう

商品市況コメント


X君 他のセクターと比べるとそうかもしれませんね
   でもね、Hさんっ

H氏 どうした

X君 円高ですよ外需にはネガティブでは

H氏 X君、日経下落の要因のひとつに円高による業績懸念といっていたじゃないか

X君 言いましたよ当然でしょ〜

H氏 つまり、円高による減益については今の株価は織り込まれているわけだね

X君 ・・・なるほど・・・

H氏 今の市場、何が織り込まれて何が織り込まれていないのか
   これがとても重要なんだ

X君 円高だから・・・はもう織り込まれているんですね

H氏 円安になって不安材料が払拭されてから買おうとしたら
   その時はきっと株価も既に回復しているだろうね

X君 そうかもしれません

H氏 今日の相場の流れが明日も継続されるか、注目のマネーの流れ

X君 今日強かったセクター、明日も引き続き注目してみます
   ありがとうHさんっ

H氏 そうそう、外需といえば、明日のメルマガ短期注目銘柄情報を探していたら・・・

X君 何か良い銘柄がありました

H氏 明日市場が注目するであろうセクターが見つかったぞ

X君 Hさんっ、そのセクターも秘密ですか

H氏 この銘柄は特別にブログランキング1位の説明文にズバッと掲載

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 え゛ぇぇぇぇ〜、この円高の中でこのセクターですか
   いや、円高だからこそか、ありがとうございます

H氏 常勝軍団メンバーは今日もモデルポートフォリオリバランスを積極的に行ったぞ

X君 今の相場はパフォーマンスの良い銘柄に資金をシフトして回転させた方が
   効率よさそうですもんね

H氏 今日は2銘柄のロスカット3銘柄の組み入れを行った

X君 積極的ですね〜

H氏 現在モデルポートフォリオには含み損となっている銘柄もあるが
   これからも損失以上に利益の倍返しを狙っていくぞ

X君 組み入れたモデルポートフォリオ銘柄を是非ブログで公開してくださいね

H氏 タイミングを見てブログランキング無料メルマガブログに掲載していくぞ

X君 楽しみにしておきます
   Hさんっ、モデルポートフォリオもいいですけど、デイトレ銘柄

H氏 本日デイトレ銘柄大爆発

X君 おぉ〜、どんな銘柄に注目していたんですか

H氏 メルマガ短期注目銘柄情報に掲載の銘柄だ

X君 早く銘柄を教えて下さい

H氏 需給改善が期待される自社株買い実施中の5411JFE
   戻り場面での動きに注目していたが、本日ストップ高の大幅上昇

JFE


X君 ぎゃぁぁぁ〜、こんな超大型株ストップ高ですか、凄い

H氏 今日は外需が強かったことも大幅上昇を後押ししたようだ

X君 良い銘柄チェックしてますね〜

H氏 上下に激しく振れる相場は、デイトレ妙味があるだけに
   これからもメルマガ短期注目銘柄情報には力を入れていくぞ

X君 Hさんっ良い銘柄があれば無料メルマガにも紹介して欲しいです

H氏 相場の裏話注目銘柄があれば、ズバッ無料メルマガを配信していくぞ

X君 こんな相場だからこそ、Hさんの注目銘柄を是非
   楽しみにして待ってます

H氏 さぁ、今晩からFOMCだ!明日の政策金利は0.5%利下げ観測があるが・・・
   引き続きNY市場や米ドル円などの為替動向注目

X君 明日も頑張ろうっと

H氏 今日の日経は大幅上昇となったが、一喜一憂しないで頑張ろう
   お疲れちゃ〜ん





投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 11:49|この記事のURLComments(0)
投資顧問のアイリンクインベストメント

お詫び

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。





人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3



お詫び

株式常勝軍団ブログは、ライブドア社のシステムを利用しております。本日、平成20年10月28日ライブドア社のサーバーにおいて、ブログを更新出来ない緊急トラブルが発生し、読者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。弊社としまして、ライブドア社に厳重注意と改善要請を行いました。

平成20年10月28日分の更新について、ライブドア社のサーバーが完全復旧してから更新を行います。この度は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

株式会社アイリンクインベストメント





※ご好評いただいておりますブログランキング銘柄については、10月29日午前8時までにブログランキングを更新したします。ご確認ください。





投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 04:32|この記事のURLComments(0)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索