カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2008年09月

2008年09月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

金融安定化法案否決

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 ブラックマンデー以上の大幅下落ですっ



H氏 金融安定化法案下院で否決売り材料になった

X君 法案が否決されるなんて・・・予想外デス・・・

H氏 NYダウ史上最高の下げ幅を記録したなぁ

NY暴落記事


X君 ブラックマンデーを超える暴落ですよっ

H氏 為替法案否決に対しては全く織り込んでいなかったからなぁ

X君 こんなに下げちゃったらもうどうしていいものか・・・

H氏 X君っ

X君 は、はい

H氏 まさか、寄り付きで全部投げたんじゃないか

X君 あの・・・えっと・・・えぇっと・・・・・・・・



H氏 常勝軍団メンバーモデルポートフォリオでも持ち越し銘柄があるが、
   寄り付きで決済助言は見送ると助言しているぞっ

X君 でも、下手したら二度と戻らないかもしれないんですよっ

H氏 多くの投資家が不安心理をもってしまう相場だろう

X君 そうですよっ怖くて怖くて・・・

H氏 X君、暴落だからこそリスクを取らなければならない場面でもあるんだぞ

X君 どういうことですか

H氏 モデルポートフォリオでも含み損銘柄がある

X君 えぇ投げないんですか

H氏 出来る限り損失計上を抑えるように注力するのも投資顧問アイリンクインベストメント

X君 だからこそHさんなんですねっ

H氏 ヘッジ売りを入れていたが、含み損銘柄の倍返し
   利益計上を目標とした助言を行っていくぞっ

X君 でも、Hさんっ

H氏 なんだ

X君 さっきのリスクを取らなければならない場面ってなんですか
   教えてくださいっ

教えてHさん!!


H氏 それでは今日も相場解説いってみよう

Hさんがズバリ斬る!!


X君 宜しくお願いしますっ

H氏 X君が売り方だったら、今日の相場ではどうした

X君 ブラックマンデー以上の急落法案否決悪材料セットでしょ
   買戻しますよっ

H氏 では、買い方だったらどうだろう

X君 うーん、持っていたら投げちゃうかもしれませんが、
   キャッシュがあったら買いたくなったかなぁと思います

H氏 そうだでは、今日の相場は

X君 前場が寄り底でしたねっ

H氏 そう、売りの買戻し押し目買いが入ったという表れだろう

日経前場


X君 なるほどっでも、後場の上昇

H氏 ここでもう一度質問だっ
   後場の買い気配スタート、X君ならどうするだろう

X君 買いだったら乗り遅れちゃ不味いし、売りだったら危ないって買戻します

H氏 後場はまさにそのままだぞっ

X君 というと

H氏 買い方は短期目線で飛び付き買い、売り方は危険視で買戻しを入れただろう

日経後場1


X君 商いを伴って上げているポイントですねぇ
   あのまま僕は日経がドンドン上昇してくれるものと期待していました

H氏 X君

X君 は、はい

H氏 後場寄りで買ったとしたら、次は誰が買ってくる

X君 ・・・前場に売り方の買い戻し後場寄りで短期の買いが入ったとなれば
   次ぎは・・・誰も居ない

H氏 後場は上昇一服後海外市場を見極めたい心理もあっただろう
   売買は閑散となり、値動きのない展開になった

日経後場2


X君 確かに13時から14時30分にかけては今までとガラッと動きが変わって
   値動きに乏しい展開でした・・・

H氏 大きく振れる相場こそ、保有ポジションや新規ポジションどちらでもスタンスが問われやすい
   出来る限り寄り付き前のポジションや個別株の助言を掲載している

X君 なるほど、こうしてHさんの解説を聞くと、今日の流れが良く分かります

H氏 ただ、仕掛け売りじゃなくて材料と実需売りの急落は少し前と違うかもなぁ

X君 材料は金融法案否決、全く織り込んでいなかったってやつですね
   でも、実需売りって

H氏 NY市場や世界の株式市場では空売り規制が入っているからね

X君 そうですよね、空売り規制が入っているから下げても安心感が・・

H氏 X君違うぞっ

X君 えなんで

H氏 今まで相場が下げてきたのはなんだった
   ベアースターンズを破綻に追い込んだのは

X君 いやぁ、だから空売りや仕掛け売りでしょ
   それがなくなったんだからポジティヴじゃないですかっ

H氏 そうとも考えられるが、空売りはどんな前提がつく

X君 空売りは買い戻さないといけないですよっ当たり前ですっ

H氏 その通り 先物の仕掛け売りレンジブレイク型現物株空売り
   買い戻すという前提付きだったし・か・し

X君 ・・・現在は裸の空売り規制で・・・

H氏 実需売り押し下げられている可能性もあるだろう
   払拭させるには・・・と、今後の戦略や分析常勝軍団メンバー秘密だっ

X君 せ、戦略絶対に無料メルマガで教えてくださいよっ

H氏 常勝軍団メンバー寄り付きに決済助言を見送りを行い
   その後のマネーの流れからモデルポートフォリオ銘柄の助言を入れていったんだ

X君 今日はどんな銘柄に対して助言を行っていったんですか

H氏 まずは不動産から空売り助言を行っていた8802三菱地所
   2165円で空売り後、本日1989円で一部利食いを行ったぞ

三菱地所

1泊2日でズバッと利食い


X君 今日の様な値幅を伴う下げは、先程の解説同様買い戻しですね
   一部ってのは

H氏 それは常勝軍団メンバー戦略に関わる秘密だっ
   他では、東証市場の他に新興市場にも注目していたんだ

X君 なるほど・・・

H氏 新興マザーズから4751サイバーA新規買いを組み入れたんだが
   値動きが悪く本日小幅な利食いで終わってしまったんだ

サイバーA


X君 そうだったんですねぇ

H氏 そして値動きの悪い4751サイバーAから2121ミクシィ
   乗り換えたんだ

X君 値動きの悪い銘柄は早々に外して狙えそうな銘柄に乗り換えたんですね

H氏 本日718000円で追加組み入れを行った2121ミクシィだが
   引けに掛けて急伸しているぞ

ミクシィ

急騰前にズバッと組み入れ!


X君 ぎゃぁ〜最後にドカッまとまった買い

H氏 今日は月末という事で押し上げ要因もあったと思われるぞっ

X君 そうだったんですねぇ

H氏 今日の市場、小型株指数新興株指数は・・・おっと

X君 なにっなにっなんですかっ

H氏 そして本日最後の助言を行ったのが無料メルマガに何度も登場していた
   日経平均組み入れ採用銘柄5541大平洋金属

X君 えぇ・・・さっきのは多分、常勝軍団メンバー戦略なんだろうなぁ・・・
   って、5541大平洋金属は昨日のブログランキング1位注目銘柄っ

H氏 常勝軍団メンバーには、本日デイトレでも狙えると紹介していたぞ

大平洋金属コメント


X君 無料メルマガでも今月一杯は狙っていける銘柄って教えてくれていましたもんね

H氏 10月1日付で日経平均採用銘柄となるから
   9月末中にインデックス買い需要100%あった

X君 なるほどぉ〜

H氏 500円台から何度も回転させていた5541大平洋金属
   本日大引け決済、750円で全株利食い

大平洋金属

注目の回転銘柄、本日前決済!


X君 ぎゃぁぁぁぁ、最後の急伸は凄まじい怒涛の上げですね
   でも、なんで引け前の急騰に売らずに最後のスッ高値で利食い出来たんですか

H氏 日経平均新規採用の場合、大引けに急激な買い物が入る
   知っているか知っていないかで大きく変わる銘柄だったね

X君 全く知りませんでした・・・でも、ブログランキング1位銘柄あざーっす

H氏 今日の市場の下落により含み損が拡大のものもある
   しかし、投資顧問アイリンクインベストメントの目標は会員利益の最大化

X君 ホームページにも書いていましたね

H氏 迷惑をかけている銘柄もあるが、損失計上は最小限に抑えることに注力し、
   倍返しで利益を狙っていくぞ

X君 無料メルマガにも引き続きパフォーマンスの狙えそうな銘柄
   配信をお願いしまぁす

H氏 相場の裏話注目銘柄ズバッと掲載して配信するぞ

X君 ありがとうございまぁす

H氏 グローベックスS&P、ナスダックともに+30ポイント超え
   NYダウ先物約300ドル高大幅反発の見通しが出ている

X君 おぉ〜、そうなんですねぇ

H氏 そしてブッシュ大統領金融法案が下院で否決されたことで
   急遽、声明発表をするようだ

X君 日本時間で20時45分から21時45分に変更したんですよね

H氏 下院否決大きく売られた材料下げだけに、新たな一手が望まれる状況だ
   気を引き締めて明日も頑張ろう

X君 Hさん、最後に明日の注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングでチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 明日この銘柄をズバッと狙ってみようと思いまぁす
   今日も相場解説、ありがとうございましたぁ



【今日の証券用語】

『後場』
取引所における午後の取引時間のこと。




【今日の株式投資格言】

『鹿を追う者は山を見ず』
利欲ばかりに迷うものは、道理を見失う。欲に目がくらめば、相場の流れが見えなくなる。

今日の相場、解説通りその日1日の相場の流れが見えなくなってしまうと、寄り付きに不安心理からポジションの手仕舞いをしてしまう可能性があります。常勝軍団メンバーは不安心理面なども読み解き、助言をしています。


投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 19:05|この記事のURLComments(2)

2008年09月29日

投資顧問のアイリンクインベストメント

米国金融不安から欧州金融不安へ

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさん

笑顔


H氏 いきなりどうした

X君 先週のブログ内容が合意されたみたいですね

H氏 『金融安定化法案』は大筋合意されたようだ

X君 早ければ29日に下院が、10月1日に上院採決を行うそうですね
   でもね、Hさん・・・



H氏 何かあったのか

X君 どうして日経は2日も続落しちゃうんですか

H氏 NY市場が2日続騰の中、日経が伸び悩んだ事か

X君 そうですよ
   特に後場になぜあれ程下げたのか・・・さっぱり分からない



H氏 似てないぞX君

X君 そんな事はいいですから、Hさん、早く教えて下さいよ

教えてHさん!!


H氏 今日の相場、後場の下げに関しては特に目新しい材料は見当たらなかったぞ

X君 え゛ぇ゛ぇ〜、何もないのにあれ程の下げを見せたんですかぁ
   何か要因があるはずですよ

H氏 う〜ん、ひとつポイントとして『出来高』が挙げられるかもしれない

X君 今日の東証売買代金は2兆円いかなかったんですよね、これが何か

H氏 X君は欧州系金融機関が国有化する情報は知っているかな

X君 フォルティス一部国有化、住宅金融のB&B国有化って情報でしょ
   朝の時に既に知ってましたよぉ〜

H氏 米国に次いで欧州へ飛び火する可能性があると市場は警戒していたんだ

X君 ・・・って事は

H氏 市場は欧州金融不安から買いが手控えられ売りに押された可能性がある

X君 買い手が不在で商いが膨らまなかったのかぁ

H氏 買い手不在で薄商いとなれば、嫌気売りが出てもおかしくはない

X君 たぁしかにぃ〜



H氏 為替市場にも欧州金融不安と見られる動きが出ているぞ

為替一覧


X君 ユーロ円3円近い下げポンド円でも4円超の下げ
   欧州通貨が売られていますね

H氏 ユーロドルの下げを見ても顕著に欧州(クロス)通貨売りが目立つ
   市場は米国から欧州へ視点が変わっているかもしれないぞ

X君 欧州金融懸念か・・・

H氏 しかしだ、X君

X君 は、はい

H氏 そんな相場の中で今日は少し違和感を感じる部分があったんだ

X君 どこにそんな違和感が感じられたんですか?

H氏 先物常勝軍団ブログ現物バスケット観測を掲載していたのは

X君 見ましたよぉ〜

H氏 現物バスケットは、買い200億円売り650億円がセットされていたが
   その内訳を見ると

X君 鉄鋼や商社、海運に機械BRICs関連の売りが目立ちますね



H氏 それもあるが、他に気になる箇所はないかな

X君 売りバスケットじゃなければ・・・買いバスケットの内訳ですか

H氏 そうだ

X君 自動車と金融セクター買いバスケットが観測されていますね

H氏 それだ

X君 Hさん、もっとはっきり教えて下さいよぉ〜

教えてHさん!!


H氏 X君、今日の相場はどんな相場だったかな

X君 米国から欧州へ金融不安が飛び火する可能性が警戒されて・・・あ゛ぁ

H氏 気づいたかな

X君 はぃ欧金融不安懸念が出ているにも関わらず
   金融セクターには買いバスケットが入っていたんですね

H氏 その通り

X君 金融不安となれば金融セクター売りバスケットに入っていても
   おかしくないのに・・・どうして

H氏 いつもは株式全体を対象に入る裁定が今回は銀行買い/先物売り
   ピンポイントで入っていたのではないかと分析しているんだ

X君 どうしてそんな動きが見られたんですか

H氏 どんな目的があるのかは本人に聞いてみないと分からないが
   このポジション取り10月相場重要なキーワードとなる可能性があるぞ

X君 今市場が注目している銀行株ですからねぇ

H氏 そう、今まで相場の底支えとなっていた銀行株だけに
   注目度の大きな重要なキーワード

X君 今日もどこにもないここだけの特別情報、ありがとうございまぁす
   話しは変わってHさん、今日の常勝軍団メンバーポジション

H氏 常勝軍団メンバーは今日もモデルポートフォリオリバランス助言を行ったぞ

X君 今日も助言を入れたんですねぇ、どんなリバランスを

H氏 本日はマネーの流れを分析し、1銘柄のロスカット1銘柄の利食い
   2銘柄の買い助言を行ったぞ

X君 今日も沢山の助言をされたんですねぇ
   どの銘柄の助言を行ったんですか

H氏 短期リバウンド期待で組み入れた4321ケネディクスだったが
   67100円買い助言を66000円でLC助言となった

ケネディクス


X君 ロスカット後もズルズルと下げてS安になってますね

H氏 戻りが鈍かった為、手仕舞いを行い、キャッシュ化を図ったんだ
   『見切り千両』ってやつだ

X君 なるほどぉ〜
   Hさん、利食い助言された目柄

H氏 銀行株から大きく買いで組み入れている8403住友信託
   24日に714円で追加買い分を、本日743円で一部利食い

住友信託


X君 常勝軍団メンバー500円台から何度も回転されている銘柄ですね
   今日は先週買った分の利食いですかぁ〜

住友信託3ヶ月


H氏 金融株はまだまだ市場の注目の的
   ドンドン回転売買を行い、他の銘柄の損失分の倍返しを狙っていくぞ

X君 僕も引き続きチェックしてみまぁす
   そうそうHさん、無料メルマガ9月28日号見ましたよぉ〜

H氏 今回は新しいカテゴリー『賢い投資顧問会社の選び方』について
   メルマガ読者に配信したぞ

X君 『賢い投資顧問会社の選び方』初めて投資顧問に入る際
   何を参考に見れば分かりませんもんね、これは助かりますね

H氏 既に投資顧問入会されているメルマガ読者も『賢い投資顧問会社の選び方
   に掲載されている7つのチェック箇所を確認してみてはどうかな

X君 僕はHさんとお話しできるけど、既に他の投資顧問に入っている読者
   ちゃんとチェックしておいた方がいいかも知れませんね

H氏 7つのチェックのうち、ひとつでも満たされていない投資顧問には
   注意しておいた方がいいかも知れないぞ

X君 僕も念の為に『賢い投資顧問会社の選び方』を読んでみまぁす

H氏 明日で9月も終了だ明日は月末ドレッシングは入るのかな
   引き続き気を引き締めて頑張ろう

X君 Hさん、最後に明日の注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 9月相場、最後の最後まで頑張ります



【今日の証券用語】

『小確り』
株価や市場全体の状態を表す言葉。
相場状況が、少し高い状態を指す。




【今日の株式投資格言】

『見切り千両』
相場では執着心が致命傷になる。引かされた、損をしたと思ったら、未練を残さずさっぱりと見切りをつけて損玉を手仕舞い、新たなチャンスを待って出直せ。これが損を最小限に食い止める。

本日常勝軍団メンバーは、短期リバウンド狙いで買い助言を行ったケネディクスのロスカットを行いました。『戻すだろう』と執着し、結果塩漬けとなる場合があります。結果論としては、S安張り付き回避となり、キャッシュに回した分、次なるチャンスを生む可能性が出たわけです。未練を残さず機械的にロスカット、いや、ロスカットではなく、次のチャンスを引き込む為のこれは『勝ち切り』と言ってもいいのかもしれません。


【株式投資クイズ】

上場企業の発行済み株式総数の●%以上を保有している大株主は、所定の書式にしたがって内閣総理大臣に届け出ることが証券取引法で義務付けられています。大量の株式が特定の第三者に買い占められたような場合、投資家にとっての重要情報のひとつです。さて何%でしょう?
3
5
10
 A:3%
 B:5%
 C:10%

!!!!!正解は9月30日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

9月24日の株式投資クイズの正解は『B:ROE』でした。




投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 20:45|この記事のURLComments(8)

2008年09月26日

投資顧問のアイリンクインベストメント

米金融安定化策とワシントンM破綻

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 HさんHさん



H氏 今日も何かあったのかぃ

X君 NY市場はプラスで終わったのに、日経はマイナスやないかぁ〜ぃ



H氏 早速だがX君っ、NY市場が騰がった理由は知っているか

X君 えHさんのいってた金融安定化策の期待があったんでしょ

H氏 騰がった理由はその通りっ
   では、それ以外には

X君 経済指標が発表されて・・・

H氏 そこだっX君

X君 えぇぇぇぇぇどういうことですか

H氏 経済指標が大幅に悪化していたのは知っているか

X君 それぐらい知ってますよっ
   GEの利益見通し引き下げも知ってますよぉ

H氏 じゃあ株価はどうなっている為替

X君 株価は・・・下がると思ったけど・・・騰がって・・・為替も・・・

H氏 そうだろ経済指標悪化も関係なしに株価もドルも上がっている

X君 なるほどっそれぐらい金融安定化策の注目度は高いんですねっ

H氏 今日の日経平均動向にも影響を与えたからなぁ

X君 そうそうっなんで日経はマイナスなのか、Hさんっ教えてっ

教えてHさん!!


H氏 それでは今日のブログズバッと解説しよう

Hさんがズバリ斬る!!


X君 朝は高く始まったのにそれっきり・・・

H氏 昨日のブログでも情報スピード命の相場と言ったがその通りだった

X君 というと何か材料があったんですか

H氏 ポールソン財務長官金融安定化策の共和党案を拒否した事や、
   米金融安定化策の協議が難航して先物売りが広がった

X君 え゛ぇ〜、まだ法案に対して協議が続いているんですかぁ



H氏 協議は明日11時(米国時間)に持ち越されたと情報も入っているぞ

X君 速報ばっかりで金融安定化法案がどこまで進展しているのかサッパリ

H氏 X君のような個人投資家も多いだろう、以下を見てほしい

【金融安定化法案の合意項目】
◆7000億ドルの内訳
・2500億ドル即時利用可能
・1000億ドル必要なら利用可能
・3500億ドル議会承認が必要
◆金融機関の経営者報酬に制限
◆買取の監視機関創設

【金融安定化法案をめぐる協議】※時間は日本時間
未明共和・民主両党が基本合意
5時ホワイトハウスで関係者会合−共和党保守派が合意に反対
9時議会と財務長官ら会合−合意なく協議持ち越し
深夜議会と財務長官ら交渉再開

X君 ありがとうございますっ
   あれっ合意項目ってありますけど、合意したんですか

H氏 あくまでも総論で基本合意各論で協議が難航しているようだぞ

X君 うーん、結局、何が焦点なんですか

H氏 法案の枠組みも重要だが、米議会は26日に休会なんだ

X君 26日ですかぁ ・・・って今日じゃないですかっ

H氏 少なくとも週内に法案が成立するのかどうかが見極めのポイントだ

X君 うーん、ワシントンミューチュアル破綻するし不安で不安で・・・

H氏 常勝軍団メンバーには9月16日に(有料版)アイリンクプレミアムボード
   ズバッ破綻の噂について掲載していたぞ

破綻コメント


X君 本当だ既に常勝軍団メンバーは知っていたんですね
   で、ワシントンM破綻市場への影響

H氏 X君はワシントンMの株価はいくらか知っているか

X君 確かモルガンS20ドル台だからそれぐらい

H氏 昨晩の終値で1.6ドル台 リーマン破綻直前で3ドル台だった

X君 破綻直前のリーマン株価を下回ってるじゃないですかっ

H氏 格付けもジャンク債レベルだったから織り込み済みとなる確率は高いだろう

X君 JPモルガン一部を買収したみたいですしねっ

H氏 そこもポイントのひとつだっ

X君 えっなんで

H氏 JPモルガンが買収したのはあくまでも一部、では残りは

X君 不良資産は受け継がないとか報道で言ってましたけど・・・

H氏 そうだ その不良資産はどうする

X君 不良なんだから誰も買いたくないでしょっ
   ・・・って、まさかっ

H氏 あくまでも可能性としてだが、
   RTC(整理信託公社) のような機関が処理していくかもしれないなっ

X君 なーるーほーどーっさすがHさんっ
   他にも何かあったら教えてくださいねっ

H氏 これは常勝軍団メンバーのみだが、ワコビアも・・・

X君 んワコビア教えてくださいよっ

もっと教えてHさん!!


H氏 まぁこれは週末の無料メルマガで配信予定だ

X君 お願いしますよっ

H氏 それではこの調子で・・・

X君 ちょっとちょっとちょっと



H氏 まだ何かあるのかぃ

X君 今日の常勝軍団メンバーの取引について教えて下さいよぉ

笑顔


H氏 常勝軍団メンバーモデルポートフォリオから1銘柄の利食い
   2銘柄の新規組み入れ助言を行ったぞ

X君 今日も銘柄の入れ替えがあったんですねぇ
   どの銘柄の利食い助言を

H氏 ブログランキング銘柄でもあった8411みずほFG
   小幅だったが1泊2日で全株利食いだ

みずほFG


X君 利食い千人力ですね

利食い千人力!!


H氏 もうひとつのブログランキング銘柄8403住友信託
   日経が軟調な中、逆行高と強い動きが続いていたぞ

住友信託


X君 どちらのブログランキング銘柄も強い動きでしたねぇ

H氏 来週もモデルポートフォリオ銘柄入れ替えズバッと行っていくぞ

X君 入れ替えた銘柄はブログで教えて下さいね
   デイトレ銘柄はありましたか

H氏 今日の常勝軍団デイトレ銘柄は海運株から9132第一汽船
   BDI指数の続落からズバッ空売りデイトレ紹介

海運デイトレコメント

第一汽船


X君 海運セクターは今日の下落1位のセクターですね

H氏 デイトレでもズバッ狙える銘柄があれば
   モデルポートフォリオにもドンドン組み入れていくぞ

X君 ザラ場ブログ無料メルマガでも配信宜しくです

H氏 今週はモデルポートフォリオ銘柄の入れ替えを積極的に行ったが
   この調子で来週も頑張っていくぞ

X君 Hさん、最後に来週の注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

来週の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



X君 今週もありがとうございましたぁ
   来週も頑張っていこうやないかぁ〜ぃ



H氏 最後も髭男爵かぁぃ



【今日の証券用語】

『国際収支』
一国が、ある一定期間に行なった外国との経済取引を集計した勘定のこと。




【今日の株式投資格言】

『利食いに迷わば半分仕舞え』
利食いしようかどうか迷うならば、いっそのこと半分利食っておけば、万一、一段高や一段安があった場合も後悔しなくて済む。迷いが長引けば大きく判断を誤るもので、利食いの意思を尊重して、一区切りつける必要がある。

格言の例として、アイリンクプレミアムボードに掲載のデイトレードや短期銘柄で、上昇場面に半分利益確定を入れ、残り半分を買値撤退としたタダトレード(愛称)を掲載しております。持分の半分を利益確定し、半分を買値撤退とした場合、実質ノーリスクで上値追いの可能性に対する保有が可能です。



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 22:44|この記事のURLComments(0)

2008年09月25日

投資顧問のアイリンクインベストメント

ABX指数

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさんっ

H氏 いきなり、どうしたんだ???

X君 今日も前場に先物が150円も一気に跳ね上がりですっ
   またまた、情報振り回される相場が・・・・
 
H氏 昨日のブログに書いたように、今の相場情報スピード命の相場

X君 今日も何か大きな速報があったんですか

H氏 じゃ、今日の相場を見ながら解説をしよう

X君 はぃ、お願いします

H氏 今日の相場日経平均番動いた時間帯は何時ごろかな?

X君 えっと・・・・ 
   チャートを見ると、10時30分〜11時ごろです



H氏 実は、今日の10時30分ごろにビック報道があったんだ投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

X君 どんな情報だったんですか???

H氏 『米議会金融安定法案の最終草案25日に作成』という報道が飛び出したんだ

X君 う〜ん・・・



H氏 そんなに落ち込んだ顔をしてどうしたんだ???

X君 いや、いつも思うんですよね

H氏 ???

X君 機関投資家と、個人投資家間情報格差ですよ
   投資家の格差社会じゃないですか???

H氏 X君、面白い突っ込みだ!
   でもそれは違うと思うぞ、大きな情報格差ってのはあんまりないはずだぞ

X君 でも・・・
   常勝軍団メンバーさんには凄いタイミング凄い情報が・・・・

H氏 X君、大きな違いとは、その知るまでのタイミング、つまりスピードと、
   何が重要で何が重要ではないのか見極める力だと思うぞ

X君 Hさん、言っていること、本当にごもっともですよ
   本当にスピード選別力ですよね・・・・

H氏 だから、投資顧問アイリンクインベストメントでは(有料版)アイリンクプレミアムボード
   の更新情報を伝達するのにアイリンクプレミアムリーダーを使っているんだ

X君 そっか〜

H氏 伝達スピードは、どんなに遅くても59秒脅威的だから、
   こんな緊急情報の伝達とにかく早いんだ!

X君 ところでHさん、金融安定法案ですか?それって何でした???

H氏 おいおい、勘弁してくれよ
   9月19日のブログに詳しく書いているぞ

X君 9月19日『RTC』を再度読み返しますね
   確か整理信託公社のことでしたよね

H氏 そのとおりでは何をする機関だったかな?

X君 ええっと、金融機関の持つ不良債権を買い取る機関でしたね

H氏 実は、既にその分析していた効果が出始めてきたぞ〜

X君 マジですか???

H氏 ズバッABX指数反転の兆しありだ



X君 ABX指数って何ですか???

H氏 サブプライムローン担保証券の格付け『AAA』とか『Aaa』とか
   聞いたことあるだろ???

X君 あ、ありますあります

H氏 簡単に言うと、その担保証券のリスク指標なんだ

X君 なんとなくしか分からないのですが、なんとなく分かりました

H氏 まぁ詳しくは、常勝軍団メンバーのみの情報だが・・・

X君 要はポジティブな報道なんですよね・・・

H氏 上昇背景は、不良資産を7000億ドル公的資金を投入
   国策に売りなしだぞっ

X君 ABX指数上がるのは、なんとなく理解したんですが、
   このABX指数上昇するとどうなるですか???

H氏 これまでの金融機関の決算を思い出してほしい

X君 評価損の計上をし続けてきましたよね

H氏 ではその評価損計上の要因は???

X君 あれ・・・???
   もしかして・・・・

H氏 そうだ
   金融機関評価損計上の要因は、ABX指数の下落だったんだ

X君 じゃ、ABX指数上昇しているということは・・・???

H氏 含み損含み益になる可能性も出てきているんだ

X君 マジですか???
   うわぁ、Hさん、凄い分かりやすい解説ありがとうございます

H氏 ということで、このところの常勝軍団メンバーへの売買助言は、
   この分析力と、情報力利食い日和なんだ





X君 本当に凄い分析力情報力ですよね

H氏 一時、モデルポートフォリオ損失もあったが、既に大きく利益に転換
   イケイケどんどん助言だぞ〜!

X君 今日は何の銘柄利食いを???

H氏 今日は88800円再度介入した2497ngi124900円投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking
   部利食い推奨をしたぞ




X君 うわっ 40%抜きじゃないですか???
   1株でも36100円利益ですよね

H氏 そうだ、10株なら361000円利益だ!

X君 もう2497ngiは終わっちゃうんですか???

H氏 2497ngiについてはあるポイントまで来たら・・・
   ここから2497ngiについての分析常勝軍団メンバー専用情報

X君 Hさん、他にはどんな銘柄???

H氏 3823アクロディア1泊2日7%抜き利食い助言

X君 短期ズバッ売買助言、いい感じですねっ




H氏 とにかく、今は非常儲かりやすい相場
   相場の的を見ていない投資家は是非無料メルマガ参考にしてほしい

X君 昨日も無料メルマガありがとうございました

H氏 あと、今日は常勝軍団メンバーは、ある銘柄大きく仕込みに入ったぞ

X君 大きく仕込みですか???

H氏 大きくロットで入れる大幅上昇期待銘柄

X君 Hさん、ヒントを是非教えてくださいっ

H氏 よし、ブログランキング説明文面ズバッ掲載


明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3



X君 Hさん、見ました
   Hさんの上記分析があっての仕込みですね

H氏 X君、今日のブログは本当に重要なことを解説したから、
   絶対に知らない人には教えちゃ駄目だぞ


X君 はぃっ・・・



【今日の証券用語】

『オシレーター』
テクニカル分析の分類のひとつ。
オシレーターとは「振れ」という意味であり、価格はゼロラインを中心に0〜100、マイナス1〜プラス1のような一定の範囲で上下することを基本とし、このゼロラインを上下に通過する場合や、一定範囲の上限、下限に達することで、相場の転換や、買われすぎ、売られすぎを判断する。
代表的なものとしてRSIやサイコロジカルライン、ストキャスティクスなどがある。



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 21:23|この記事のURLComments(0)

2008年09月24日

投資顧問のアイリンクインベストメント

金融再編と日本企業の買収劇

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさん世界中で金融情報が飛びまくってます

H氏 連日のように金融関連の情報が市場に流れているようだな

X君 そうですよ見てくださいよ、この情報量

9月15日 リーマンBが破産法適用を申請
9月17日 FRBがAIGに850億ドルの融資枠を設定、株式の80%を取得
9月17日 モルガンSがワコビアとの合併を検討
9月18日 米SECが空売り規制を発動
9月18日 米ドル短期金融市場で各国が強調策を発表
9月19日 整理信託公社(RTC)の設立の検討を発表
9月19日 MMFを米政府が保証
9月19日 FRBがプライマリーディーラーからGSE債権を購入
9月19日 英利ズTSBがHBOSを122ポンドで買収合意
9月22日 ゴールドマンSとモルガンSの銀行持ち株会社化をFRBが承認
9月22日 三菱UFJがモルガンSの普通株を10〜20%取得
9月22日 野村がリーマン欧州とアジア事業の買収を発表
9月24日 三井住友銀行がゴールドマンサックスに出資を検討

H氏 こうして並べてみると実に多くの情報が飛び交っている事が分かる

X君 こんなに沢山の情報が流れていても、僕みたいな個人投資家レベルでは
   市場に周知された後に入るとか、兎に角情報が遅いんですよね〜

H氏 個人投資家レベルでは、情報収集には限界があるかもしれないな

X君 Hさんや常勝軍団メンバーは情報が入ってくるのが早いんですよねぇ

H氏 世界126カ国が使用している端末を活用しているから
   情報入手に対するスピードには自信があるぞ

X君 ですよねぇ〜

H氏 でもな、X君

X君 はぃ

H氏 いくら情報を入手するのが早くても、情報の本質を読み解けなければ
   その情報に価値は生まれてこないぞ

X君 22日のブログでも言ってましたね

H氏 常勝軍団メンバー速報で入った情報を即座に分析
   モデルポートフォリオに組み入れを行ったりしているぞ

X君 そうそう、常勝軍団メンバー8604野村證券を組み入れていましたね
   でも実際8604野村證券はこんなにどんどん買収を行っていって大丈夫なの

H氏 そんなX君に、少し過去の話しについて質問しよう

X君 はぃ、しっかり聞かせてもらいますよ

H氏 X君はハゲタカ・ファンドというのを知っているかな

X君 ハゲタカ・ファンドですか

H氏 そう、『バイアウト・ファンド』、つまり買収ファンド
   企業再生ファンドなどが通称ハゲタカと呼ばれているんだ

X君 ほほぉ

H氏 昔でいえば1999年長銀が破綻し、2000年に新生銀行として
   再生を果たした事があったが、その時に有名になったのも企業再生ファンドだ

X君 そうなんですねぇ

H氏 バブル崩壊地価暴落から不動産などを安くで買い叩いていたのも
   ハゲタカ・ファンド

X君 なるほどぉ

H氏 社長ブログで詳しく内容を書いているが、ハゲタカは純資産の数分の1で
   仕入れ、莫大な利益を生んだんだ

X君 それと今回の報道とどんな関係が

H氏 これと同じ事が現在起こっているとしたら

X君 ひょっとして8604野村證券ハゲタカ・ファンドに・・・
   ぎゃぁ〜それってスーパービッグ材料じゃないですかぁ

H氏 相場の本質が見えているからこその8604野村證券の組み入れだったんだ

X君 流石ですねぇ
   まだ常勝軍団メンバー8604野村證券は持続ですか?

H氏 常勝軍団メンバー1266円で仕込んでいた8604野村證券
   本日1525円で全株利食いだ

野村證券


X君 ぎゃぁ〜、ロットで入れる超大型株20%超の大幅利食いじゃないですかぁ〜
   今回の大幅利食いを見ても情報の価値感の違いが良く分かります

H氏 (有料版)アイリンクプレミアムボードでは日々分析した情報ズバッと掲載しているぞ
   今日の10:30ごろに一斉に金融株が上昇した要因をX君は知っているかな

X君 う〜ん、わかりません・・・
   Hさん、教えて下さい

教えてHさん!!


H氏 8316三井住友ゴールドマンS数千億円規模で出資を検討と報じられたんだ

X君 え゛ぇぇぇぇぇ〜、そんな材料が場中に出ていたんですかぁ

H氏 もちろんモデルポートフォリオだけじゃなく
   アイリンクプレミアムメールでもズバッと配信済みだ

UFJコメント


X君 流石の早耳そして分析力と実行力ですね

H氏 これからも常勝軍団メンバーには価値のある情報
   (有料版)アイリンクプレミアムボードアイリンクプレミアムメールで配信するぞ

X君 いやぁ〜、凄いなぁ〜
   そうだ情報といえばHさん

H氏 どうした

X君 Hさんて仕手株は扱わないんですか
   何か情報が入ったりはしないんですか

H氏 確かに仕手情報毎日の様に入ってはいるぞ

X君 何でモデルポートフォリオに組み入れたりしないんですか

H氏 今のマーケットでは数千億円単位のマネーの動きが活発化している状況だ
   数十億円単位の仕手株を扱うよりもパフォーマンスを狙える相場なんだ

X君 実際超大型株で20%超の利益を出しているだけに説得力ありますね

H氏 利食いだけじゃなく今日はロスカットを行った銘柄もあったが
   今後もリバランスを行い、損失以上の利益を追求していくぞ

X君 アイリンクプレミアムフラッシュを見ると
   今日も常勝軍団メンバー利食い助言連発ですね

H氏 今日の相場も利食い日和だったぞ

X君 他の利食い銘柄も教えて下さい

教えてHさん!!


H氏 まずは500円台から何度も回転売買している8403住友信託
   今日は699で追加で組み入れて718で一部利食いだ

住友信託


X君 ブログで書かれていた通りデイトレもバンバンやってますねぇ
   他には

H氏 次も600円台から何度も回転売買をさせている5541大平洋金属
   737で追加組み入れを行い、745円でズバッと一部利食いを行ったぞ

大平洋金属


X君 どちらもロットで勝負できる大型株ですね

H氏 今回は新たに2銘柄新規モデルポートフォリオ銘柄として組み入れたんだ

X君 ぎゃぁ〜、利食い助言ロスカット助言、更には新規組み入れ助言ですかぁ〜
   その新規組み入れ銘柄教えて下さいよぉ〜

H氏 早ければ今週にでもブログで公開しよう

X君 宜しくお願いしまぁす
   Hさん!パフォーマンスの良い銘柄があったら無料メルマガでも配信して下さいね

H氏 相場の裏話から注目銘柄まで情報満載無料メルマガ、届いたら即チェックだぞ

X君 ありがとうございまぁす
   Hさん最後に明日の注目銘柄を教えてください

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



X君 早速明日はこの銘柄で勝負してみまぁす

H氏 昨日は野村の買収報道があったが、次はどんな材料が待っているかな
   気を引き締めて明日も頑張ろう

X君 『欧米加



H氏 確かに野村は欧州事業を手元に加えたが・・・
   X君、古すぎだぞ

X君 すいません・・・
   今日も1日お疲れ様でしたぁ



【今日の証券用語】

『公募』
日本銀行(日銀)が金融機関に直接資金を貸し出す時の基準金株式の取得の方法を表す言葉。
不特定かつ多数の投資家に対し、新たに発行される有価証券の取得の申込を勧誘することを募集といい、通常は公募と呼んでいる。




【今日の株式投資格言】

『機会は短く、待つは長い』
投機は機会に投じるもので、それだけ機会を逃さぬよう大事にしなければならないという格言。相場は機会、チャンスがいかに大切かを物語っている。似たような格言には『機会は発見するごとにとらえなければならない』や『機会は常に機会を再現するための手段に比べ豊富に存在している』という格言もある。

初心者トレーダーほど、いくらで買った/売ったという価格のみを重要視しがちではありますが、トレーディングではINよりもOUTが重要であるとするように、どの銘柄を売買するか以上に、タイミングが重要であると考えます。



【株式投資クイズ】

日本語では、株主資本利益率といい、当期の利益を株主資本で割ったもので、この指標は、株主から預かっている資本に対してどれぐらいの率で利益を上げたかをみるものになります。数字が高いほうが利益率の高い会社になります。さて、次の3つのうちどれでしょう?
A
B
C
 A:PER
 B:ROE
 C:PBR

!!!!!正解は9月25日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

9月17日の株式投資クイズの正解は『B:ブルーチップ』でした。




投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 20:41|この記事のURLComments(29)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索