カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2008年07月

2008年07月31日

投資顧問のアイリンクインベストメント

任天堂S安が相場を冷やす

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 NY市場が大幅プラスだった割りに日経はそれ程強くなかったです
   もう何がなんだか分かりません

H氏 今の相場は決算相場で決算によって振られる相場だと
   ブログで何度も説明しているぞ

X君 そうでした・・・

H氏 本日の相場もズバリ決算を見据えた動きだったぞ

X君 大手企業決算は殆ど後場発表でしたね
   どうして前場あんなに下げるんですかぁ〜

H氏 本日の相場全体を見ると、TOPIX指数が相場の重しとなったな

X君 どうしてTOPIXが今日の相場の重しになったんですか

H氏 やはり7974任天堂ストップ安はTOPIX寄与度が高いだけに
   インパクトがあっただろうなぁ

任天堂


X君 ぎゃぁ〜7974任天堂ってストップ安していたんですかぁ〜

H氏 7974任天堂は本日TOPIX指数値下がり寄与度1位だぞ

TOPIX寄与度ランキング


X君 やはり通期見通しを据え置いたのが失望売りとなったんですかねぇ

H氏 それも下落要因のひとつだろうが・・・

X君 え゛Hさんはまた違った分析なんですか

H氏 7月25日アイリンクプレミアムボード掲載していた情報なんだが・・・

X君 先週末に既に何か情報があったんですかぁ〜
   その情報、早く教えて下さいよぉ〜

教えて!!!!


H氏 これが7月25日常勝軍団メンバーに伝えた7974任天堂情報だ

任天堂コメント


X君 え゛ぇ〜、外資の売り抜けの噂

H氏 あくまでも噂ベースだがな

X君 相変わらずの早耳ですね、Hさん

H氏 本日の7974任天堂は決算を見た個人投資家の買いに対し
   機関投資家が売りをぶつけて売り抜けたものと分析しているぞ

情報だけじゃない投資顧問


X君 もし昨日の7974任天堂決算が上方修正などを出したとしても
   状況は変わらなかったんですか

H氏 X君、相場に『もし』『たら』『れば』はない、結果が全て

X君 確かに・・・
   でも今回の情報も価値ある情報ってやつですね〜

H氏 何処のブログにも書いていないような独自分析情報
   これからもアイリンクプレミアムボードズバッと掲載していくぞ

発信だけじゃない投資顧問


X君 前場の下落要因として他に何かありませんでした
   7974任天堂に要因だけでこれだけの下落ってのも・・・

H氏 それじゃぁX君に少し質問しよう

X君 何でも聞いてください

H氏 本日後場、何処の企業決算が控えていたかな

X君 6501日立8058三菱商事5401新日鉄
   大手企業の決算が沢山ありました

H氏 X君がもしも機関投資家だったとして、大手企業の決算発表を前に
   どんなポジションでイベントに望むかな

X君 万が一の事を考えて、リスクヘッジは入れておきたいかな

H氏 そうだな、本日好決算ながらもストップ安となった7974任天堂
   あるだけに、尚更市場参加者はそう思ったはずだ

X君 なるほどそれで前場の内にヘッジ売りを入れていたって訳ですか

H氏 そうだ前場の下落要因としてTOPIXの重し意外に
   大手企業決算発表を控え機関投資家のヘッジ売りが入ったものと分析しているぞ

X君 なるほどぉ〜、それならば前場の下落が納得できます

H氏 後場5406神戸製鋼の決算を皮切りに大手鉄鋼企業の決算が発表されたが
   JFEを除き上方修正を好感して軒並み上昇し、プラスで引けて終わったな

H氏 昨日のブログで書かれていた様に決算内容に素直に反応する動きでした
   日経やTOPIXも何とかプラスで引けましたねぇ〜

H氏 月末だけにドレッシング買い期待もあったかも知れないが
   7月は特異月だけに幾分か期待は薄らいでいたな

X君 えっ特異月
   7月はドレッシングが入らないとか

H氏 いや、例年7月は30日にドレッシングが入りやすいといった特徴があったんだ

X君 そうだったんですねぇ

H氏 昨日ドレッシング買いが見受けられなかったからな
   本日の相場でドレッシング買いはそれ程の期待はなかったようだな

X君 Hさんは何でも知っているんですねぇ〜

H氏 今日で7月も終わりだな
   しかしまだまだ安心は出来ないぞ

X君 えぇ〜、まだ何かあるんですかぁ

H氏 X君 来週は何の週か知っているか

X君 お盆は再来週だし・・・なんだろう・・・

H氏 来週はSQ週だぞ

X君 そういえば明日は8月、第1金曜日ですね
   忘れてましたよ

H氏 SQ週だけにまだまだ先物主導の相場は続きそうだぞ

X君 そうなんですねぇ〜

H氏 まぁそんな中、先物常勝軍団メンバーは先行き分析から日経先物のロング推奨
   ズバッと行っているがな・・・

X君 えぇ〜、この間アイリンクスイングショットアイリンクシステムトレード
   の利食い推奨をされたばかりなのに、いつの間にぃ〜

H氏 現在利益の出ているアイリンクスイングショット新規ロング推奨だが
   タイミングを見てズバッと利食い助言を行っていくぞ

買い推奨だけじゃないアイリンク


X君 先物常勝軍団メンバーロング推奨日経先物を持続しているって事は・・・
   先行き楽しみかも〜

H氏 今晩は米GDP速報値が控えているな
   発表内容如何で株式市場、為替市場に影響があるだけに注目だぞ

X君 なるほど、ではNY市場と為替市場共にチェックしておきまぁす

H氏 本日で7月も終わりだな

X君 8月初っ端の注目銘柄ズバッと教えて下さいよ

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 明日はこの銘柄を注目しているんですねぇ、わかりました
   Hさんありがとうございます

H氏 週末最後も気を抜かずに頑張ろうな

X君 最後の最後まで頑張ります



【今日の証券用語】

『機関投資家』
投資家の種類を表す言葉。
一般に顧客の資金を株や債券などで運用・管理することを業務とする企業を指す。投資顧問会社、生命保険会社、損害保険会社、信託銀行、投資信託会社などがある。




【今日の株式投資格言】

『彼(てき)を知り、己を知らば百戦殆からず』
孫子の言葉で兵法であるが、『彼=敵』を相場とした場合、相場の何たるかを知り、自分というものを理解すれば、戦い(相場)を百度行っても敗れることはない。


【株式クイズ】

『昨年来高値』という言葉を知っていますか?『昨年来高値』には、『年初来高値』とは違う言葉であり、違う意味があります。では『昨年来高値』とはいつからを起点とした高値でしょうか?次の3つの中からお選び下さい。
昨年の1月
昨年の4月
昨年の6月
 A:昨年の1月
 B:昨年の4月
 C:昨年の6月

!!!!!正解は8月1日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

7月30日の株式クイズの正解は『B:30%』でした。

企業によっては方針によって上方修正といった報告などは提出しないで決算書内に増額修正を行った事を記載した報告書だけを提出する企業もあるようです。
みなさん、決算書はしっかりと目を通しましょう。



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 17:57|この記事のURLComments(0)

2008年07月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

サウジアラビア初の政府系ファンド

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 日経平均はとりあえずプラスですけど〜
   商いが盛り上がってこないです

H氏 一部の機関投資家夏休みに入ってるのかもしれないなぁ

X君 え゛ぇ〜、市場に関わる人が夏休みを取っていいんですかぁ
   Hさんもお休み取っちゃう投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 投資顧問アイリンクの辞書に『夏休みという文字はない



X君 誰の真似ですか・・・

H氏 そんな事はどうでもいい
   それよりも今日の相場、しっかりと見ていたか

X君 値動きがなく面白味のない相場でしたね

H氏 何を言っているんだ

X君 だって、今日の日経平均値幅は108円ですよ
   まったく値動きがなかったじゃないですかぁ

H氏 確かに相場自体は値動きに乏しい内容だったが
   本日の相場は今後の動きを分析する上でとても重要な相場だったんだ

X君 その話し、詳しく教えて下さい

教えて!!!!


H氏 今の相場は決算相場の真っ只中だという事は何度もブログで書いているな

X君 はぃ、明日もかなり多くの企業が決算を発表しますね

H氏 昨日引け後にも大手企業が決算を発表していたな

X君 6752松下電器大幅増益6758ソニー大幅減益決算が
   ありましたねぇ

H氏 その両銘柄の本日の株価動向を見てみると

松下とソニー


X君 決算内容によって明暗くっきりと分かれてますねぇ〜

H氏 寄り付き以降も6752松下電器の強含み、6758ソニーの弱含みが
   続いていた事が見て取れるな

X君 それがどうかしたんですか

H氏 X君、3月の決算相場、日経はどんな動きを見せていた

X君 8411みずほFG7203トヨタなど多くの企業が
   悪い決算内容を発表しても織り込み済みを合言葉に騰がってました

H氏 そうだ決算が良かろうが悪かろうがイベント通過をキッカケに
   膨れ上がっていた見えざるショートの買戻しが入っていたんだ

X君 なるほど、って事は今日の6752松下電器6758ソニーの動きを見る限り
   見えざるショートの買戻しは入っていないって事ですね

H氏 見ている観点がズレているぞ

X君 え゛ぇ〜、違うんですかぁ〜

H氏 確かに今の相場はニューマネー主体ではなく、買戻し主体による相場だろうが
   重要なポイントはそこではないぞ

X君 じゃぁどのポイントが重要なんですか

H氏 好決算には好感した買い悪決算には失望の売り
   決算内容に対し素直に反応しているという事だ

X君 なるほど・・・

H氏 中間に対する進捗率が50%そこそこの達成率だとしても好感されて
   上昇している銘柄も多々見受けられているぞ

X君 って事は、今後の相場ファンダメンタルズ面
   重要になってくるかも知れないって事ですか

H氏 その可能性はあるかもしれないなぁ

X君 なるほどぉ〜
   じゃぁ決算書をしっかりと見て、好業績銘柄を狙ってみようかな

H氏 好決算を発表した銘柄は翌日のデイトレ対象としても見ているぞ
   メルマガ短期注目銘柄情報には決算相場の中、日々好決算銘柄を掲載しているぞ

X君 後で明日の注目銘柄教えて下さいねぇ

H氏 X君、遂にSECが空売り規制の強化措置
   8月12日まで延長する事を発表したぞ

X君 昨日のブログで注目していた期間延長ですねぇ

H氏 連日この規制強化については観測されていた事だが
   とりあえずは翌営業日以降裸の空売りを規制する事が出来たわけだ

X君 今晩のNY市場にとってはプラス要因となるかもしれませんねぇ

H氏 今晩のNY市場動向は引き続き注目だな

X君 わっかりましたぁ〜
   Hさん、他に何か変わった情報はありましたか

H氏 13時58分アイリンクプレミアムボード掲載した情報なんだが・・・

X君 どれどれ・・・
   サウジアラビアのソブリンウェルスファンドがどうかしたんですか

H氏 世界最大の産油国サウジアラビアが今度は外国企業戦略投資を目的とした
   サウジ初の政府系ファンドを設立する検討を始めたんだ



X君 えぇ〜、サウジアラビアってSWFを持っていなかったんですね
   これって結構大きな情報なのでは

H氏 投資顧問アイリンクでは日本市場でも対象となりそうなセクター
   随時分析していく予定だ

X君 Hさん、その情報、僕にも教えて下さいよぉ〜
   ザラ場ブログでも無料メルマガでもいいので、教えてぇ〜

H氏 今回サウジ初のSWF設立は2つのファンドを設立する予定だが
   投資顧問アイリンクでは既に2つのファンドの目的と内容を入手しているぞ

X君 その情報もっと教えて下さい

もっと教えて


H氏 これは常勝軍団メンバー限定情報だからなぁ
   ここのブログで公開する事は出来ないな、すまん

X君 何かヒントだけでもぉ〜

H氏 サウジアラビアはファンドを通じて外国企業から技術を取得するようだが
   対象として世界のデカップリング銘柄のあのセクターの名も・・・ヒントは以上だ

X君 Hさんが世界のデカップリング指標として監視しているあのセクターかぁ
   Hさん、貴重な情報ありがとうございまぁす

H氏 日経もチャートを見る限り先高感が出てきているようだしな

X君 僕には方向感がまったくないチャートにしか見えません・・・

H氏 先週頭から強い指標が出ているじゃないか

日経平均


X君 酒田五法の指標がこんなところに出ていたんですね

H氏 上髭を引くような『赤三兵先詰まり』とはなっていない事からみても
   大きな上げ相場の前兆期待が見られるチャートだな

X君 流石ですね〜
   こんな見落としやすい場所までしっかりと分析しているなんて

H氏 決算相場機関の夏休み薄商いが続くと思うが
   一喜一憂する事なくしっかり先行きを見定めていくぞ

X君 僕も日経先物に振り回される事のないよう頑張ります

H氏 この調子で明日も頑張ろうな

X君 Hさん、明日も頑張れるように最後に注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングでチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 今日もお疲れ様でしたぁ〜



【今日の証券用語】

『キウィ』
「ニュージーランド・ドル」を指す。




【今日の株式投資格言】

『手持ち株が病気の時、医者を呼ぶな、あなた自身診断医になれ』
『移動平均線』を考案した分析家グランビルの言葉。相場判断は他人任せにしてはならない。


【株式クイズ】

決算発表も明日がピーク。業績予想の修正を開示しなければならない基準として、売上高・経常利益・純利益に基準が定められています。売上高は業績予想値よりも1割のブレが生じた場合ですが、経常利益と純利益は業績予想値に対して何%のブレが生じた場合に業績修正を開示しなければならないでしょうか?次の3つの中からお選び下さい。
10%
30%
企業の自由
 A:10%
 B:30%
 C:企業の自由

!!!!!正解は7月31日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

7月30日の株式クイズの正解は『B:CIO』でした。

CIAは『アメリカ中央情報局』といい、アメリカ合衆国大統領直属の諜報機関。米国の国策遂行の為に情報収集・対外工作(暗殺・情報操作・プロバカンダ・民衆扇動を含む)を行う機関です。 
CIOが『最高情報責任者』(Chief Information Officerの略称)情報や情報技術に関する上位の役員のことです。昔は設けられていなかった役職でしたが、情報社会となった昨今各企業が積極的に設けられるようになりました。 
COOは『最高執行責任者』(Chief Operating Officerの略称)企業における業務執行役員や執行役員の役職のひとつです。CEOが企業の経営全般に対して責任を持つのに対し、COOは日々の営業に責任を持つ役職となります。 



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 17:40|この記事のURLComments(0)

2008年07月29日

投資顧問のアイリンクインベストメント

鉄は熱いうちに打て

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさん鉄は熱いうちに打て』ですよ〜



H氏 X君、使い方を間違えているぞ・・・

X君 新日鉄八幡製鉄所火災が発生したそうですね

H氏 そうだな、しかし人的被害がなくてまずは一安心だな

X君 確かにそうですね
   人の命に勝るものはありません

H氏 まぁ明日には何事もなく再開してもらいたいものだな

X君 そうですねぇ

H氏 さて、相場の話しに戻ろう

X君 はい

H氏 本日の相場は引き続き先物主導の相場となったなぁ

X君 現物株の売買代金は2兆円に満たない
   日経先物は10万枚を超える商いになってますね

H氏 まぁマネーの流れの中心となるのは現物ではなく先物市場だからな

X君 そうなんですか

H氏 東証の売買代金規模と比較すると、現物2兆円程度と比べ
   デリバティブ約6兆円と3倍近いんだ

X君 え゛ぇ〜、そんなに規模が違うんですね

H氏 まだまだ大手企業決算は控えているしな
   先物主導の相場は継続されるかもしれないな

X君 銘柄を売買するにも決算日を確認しないとダメですねぇ

H氏 決算相場の中常勝軍団メンバーは本日1銘柄新規買い推奨
   1銘柄の利食い推奨を行ったぞ

X君 買い推奨と利食い推奨で銘柄を入れ替えですね

H氏 買い推奨だけじゃない利食いまでしっかりフォローするのが
   投資顧問アイリンクの強みだからな

買い推奨だけじゃないアイリンク


X君 どの銘柄の利食い推奨をされたんですか

H氏 ヘッジ売り推奨で組み入れていた5541大平洋金属
   704円で空売りして本日668円で全株利食いだ

大平洋金属


X君 ズバッ空売りしてズバッ利食い
   思い切りがいいですねぇ

H氏 神経質な相場が続いているからな『利食い千人力』だ
   相場の戻りがあれば、再度ヘッジ売り銘柄を入れていく予定だぞ

X君 その時は僕やブログ読者にも教えて下さいね

H氏 タイミングが合えばザラ場ブログ無料メルマガで配信しよう

X君 宜しくお願いしまぁす
   話しは変わりますがHさん

H氏 どうしたんだ

X君 アイリンクプレミアムフラッシュを見ると
   今日もまた早耳未開示速報ズバッと書かれているようですねぇ

H氏 お、ちゃんとチェックしていたようだな

X君 両銘柄共に今日が決算の予定だっただけにドキドキして銘柄見てましたよ

H氏 常勝軍団専用端末に流れた8002丸紅決算速報6758ソニー
   完全子会社化速報が流れてきたんだ

X君 決算発表前に速報が流れてくるなんて
   流石機関投資家も活用している専用端末ですね

H氏 8053住友商事8002丸紅と商社の好決算が相場の押し上げ要因にもなったな

X君 14時の8053住友商事の決算以降先物は上昇していきましたねぇ

住友商事と日経平均


H氏 決算を受けて先物が振れる典型的な決算相場だな

X君 決算を言えば引け後に6758ソニー市場を下回る決算内容でした
   明日の相場が怖いです・・・

H氏 X君、6758ソニーの決算については東証引け後に先物が下落した事で
   ある程度市場に織り込まれた感があるぞ

X君 言われてみれば・・・
   6758ソニー決算を受けて先物は引けにかけて下落していますね

H氏 それに同業種の6752松下電器は逆に市場予想を上回る内容だった
   両銘柄の良し悪しでマーケット的には相殺となるかもな

X君 なるほど〜

H氏 兎に角今の相場はちょっとした材料などで振られやすい相場
   企業決算予定日時だけはしっかりと把握しておく事だぞ

X君 わっかりましたぁ〜

H氏 そんな事よりもX君

X君 はい

H氏 昨日のブログでも書いていたが市場が今注目しているイベント
   決算以外にもあるんだぞ

X君 はぃ、ちゃんと覚えていますよ
   空売り規制の期限が今日までなんですよね

H氏 SECが規制拡大や期間延長を行ってくるか
   本日一番の注目イベントじゃないかな

X君 ですねぇ〜

H氏 この注目イベント如何で今晩のNY市場動向金融株動向
   大きく影響を受ける事になるぞ

X君 Hさん、ありがとうございまぁす

H氏 そういえばX君はアイリンクプレミアムフラッシュを見ていて
   何か気付いた事はないか

X君 そういえば日経225情報現物班情報として何か掲載されていますね

H氏 投資顧問アイリンクは現物と先物と両サービスを扱っているからな

X君 株式班が分析した価値ある情報は株式情報だけじゃなく
   先物情報にも活かされているみたいですね

H氏 先物班は株式班からの分析情報を頂き更に密度の高い分析を行い
   先物助言に活用しているんだ、逆もまた然りだな

X君 現物だけ、先物だけを扱っている投資顧問では
   常勝軍団メンバーのような濃い情報を得る事は出来ませんねぇ〜、凄いや

H氏 これからも株式常勝軍団先物常勝軍団とで情報を共有化
   お互いを高めあっていくぞ

X君 企業同士の提携みたいですね・・・

H氏 要領は同じようなものだな
   これからも常勝軍団ズバズバッマーケットを切りまくるぞ

ズバリ斬る


X君 そんな常勝軍団メンバーが狙っている明日の注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 ありがとうございまぁす

H氏 今晩はSECの動向NY市場動向に注目だな
   この調子で明日も頑張ろうな

X君 これからも宜しくお願いしまぁす
   今日もお疲れ様でしたぁ



【今日の証券用語】

『監理ポスト』
上場廃止のおそれがある銘柄であることを周知するための取引ポスト。
監理ポストに入っても上場廃止基準に該当しないことが明らかになった場合は通常の取引に戻るが、上場廃止が決まった場合は整理ポストに移る




【今日の株式投資格言】

『知恵で得る目先の儲けわずかなり、運と根とで多く儲けよ』
『相場の器用貧乏』という言葉もあるが、相場は小手先の知恵でやっても小利しか得ることは出来ない。運の強さや根気もなければ大利は得られない。


【株式クイズ】

役職のひとつに『最高経営責任者』があります。最高経営責任者はアルファベットで『CEO』。では、最高情報責任者をアルファベット3つで表すと?次の3つの中からお選び下さい。
JAL最高情報責任者
ユニクロ最高情報責任者
大阪証券取引所最高情報責任者
 A:CIA
 B:CIO
 C:COO

!!!!!正解は7月30日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

7月28日の株式クイズの正解は『C:イギリス』でした。

イギリスの通貨は『ポンド』。かつて1トロイポンドの高純度の銀を通貨の単位として使用していたことが由来です。
ユーロは欧州連合27カ国中13カ国が公式採用しております。補助通貨単位にセントがあり、1ユーロ=100ユーロ・セントとなります。
またユーロには紙幣と硬貨があります。硬貨表面は各国共通ですが、裏面では各国独自のデザインになっています。ユーロ紙幣は各国共通



投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 19:14|この記事のURLComments(0)

2008年07月28日

投資顧問のアイリンクインベストメント

ミサイル発射で地政学リスク高まる

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさん、何でどうして

悩む〜


H氏 どうかしたのかX君

X君 前場堅調な動きが続いていたのに後場に入って下げてきました
   どうして投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 恐らく後場の下落ヘッジ売りによる下げが要因と分析しているぞ

X君 前週末のNY市場は上昇したのに
   どうしてヘッジ売りを入れる必要があったんですか

H氏 その理由として、外的要因が挙げられるだろうなぁ

X君 えっ海外で何か起こったの
   Hさん、教えて下さいよぉ〜

教えて!!!!


H氏 投資顧問アイリンクが知り得た情報ではアルカイダの拠点となっている
   パキスタン南部ミサイル攻撃が行われたんだ

X君 え゛ぇ〜、そんな相場に大きな影響を与えそうな重要な出来事があったなんて・・・
   メディアではまったく報道されていませんでしたよ

H氏 発射元も目的も分かっていないような極一部にしか伝わっていない情報だからな
   この情報をザラ場中に知った市場参加者は少なかったかもしれないな

X君 今見たらアイリンクプレミアムフラッシュ12時40分には
   ズバッと掲載されていましたね

H氏 アイリンクプレミアムボードには先物にヘッジ売りが入る前段階から
   ズバッと掲載していたぞ

情報だけじゃない投資顧問


X君 アイリンクプレミアムフラッシュタイトル情報だけでもかなり価値のある情報が
   ズバズバと掲載されていますね

H氏 常勝軍団専用端末を活用し、今後もアイリンクプレミアムボードには
   何処の情報サイトにも出ていないような速報情報をズバッと掲載していくぞ

X君 僕も忘れないようにザラ場はアイリンクプレミアムフラッシュをチェックしておきます
   でも日経はそんな中、頑張ってプラス引けで終わってくれましたねぇ

H氏 いや、本日の日経平均は実質マイナス引けといっても過言ではないな

X君 へっだって日経平均は今日19円高で引けてるじゃないですかぁ

H氏 それは先高期待継続により9983ファーストリテイリングが上昇した事が
   相場の押し上げ要因となったからだ

ファーストリテイリング


X君 おぉ〜、今日は5%超の上昇なんですねぇ

H氏 本日9983ファーストリテイリング25.4円日経を引き上げているから
   差し引いた場合、日経平均は6円の下落となっていたわけだ

X君 なるほど、今日の相場は全体的に見ると弱かったわけか・・・

H氏 業種別動向を見ても、本日は新規マネーが入ってきているようには見えなかったな

X君 そうなんですか
   どうやってそんな資金の流れが分かるんですか投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 X君に少し質問しよう

X君 はい

H氏 海外投資家日本市場に新規マネーを投入するとすれば
   どこに入れてくると思うかな

X君 それは世界的にも有名で優良な企業に入れたいって思うでしょうね
   7203トヨタ辺りは新興国での売り上げも好調みたいですしね

H氏 ではX君、本日の業種別値上がり上位と値下がり上位を見比べてみるとどうなる

X君 値上がり上位にはその他金融株値下がり上位では輸送用機器が目立ちますね

H氏 つまり、本日の相場は新規マネーというよりも下げ続けていたセクターに対して
   ショートカバーが入っていたと分析する事が出来るわけだ

X君 なるほど〜って事は新規マネーが流入しているかどうか
   7203トヨタの動きが参考になるわけか

H氏 7203トヨタ世界のデカップリング指標銘柄でもあるからな
   引き続きこの銘柄には注目だな

X君 僕も7203トヨタは監視銘柄として見ておきまぁす
   Hさん、今日はミサイル以外は余り目立った動きが無かったですね

H氏 東証売買代金は今年最低商いと手控えムード満点だったな

X君 やっぱりHさんが言われたように決算ラッシュの中で
   市場参加者は積極的にはなれないんですねぇ

H氏 今週木曜日は米GDP速報値金曜日には米非農業部門雇用者数
   発表も控えているからなぁ、手控えムードは引き続き継続されそうだな

X君 Hさん、こんな市場に対して何か良い情報はないんですか

H氏 そうだなぁ、GSがアジア経済リポートを出している
   中々面白い内容だったぞ

X君 その情報、もっと詳しく教えて下さいよ

もっと教えて


H氏 GS08年のアジア成長率見通しを8.2%から8.0%へ下方修正したんだ

X君 ・・・Hさん、良い情報って言ったじゃないですか
   下方修正って・・・

H氏 最後まで話しを聞くんだ

X君 まだ何かあるんですか

H氏 投資顧問アイリンクは今回のアジア経済リポートに関して
   内容そのものではなくあるポイントに注目したんだ

X君 だからどのポイントに注目したんですかぁ

H氏 GSが見通しを出したアジア経済日本は含まれていないんだ
   つまり日本を除いたアジア経済に対し下方修正を行ったという事だ

X君 そういえば7月25日のブログにGSが日本株レポートを出しているって
   言ってましたね

H氏 機関投資家のテーマインフレヘッジだからなぁ
   でもGSのアジアリポートや日本株リポート、このタイミングに出すのは違和感があるな

X君 何の違和感って言っても教えてくれないんだろうなぁ

H氏 最後に一つリスクマネーの流れの話をしよう

X君 待ってましたっ

H氏 投資顧問アイリンクが知り得た情報によると、ヘッジファンドを含む投機筋
   原油先物建玉が1年5ヶ月ぶりに差し引き売り越しに転じてきたんだ

X君 イケイケどんどんだった原油が遂に売り越しに・・・

H氏 マネーの流れの変化を感じるな

X君 どうして投機筋は売り越しに転じてきたんでしょうね

H氏 米国の原油需要減や在庫層はたまた中東情勢の緩和
   詳しくは常勝軍団メルマガに掲載だ

X君 やっぱり掘り下げた情報常勝軍団メンバー限定情報なんですね

H氏 ひとつだけヒントを挙げるとするならば『CFTC規制案』だ

X君 CFTC

H氏 米商品先物取引委員会の事だ
   CFTCが規制案を出すとの観測があれば・・・ヒントはここまでだ

X君 何か市場において重要なコメントをしている事は分かりますが・・・

H氏 重要なのは、原油相場から逃避したマネー
   何処へ向かうかが重要なポイントなんだ

X君 た〜しかにぃ〜



H氏 原油相場から逃避したマネー、そしてこのタイミングでのGSでの連続レポート
   違和感だらけだな

X君 違和感だらけでも、なんとなくHさんの言いたい事が分かったような気がしました
   Hさんそんな市場の中明日注目している銘柄は何かありませんか

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 買いに売りにズバッと掲載、ありがとうございまぁす

H氏 明日は29日だ、X君29日といえば

X君 肉の日です



H氏 違う29日といえば空売り規制の終了期間予定日

X君 あぁ〜、そうでしたぁ
   29日が終わればまた裸の空売りが・・・

H氏 いや、SECは更に空売り規制の期間を倍以上に延長しようと検討しているぞ

X君 そうなんですかぁ〜

H氏 現在の規制対象金融19社より全銘柄へと拡大する方針も打ち出しているしな
   今晩のNY市場の話題となるかもしれないな

X君 今晩のNY市場の行方に注目してみまぁす
   Hさん、ありがとうござまぁす

H氏 明日で空売り規制終了となるのか、更なる延長があるのか
   引き続き気を引き締めて頑張ろうな

X君 今日もお疲れ様でしたぁ〜



【今日の証券用語】

『管理費』
信用取引にて新規建てを行い約定日から起算し1カ月目ごとにかかる費用のこと。
1株につき10.5銭(最低105円、最高1,050円税込)を証券会社へ支払う。1カ月以内に決済をした場合には発生しない。




【今日の株式投資格言】

『調子に乗れば落ちる』
相場が調子づいてトントンと上ってきている時にあわててそれに乗ると高値掴みになるものだ。調子に乗るということはそれだけ方針が確り立っていないということ。何事も調子に乗ってはいけないという格言。


【株式クイズ】

169円後半と過去最高値を更新するなど強い動きを見せているユーロ円。では次のうち、欧州単一通貨「ユーロ」を導入していない国はどこ?次の3つの中からお選び下さい。
ギリシャ
フランス
イギリス
 A:ギリシャ
 B:フランス
 C:イギリス

!!!!!正解は7月29日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

7月25日の株式クイズの正解は『B:飲む』でした。




投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 17:22|この記事のURLComments(0)

2008年07月25日

投資顧問のアイリンクインベストメント

コストプッシュ・インフレーション

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさん昨日のブログランキング1位掲載銘柄ありがとうございまぁす

H氏 自動車株が軒並み下落している中、正に『野中の一本杉』となった銘柄だったな

X君 ホント、昨日のブログランキング1位掲載銘柄を見て買った
   ブログ読者利益が狙えましたねぇ

H氏 常勝軍団メンバー買い推奨で組み入れている7205日野自動車
   本日20円上昇の大幅高

日野自動車

ドンピシャタイミングの買い


X君 この銘柄、気付けば逆日歩まで発生している売り長銘柄ですよぉ〜
   良いタイミングで教えてくれましたねぇ〜

H氏 昨日世界のデカップリング指標7203トヨタと書いたが
   こんなところにもデカップリング銘柄があったということだな

X君 そういえばここの親会社は7203トヨタでしたね

H氏 親が優秀なら子供も優秀ですねぇ〜

H氏 常勝軍団メンバーはまだまだ下の価格で推奨しているが
   ブログ読者共に良いパフォーマンスの得られた銘柄だな

X君 他にはどんな銘柄をモデルポートフォリオに組み入れていたんですか

H氏 昨日のブログでも書いたが、そろそろ市場も息継ぎをしないと
   いけないタイミングに来ていたんだ

X君 そうですね
   HさんはNYダウ共に一息つくってズバッと書いていましたもんね

H氏 昨日常勝軍団メンバーは本日の相場動向を見据え
   1銘柄のヘッジ空売り銘柄を推奨していたぞ

X君 え゛ぇ〜、日経3連騰と強い中、常勝軍団メンバー
   ヘッジ売り推奨をしていたなんて・・・

H氏 相場の先行きを分析してズバッと助言
   これが投資顧問アイリンク強みのひとつだからな

買い建てだけじゃないアイリンク


X君 どの銘柄をヘッジで空売り推奨していたんですかぁ

H氏 常勝軍団メンバー704円で空売り推奨で組み入れた5541大平洋
   本日663円で一部買戻し利食い推奨を行ったぞ

大平洋金属

急落前にズバッと仕込み!


X君 凄い良いタイミングでの利食い助言ですね

買い推奨だけじゃないアイリンク


H氏 昨日の相場とこの銘柄の動きを比較すれば推奨理由も分かるだろ

X君 詳しく説明してください

教えて!!!!


H氏 3連騰と大きく上昇していた相場に対しこの銘柄はそれ程の
   上昇を見せていない、なぜかな

X君 それはここ最近商品価格が下がっていたからですか

H氏 そうだ、そして相場が強い動きを見せている中、この銘柄を買いで持っている
   投資家は騰がらない事でイライラ感が募っていたことだろう

X君 確かに・・・

H氏 そして本日のように相場が息継ぎを行ってきたら今日のように
   痺れを切らした投資家が投げて値幅を伴う下げを見せてくる可能性があったんだ

X君 投資家の心理面までズバッと分析していたなんて・・・感服しました

H氏 この銘柄は引き続きヘッジ空売り銘柄として持続だ

X君 わっかりましたぁ
   でもHさん、少し聞いてもいいですか

H氏 何でも言ってみなさい

X君 どうして今日の日経が下落すると分析できて
   どうしてヘッジの空売り推奨が出来たんですかぁ

H氏 22日〜23日の3営業日で800円近くもの上昇を見せたんだ

X君 凄い上昇でしたよねぇ〜

H氏 3営業日間だけで800円だぞ

X君 確かに言われてみればちょっと急激に上げすぎだったかも・・・

H氏 常勝軍団メンバーには昨日アイリンクプレミアムボードでこの辺で
   息継ぎをしてくるであろう事を掲載していたぞ

X君 どこかで息継ぎしないと溺れちゃいますもんね

H氏 しかし本日の相場は市場にとっては良い内容だったんじゃないかな

X君 僕的にはあのままズ〜ットイケイケどんどんが良かったんですけどねぇ

H氏 X君、それでは息の長い相場は続かない

X君 そうなんですか

H氏 例えばX君が大きくジャンプをするときはどんなアクションを取るかな

X君 そりゃぁ力を蓄える為に一度しゃがみ込んでからジャンプしますよぉ〜

H氏 人も相場も同じだということだな

X君 そっか
   所々でエネルギーを溜めていかないと大きく飛ぶ事は出来ないんですね

H氏 来週以降の相場も面白くなりそうだな

X君 Hさん、このしゃがみ込みは何処まで続くと思ってますかぁ

H氏 そうだなぁ、押しがいつまで続くかは神のみぞ知る領域だな

X君 えぇ〜そんな意地悪言わないで何かヒントだけでも教えて下さいよぉ

H氏 そうだな、何処まで押すかは書く事は出来ないが
   その代わり今後の相場において重要な情報を書いていこう

X君 おぉ〜、ありがとうございまぁす

H氏 GSがレポートを出しているのは知っているかな

X君 知らないです

H氏 GSが出した日本株レポートにコストプッシュインフレについてや
   当面アウトパフォームを行う可能性がある事が書かれていたぞ

X君 コストプッシュ・インフレって何ですか

H氏 その名の通り、生産費用(コスト)が上昇(プッシュ)する事による
   インフレ状態が続いているって事だ

X君 原油高や食品などまだまだ要注意って事なんですね

H氏 そんな事よりも、なぜこのタイミングでGSがレポートを出してきたかという事
   これがとても重要なポイントなんだ

X君 どういう意味だろう・・・
   Hさん教えて下さい

H氏 詳しい事は全てアイリンクプレミアムボードに掲載しているぞ

X君 何かヒントだけでも教えて下さいよ
   このレポート内容によって狙っていく銘柄とかあるんじゃないですか

H氏 今後狙っていきたい銘柄があるとすればコストプッシュインフレ耐性の
   高い銘柄などは候補として監視しておきたいな

X君 どんな銘柄が対象なんですか

H氏 コストプッシュインフレ耐性の高い銘柄インフレの恩恵を享受する
   銘柄候補の一覧もズバッアイリンクプレミアムボードに掲載しているぞ

X君 そこはやっぱり常勝軍団メンバー限定情報なんですね
   ブログ読者の為に何か良い情報を教えて下さいよぉ〜

H氏 ブログランキング1位の説明文に
   コストプッシュインフレ耐性の高いある情報ズバッと掲載しよう

コストプッシュインフレ情報はブログランキングを確認

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 お゛ぉ〜、そうなんですかぁ〜
   それは来週要チェックですね

H氏 来週も相場の真相ズバっと解説していくぞ
   この調子で来週も頑張ろう

X君 今週も貴重な情報ありがとうございました
   来週も宜しくお願いしまぁす



【今日の証券用語】

『カントリーリスク』
ある国の株式や債券などへの投資を考える場合のリスクのことで、GDP、国際収支、外貨準備高、対外債務などの他、政情や経済政策などといった定性要素を加味して判断される。




【今日の株式投資格言】

『正しい判断は絶望の中から生まれる』
安易な気持ちで相場に対処して損を重ね、反省を繰り返すことで、正しい判断が出来るようになる。


【株式クイズ】

夏ですねぇ。夏と言えばビアガーデン、ビアガーデンといえば?そうビールです。今日はビールに関する問題です。「ビール」という言葉は、もともとどういう意味でしょうか?次の3つの中からお選び下さい。
泡
飲む
酔う
 A:泡
 B:飲む
 C:酔う

!!!!!正解は7月28日発表!!!!!

ヒント投資顧問のアイリンクインベストメントblogranking

7月24日の株式クイズの正解は『A:スタグフレーション』でした。

スタグフレーションの主たる原因は供給ショックです。
1973〜74年の第一次オイルショック、1979年の第二次オイルショックは多くの先進国がスタグフレーションに悩まされることになりました。


デフレーションは、物価が持続的に下落していく経済現象を指します。
『デフレ』とも言われますよね。


インフレーションは、物価が持続的に上昇していく経済現象を指します。
『インフレ』とも言われ英語では『膨張』を意味します。




投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 18:50|この記事のURLComments(0)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索