カリスマ投資顧問アイリンクインベストメントによる日経225先物ブログ

このブログはユーザー参加型のエンターテイメントを体験できるブログです。

このブログで紹介している『アイエルアイインデックス』は
機関投資家向け情報端末のブルームバーグから、
ヒストリカルデータを50年以上遡って拾い出し、
様々な条件を組み合わせて算出したデータとなります。

2008年06月

2008年06月30日

投資顧問のアイリンクインベストメント

日本国債の格付けを引き上げ

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 Hさんっ
   Hさんが言っていた通り、NYでは金融不安が再燃底なし沼ですね

NYダウ


H氏 ブログでも指摘していたがNY市場は下落基調を強めているな

X君 日経もドンドン下げ続けていってます

日経平均


H氏 日銀短観や米雇用統計など連日イベントが控えているからなぁ
   相場は手掛け難い展開が続いているな

X君 前週末Hさんが書いていた通りの展開ですね

H氏 日経平均は本日の下落で8営業日続落となったな

X君 Hさんがブログで何度も指摘している債券先物も引き続き強いですしね

H氏 本日は『債券高/円高/株式安』といった逆相関の流れが顕著に現れたな

相対チャート


X君 どうして今日の日本市場はこんな動きを見せたんでしょうか投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 本日の債券市場には前引け後にポジティブ材料が出たからな

X君 どんな材料があったんですか

H氏 アイリンクプレミアムフラッシュ11時58分に
   ズバッと要因を掲載済みだ

アイリンクプレミアムフラッシュ


X君 え゛ぇ〜、日本国債格付け引き上げですか

H氏 そうだ前引け後にムーディーズ日本国債格上げを発表したんだ

X君 そんな材料が出ていたんですね

H氏 日本国債格上げ日本そのものが格上げされたようなものだ

X君 確かにそうですね

H氏 そして日本の評価が上がった事から何かが買われていったんだが
   X君、何が買われているかわかるか

X君 日本国債が格上げされて債券先物が買われたんでしょ

H氏 それは当たり前の事だろ
   債券市場以外に動いた市場があったじゃないか

X君 え゛っ・・・気づきませんでした

H氏 日本の評価が上がった事から日本通貨の『』も買われていったんだ

X君 本当だドル円が105円前半まで下落しています

H氏 クロス通貨を見ても同様に円高となっているだろ
   つまり円が買われているという事だ

X君 なるほど〜 今日の債券高と円高の要因についてよく分かる説明です〜

H氏 本日は欧州経由買いバスケットの観測月末ドレッシング買い期待があったが
   日本国債が格上げとなると逆相関関係のある株式市場は厳しい展開となったな

X君 今日はそんなバスケット情報が入っていたんですか

H氏 投資顧問アイリンクが入手した情報では本日前場の相場を下支えしたのは
   欧州経由の買いバスケットがセットされていたからだ

X君 そうだったんですね

H氏 アジア経由での終日買いバスケット執行もセットされていたが
   これは恐らくはドレッシング買いを睨んでの買い注文を国内勢が入れたものだろうな

X君 なるほど
   でも後場はそれ程上昇する場面もなかったですよ

H氏 きっとそう思った投資家も多かっただろうな

X君 月末要因ドレッシング買いは誰しもが期待しちゃう特殊要因ですもんね

H氏 ドル円が円高へと進んだ事もあるが、ドレッシングが思った程入らなかった事から
   手仕舞い売りを出した事なども下落要因ではないかと分析しているぞ

X君 前場堅調に推移していたのに後場にかけてズルズルと値を下げたのは
   そんな理由があったのか、納得しました

H氏 日本国債の評価が上がったとなれば、今後は質への逃避先として
   日本の債券市場へ資金が流入してくる可能性もあるなぁ

X君 って事は逆相関関係にある株式市場は・・・
   Hさんありがとうございます

H氏 常勝軍団メンバーは今の相場の中買いと売り双方をモデルポートフォリオ
   組み入れて投資助言を行っているぞ

X君 そんな今の相場の中どのセクターを売り対象としてみればいいんでしょうか

H氏 アイリンクプレミアムフラッシュ8時47分に少し面白い情報を掲載しているぞ

アイリンクプレミアムフラッシュ


X君 えっ今から更に米金融株は下落する可能性があるんですか
   もっと詳しく教えて下さいよ

教えて!!!!


H氏 ブログランキング1位の説明文にヒントを掲載しよう

重要情報はブログランキングでチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 え゛ぇ〜、米金融株にまだそんな可能性があるなんて・・・

H氏 ここのブログで詳しい事は書けないが、米シティやメリルリンチなど
   多くの金融株はこれだけのリスクを秘めているという事だ

X君 それって金融セクターにはネガティブインパクトがありますねぇ
   Hさんありがとうございます

H氏 前週末ブログランキング1位掲載銘柄にも挙げたが
   金融株はまだまだ売り対象として見ているセクターだぞ

買い推奨だけじゃないアイリンク


X君 前週末のブログランキング1位掲載銘柄8411みずほFG
   引けにかけてはズルズルと値を下げていきましたもんね

みずほFG


H氏 常勝軍団メンバー8411みずほFGに対しショートポジション継続中
   まだまだ売り銘柄として注目していきたい銘柄だぞ

X君 投資顧問アイリンク他のブログにはない極秘情報オリジナル分析があるから
   ブログ読者にとって価値のあるブログですよぉ

H氏 これからもブログブログランキング無料メルマガ
   ドンドン極秘情報や特別銘柄を配信していくぞ

X君 宜しくお願いしまぁす

H氏 今晩はシカゴ購買部協会景気指数が控えているな
   前週末のブログでも書いたがNY市場はまだまだ下値余地があるぞ

X君 Hさんは前週末のブログ下値最大目処ズバッと書いていましたね
   ドル円も引き続き円高が続いていますし、今晩のNY市場も弱含みの可能性ありですね

H氏 引き続き神経質な相場が続くと思うが、気を抜かずに頑張ろうな

X君 明日も他のブログにはないここだけのオリジナル情報をお願いしまぁす
   最後に明日の注目銘柄を教えて下さい

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 今日もお疲れ様でしたぁ



【今日の証券用語】

『株式公開』
株式に流動性を持たせることを表す言葉。
一般的には、株式を上場すること。
株式は公開されることで、株式市場を通じて自由に売買できるようになる。
上場に際しては、新株を発行し、株式市場から新たな資金調達を行う「公募」や既存株主が保有株式を売却する「売出し」により株式の公開を行うことが原則である。




【今日の株式投資格言】

『相場に過去はない』
相場は生き物であり常に新しい材料を求めて動き続ける。過去と全く同じ動きをすることはない。


投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 18:59|この記事のURLComments(4)

2008年06月27日

投資顧問のアイリンクインベストメント

NYダウ1月安値割れ 日経6月安値

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3










X君 NYダウは350ドル超の大幅下落です
   日経平均7日続落ですよ

日経平均


H氏 日経も300円を超える大幅下落となったな
   東証1部では76%もの銘柄が下落となったぞ

X君 ほぼ全面安だったんですねぇ

H氏 昨晩の下落により遂にNYダウは1月安値を割ってしまった

NYダウ


X君 本当だ

H氏 この1月安値を割ってきた動きにはとても重要なキーワードが含まれているんだ

X君 えっHさん教えて下さい

教えて!!!!


H氏 よし今日は週末なので様々な市場に対する解説を行っていくぞ

ズバリ斬る


X君 では、早速NY市場の解説からお願いします
   NYダウが1月安値を割った事で何か重要な事があるんですか

H氏 X君、1月に米国ではどんな事が起きていたかな

X君 そんな昔の事は覚えていません

H氏 モノライン救済策緊急利下げといった対策が行われていたんだ

X君 言われてみれば・・・

H氏 つまりはバーナンキFRB議長が行ってきた金融政策に対する影響
   昨日の市場下落によって否定された形になったんだ

X君 なるほど
   それって市場にとってはかなりネガティブじゃないですかぁ

H氏 日本は『Japain』と言われたが、米国は『American’t
   (〜対策が出来ないアメリカ)なんて言われるかもしれないな

X君 Hさん、言うねぇ〜

H氏 更には20日に発表されたモノライン格下げによる影響なども
   昨晩には出てきたようだしな

X君 モノライン格下げによる市場への影響についてはHさんは6月5日のブログ
   ズバッと解説して指摘していましたね

H氏 フィッチがモノラインのMBIAとアムバック・フィナンシャル・グループの
   格付けを取り止める内容は注目材料だな

X君 これってどういう意味なんでしょうか

H氏 格付け会社が『もうこの2社に対して責任取れるような格付けは出来ません
   と言っているように聞こえないか

X君 え゛ぇ〜、じゃぁこれは金融業界に対してネガティブって事なんですね

H氏 更には米シティ米リーマンメリルドイツ銀行などへ対し懸念を
   示唆している報道も出ているだけに、今晩のNY市場は引き続き注意が必要だな

X君 Hさん、これからのNY市場はどうなるんですか

H氏 昨晩は大きく下落した事から、自立反発の動きも出てくるかもしれないだろうが
   まだまだ下落余地はあると見ているぞ

情報だけじゃない投資顧問


X君 Hさん、ズバリNYダウの下値目処

H氏 本日の常勝軍団メルマガにも掲載する予定だが
   ズバリ10●●●ドルまでの下落も視野に入れているぞ

X君 伏字で良く分かりませんが、まだ下落余地がある事は分かりました

H氏 原油価格も遂に141ドルを突破してきたしな
   まだまだNY市場には注目しなければいけないぞ

X君 NY市場はそんな懸念のある中、日経は始まりは大幅安でしたけど
   その後は比較的しっかりとした動きを見せていましたよ

H氏 本日の日本市場は特殊要因があったからな

X君 ひょっとして野村投信ですか
   でも余りインパクトのある動きは無かったような・・・

H氏 今回の投信設定では資金の一部が為替市場へ投入されていたんだ

X君 そうだったんですかぁ

H氏 野村投信の一部が円売りを行っていた事で円安を支える要因となっていたんだ

X君 それで思ったよりも輸出関連などがしっかりしていたのか・・・

H氏 しかし結局は投信マネーによる支えだからな
   本日の為替の動きも一過性にしか過ぎないな

X君 って事はドル円も引き続き注意が必要なわけか・・・

H氏 常勝軍団メルマガにも掲載していたが、本日の日経はとても意識されるであろう
   ポイント価格近辺であった事も小動きで推移した要因のひとつと見ているぞ

X君 14500円といえばオプションの価格ですね

H氏 それもあるな

X君 えっ他にも何かポイントとなる価格があるんですか

H氏 ズバリ3月安値−6月高値に対する38.2%押し13489円

X君 黄金比率による下値分析ですか

H氏 逆相関関係にある債券市場も本日38.2%戻し近辺までの上昇を見せていたな

X君 株式市場も債券市場も38.2%達成感があったわけか
   Hさん、日経は来週どっちへ動くんですか

H氏 そうだな NY市場もまだ下落余地もあるからな〜

X君 何かヒントになる情報はないんですか

H氏 今の市場は明らかに『』を求めている、これがヒントだ

X君 『質への逃避』ですか!?

H氏 そうだ現在金融不安などから『質への逃避』の流れとなっているが
   このマネーの流れに変化が訪れるか・・・まずはこのポイントに注目だ

X君 NY市場に為替市場、そして債券市場ですか・・・
   注目する市場が多いですよ

H氏 市場に変化が訪れても即対応が出来るように投資顧問アイリンク
   どんな些細な情報でも分析し、即アイリンクプレミアムボードに掲載しているぞ

発信だけじゃない投資顧問


X君 個人で見るには限界がありますからねぇ
   プロの投資顧問が常に世界の流れを監視しているのは助かります

H氏 来週は雇用統計ISM非製造業景気指数などイベント尽くしだ
   気を引き締めて頑張ろうな

X君 Hさん来週の注目銘柄を教えて下さい投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 今日もブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

来週の注目銘柄はブログランキングでチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 今週もお疲れ様でしたぁ



【今日の証券用語】

『株式移転』
会社が単独、または、複数で、完全親会社(持株会社など)を設立するための手続きのひとつ。
株式移転では、株式を新規に発行する完全親会社に、子会社となる会社の株式を移転し、その代わりに完全親会社が発行する株式を子会社の株主が取得する。




【今日の株式投資格言】

『静中動あり』
例えば、底百日というように一度その局面に入るといつまで経っても動かないような状況になるが、しかし、相場はいつまでも保合うのではなく、徐々にエネルギーを蓄積しているものだ。『静中動をはらむ』ともいう。


投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 16:58|この記事のURLComments(8)

2008年06月26日

投資顧問のアイリンクインベストメント

野村通貨選択型日本好配当株投信

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 昨日Hさんが教えてくれた極秘情報期待があるからでしょうか投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ
   為替が底堅いですよ

H氏 30日迄に国内金融機関海外投資向けの準備を目的
   1兆円の円売りを入れているという極秘情報だな

X君 ここ最近のドル円の底堅さの理由が昨日のブログでやっと分かりましたからね

H氏 月末まではこの材料で円安圧力はあるだろうが
   本日の底堅さはまた違った要因があるんだ

X君 えっそうなんですか

H氏 翌営業日は市場も注目しているあるイベントがあるんだ

X君 明日って何かありましたっけ
   Hさん、教えて下さい

教えて!!!!


H氏 よし、それでは翌営業日に控えているイベント明日の相場の分析
   ズバッと斬っていくぞ

ズバリ斬る


X君 宜しくお願いします
   早速明日に控えたあるイベントって

H氏 翌営業日には『通貨選択型好配当株投信』が控えているんだ

X君 あ゛ぁ〜、投信設定が控えているんですね

H氏 野村投信といえば5月22日『野村日本割安好配当株投資0805』が記憶に新しいな

X君 野村日本割安好配当株投資0805には1000億円上限に対し
   706億円の募集額が集まって話題になりましたね

H氏 その後は大和が同じく1500億円上限といった大規模な投信設定を行ったが
   期待倒れに終わってしまっていたな

X君 その日はHさんが教えてくれた欧州勢の投売りの方がインパクトがありましたね

H氏 チャートを見ても5月22日の野村投信と6月20日の大和投信に対し
   明暗がクッキリと別れた事が明確に分かるな

投信設定日


X君 明日の野村投信にはどの位の金額が集まっているんですか?
   Hさん知ってます投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 投資顧問アイリンクが知り得た情報では1000億円上限枠に対し
   ほぼ満額1000億円近い募集額が集まっているようだぞ

X君 え゛ぇ〜、前回よりも更に集まっているんですか
   って事は明日の投信はまた成功するかも知れないって事ですね

H氏 何を言っているんだX君

X君 えっ違うんですか
   前回よりも多く集まり、そして前回と同じ野村の投信なんですよ

H氏 注目しなければならない点は他にあるぞ

X君 Hさん、もっと詳しく教えて下さい

もっと教えて


H氏 まず第一に注目しなければならないポイントとして
   満額集まった募集額の内訳と設定対象に対する投資内容だ

X君 意味がいまいち分かりません・・・

H氏 スーパーミラクルシークレット情報を全てブログで公開する事は出来ないが・・・

X君 何かヒントだけでも教えて下さいよ

H氏 1000億円上限に集まった満額近い資金だがその内新規で集まったマネーは・・・
   これ以上はここで書く事は出来ないな、すまん

X君 何かとても重要な事が書かれているような・・・

H氏 そして第二のポイントとして5月22日時の相場と今の相場の違いだ

X君 根本的にあの頃と今とどう違うんですか

H氏 3月から5月にかけて日本の相場はどんな状況だったかな

X君 3月17日に大底をつけてから相場はイケイケどんどんに上昇していました

日経3〜5


H氏 では今の相場はどうだ

X君 6月相場はHさんが言われた200日線が上値目処として意識されている事などから
   方向感のない相場が続いています

現状相場


H氏 つまり5月相場と今とでは状況がまるっきり違っている事が分かるな

X君 なるほど・・・

H氏 方向感のない今の相場の中、明日の野村投信に対しどれだけの提灯が付くか・・・
   ここが最大のテーマではないかと分析しているんだ

X君 流石に見ている観点が違いますねぇ〜

H氏 ただ情報を伝えるだけじゃなく、投資顧問アイリンク独自の分析を組み込む事で
   価値ある情報に生まれ変わるんだ

情報だけじゃない投資顧問


X君 ここのブログには他にはないここだけの情報が満載ですもんね
   納得の一言です

H氏 常勝軍団メンバーにはアイリンクプレミアムボードを活用し
   独自分析情報随時掲載しているぞ

X君 僕にも良い情報があれば教えて下さいね

H氏 今日も早速無料メルマガを配信したぞ

X君 届いていますよぉ〜
   今日も良い情報、良い銘柄をありがとうございました

H氏 これからは無料メルマガガンガン配信していくからな
   見逃すなよ

X君 宜しくお願いしまぁす

H氏 この調子で週末最後まで気を抜かずに頑張ろうな

X君 最後に明日の注目銘柄を教えて下さい投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

H氏 ブログランキング1位の説明文にズバッと掲載しよう

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 ありがとうござまぁす
   明日はこの銘柄にも注目しながら挑んでいきます



【今日の証券用語】

『株式』
株式会社の株主としての権利を表す法律上の言葉。



株式の種類

●普通株式
最も一般的な株式を「普通株式」という。株主に与えられる権利は一切限定されておらず、日本の証券取引所で取引されているのはほとんどが普通株式である。


●優先株式
普通株式に比べ、優先的な取扱いを受ける株式。


●後配株式
優先株式とは反対に、普通株式の後に利益の配当や残余財産の分配を受けることになる株式。(劣後株式と呼ぶこともある)


●混合株式
優先株式と後配株式の性格が混ざり合った株式。例えば利益の配当は優先的に受けられるが、残余財産の分配は後配であるような株式。


●償還株式
発行企業が利益で買戻し、償還することになっている株式。


●転換株式
権利内容の異なる複数の株式を発行しているケースで、例えば普通株式から優先株式へ転換できる株式。


●無議決権株式
株主総会で議決権を行使できない株式。日本では配当優先株式についてのみ発行が認められている。




【今日の株式投資格言】

『せかず急がず待つが仁』
はやる心を抑え、チャンスの到来を待つ。三猿金銭録に『売買を、せかず急がず待つが仁、徳の来るまで待つのも仁』とある。『急いては事を仕損じる』。


投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 18:45|この記事のURLComments(2)

2008年06月25日

投資顧問のアイリンクインベストメント

FOMCよりも注目する情報

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3








X君 Hさんっまずは先日から書かれていた5401新日鉄の空売り投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ
   ありがとうございますっ

H氏 ブログ読者には、5401新日鉄空売りで大きく取れたという方
   多いようで、本当に良かったと思う

X君 もう常勝軍団メンバーさんは利益確定をされたんですか???

H氏 5401新日鉄は、もっと高い位置から空売りをしていたんだ
   全株を今日の下髭部分で利食い完了

新日鉄


利食いまで助言する、買い推奨だけじゃないアイリンク

買い推奨だけじゃないアイリンク


X君 利食い千人力ですねっ

H氏 モデルポートフォリオ売買は、この利食いまで助言することに意味があるんだ

X君 本当に他には例を見ないベスト助言方法ですよね

H氏 まずは、6月20日のブログに書いたように、
   実績を一目で見ることが出来るだろ

X君 6月20日のブログ見ましたが、凄くいいパフォーマンスですよね

H氏 いやいや・・・決していいパフォーマンスとは考えていないんだ
   この程度では現在の会員も満足してないんだ

X君 えっ〜???

H氏 現状で含み損銘柄もあるんだが、とにかく現状満足をせずもっともっと
   高いパフォーマンスを狙い続けることが俺の使命なんだ

X君 でもこのモデルポートフォリオって、便利ですよね
   資金の売り、買いの枚数キャッシュバランスまで助言がありますから

H氏 そこまで助言してこそ新の投資顧問サービスと考えているんだ
   投資顧問サービスという規定概念、常識を覆す会社を目指しているんだ

X君 では、早速今日の相場解説をお願いします

H氏 じゃ、今日もまたまた、オリジナルな着眼点から
   ズバズバっと相場を斬っていくぞっ

ズバリ斬る


X君 はいっ

H氏 じゃ早速NY市場だ
   ついにNY市場は、一時的に3月安値を割り込んできたな

NYダウ


X君 昨日の夜のNY市場を見てびっくりしましたよ
   日経がしっかりしているのに、NY市場はもう3月安値付近ですからね

H氏 まぁ日経は為替が3月に比べて円安に振れているからそう見えるだけで、
   実はドルベースのチャートを見ると大きく暴落しているんだぞ

日経ドル建て(6月25日)


X君 うわっ本当ですね・・・

H氏 今日のブログでは、この為替情報について極秘分析があるので投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ
   ちょっとだけ掲載しようと思う

X君 えぇぇぇ〜いきなり極秘分析ですか???

H氏 スーパーミラクルシークレットと言うわけではないが・・・・
   まぁそれなりにインパクトはあると思うぞ

X君 早速教えてください
   そのスーパーミラクルシークレットを・・・

H氏 ズバリ・・・・ブログランキング1位説明文面に掲載中〜

ブログランキング説明をチェック!

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3



X君  え゛???
   意味が全く分からないんですが・・・

もっと教えて


H氏 今月30日までは国内金融機関が海外投資向けの準備を目的に、
   1兆円超の円売りを入れているという事なんだ

X君 為替がどうりで変な動きをしていると思ったら・・・・

H氏 そうなんだ
   みんなFOMCばかりに注目しているが足元にはこんな話もあるんだ

X君 いや〜今日のブログを読んだ人はラッキーですよ

H氏 『今日は』ではなく『今日も』と言われるブログを目指しているんだ

X君 そんな凄い情報もあるんですね

H氏 凄いかどうかは分からないが、個人では収集が困難な情報を収集し、
   オリジナル着眼点で分析、また告知することが使命なんだ

X君 いや〜凄い情報ありがとうございます
   ってことは、円安圧力があるのは月末までってことですね???

H氏 まぁどうなるかは分からないが、今日は円安恩恵銘柄の仕込み
   ズバリ行ったぞ〜

X君 え〜FOMCだなんて世間が騒いでいるときに・・・
   どさくさに紛れて、利食い以外にも買い助言していたんですね

H氏 まだ結果は出ていないが・・・
   まぁ月末までの短期売買だな投資顧問のアイリンクインベストメントblogrankingはコチラ

X君 Hさん、是非その銘柄を教えてください

H氏 まぁだこの銘柄をここに書くわけにはいかないが・・・

X君 じゃあその他に銘柄を下さいっ

H氏 じゃ今日は、この2銘柄をブログ読者プレゼント
   明日の寄り前までに登録した人に無料メルマガで配信するぞっ

X君 じゃあ明日楽しみにしてますねっ今日も有難うございましたっ



【今日の証券用語】

『株式分割』
会社が1株を2株や3株などに分割し発行済株式数を増やすこと。
株式分割が行われると、発行済株式数は分割比率に応じて増え、株価は引き下がる。株主が保有している株式数は増えるが、株価が引き下がるために資産価値に変化はない。
株式分割により、株数が増えることで流動性の向上と、株価が引き下がることによる買付コストの低下で投資家の増加が期待される。




【今日の株式投資格言】

『待つは仁、向かうは勇、利乗せは智の得』
相場でせかさず待つのもよいが、肝心のチャンスに対して弱気はいけない。しかし、勇気だけでも効率の高い利はとれない。積極的に波に乗り、引き時に仕切る。そうした知略が必要である。


投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 20:18|この記事のURLComments(3)

2008年06月24日

投資顧問のアイリンクインベストメント

東証は今年最低の売買代金

※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。



人気株ランキング【入口】

メルマガ動画2rankingから特別注目銘柄を探す【入口】メルマガ動画3









X君 売買代金は今年最低水準・・・・
   市場には、全くエネルギーなしって感じですねっ

H氏 FOMC前ということと、中国の利上げ観測がある中、
   日本株だけを積極的には買い上がるというのはないだろうな

X君 少し前までは、日本株独歩高だったのに・・・・

H氏 X君、今後の相場は、これまでの相場をしっかり分析出来てないと、
   分析に大きなブレが出る重要局面だぞ

X君 しかも、今日のイブニングセッションも大きく下げていますよ

H氏 イケイケどんどんズルズル下げてきたなぁ
   グローベックス大きく大暴落中

グローべっくす


X君 Hさんっ、早速、今日の相場のこともっと教えて下さいっ

もっと教えて


H氏 そうだな
   じゃまずは、今日の相場分析からいくぞっ

X君 はぃ

H氏 まず今日は、24、25日のFOMC前
   積極的に買い上がる投資家はいないかったなぁ

X君 政策金利発表前に、ポジションを傾け難いですよね

H氏 今回はファンドマネージャーによって見方がバラバラなんだ

X君 そうなんですね〜
   やっぱりファンドマネージャーも迷っているんですね〜

H氏 次に市場の話題は、中国ネタだろうな

X君 何かあるんですか

H氏 中国首相がインフレ抑制を強調しているだろ

X君 引け後にそんなコメントが出ていましたよね

H氏 安定的成長を目的に、中国の利上げ観測が出ているんだ

X君 どうりで弱いわけですね・・・・

H氏 ただX君、一方通行に弱いって訳でもないんだ

X君 そうですか

H氏 薄商いの割りにしっかししていたのが、TOPIXコア30

TOPIXコア30


X君 うわっ・・・・TOPIXコア30指数0.18%だけですが
   上昇しているんですね

H氏 そうなんだ

X君 何かあったんですか是非教えてください

教えて!!!!


H氏 アイリンクプレミアムボードには、先週から書いていることなんだが・・・
   噂情報としてこのブログにも掲載しておこう

ズバリ斬る


X君 さすがHさん、ブログランキング1位ブログですねっ

H氏 実は、GPIFが月末にかけて、2500億円分日本株
   買うのではないかという噂があるんだ

X君 初歩的な質問なんですが・・・・
   GPIFって何ですか

H氏 GPIFというのは、年金積立金管理運用独立行政法人
   よく年金買いといわれるだろ

X君 へぇ〜、月末にかけて年金買いの噂があるんですね〜

H氏 まぁただ今日の薄商いを見るとそう勢いを感じないなぁ

X君 もうどちらでもいいので方向感が欲しいですよっ
   僕は、強いのか弱いのか全く分かりません

H氏 じゃ今日は、明日の注目株を発表する前に、今の相場の復習

X君 はぃ今日のHさんは何か優しいですね・・・

H氏 今の相場は、迷っている個人投資家も多いだろうからなぁ〜
   ブログランキング1位ブログプライド

X君 では早速、日本の銀行などについてですが・・・・
   国内金融株ってなぜ他国に比べて強いんですか

H氏 ズバリインフレヘッジ

X君 インフレヘッジ、その一言ですか

H氏 難しい解説も何もいらないだろ
   実際に機関投資家がそういっているからそうなんだろう

X君 じゃ、金融株を買えばいいんですね・・・

H氏 買いが一巡した可能性があることを忘れてはならないぞ

X君 え

H氏 常勝軍団メンバーは、某金融株を強気でショート持続中

X君 マジですか
   もうどうしたらいいのか分かりませんよ・・・・

H氏 よし、じゃ今日のブログランキング掲載注目銘柄には注目だ

明日の注目銘柄はブログランキングをチェック

メルマガ動画2iriguchiメルマガ動画3


※注意 ブログランキング銘柄はブログ更新後しばらくたってから更新されます。

X君 ブログランキング1位掲載銘柄見ました
   凄い書き方ですね

H氏 ずっと一貫して書いている事
   まだまだ注目だぞっ

X君 いつもいつもありがとうございます

H氏 FOMCを前に手控えムードは続くと思うが
   この調子で気を引き締めて頑張るぞ

X君 明日も宜しくお願いしまぁす



【今日の証券用語】

『株券』
有価証券の種類を表す言葉。
株式会社の株主の地位あるいは権利を表章する有価証券で、会社の商号や発行年月日などの決定事項、代表取締役の署名などが記載されている。
株券は自分の手もとで保有するか、証券会社に預かってもらう(=保管)ことができる。
しかし平成21年1月を目標として、株券は電子化の準備が進められており、手元で保有することはなくなる(平成20年2月現在)




【今日の株式投資格言】

『図に当たるを待つべし』
年中、売ったり買ったりしていると必ず失敗するもの。チャンス到来まで辛抱強く待て。


投資顧問のアイリンクインベストメント 情報会員のご案内
投資顧問のアイリンクインベストメント 日経225先物コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 株式情報コース 投資顧問のアイリンクインベストメント 投資情報コース





【入会する前に知っておきたいアイリンク】


投資顧問のアイリンクインベストメントは、投資顧問業者として投資家の方に満足、そして感動いただけるサービスとは何かを真剣に考えました。 これまであった投資顧問サービスの多くは、投資顧問業者が投資家に一方的に情報を提供するだけのものばかりで、 投資家のニーズとはかけ離れていることに気づきました。 そこで私たちは、投資顧問業者として過去の概念を覆すような、どこよりも秀でたサービスの提供を実現するために、お客様と以下のお約束をしております。

情報だけじゃない投資顧問    買い推奨だけじゃないアイリンク

株式だけじゃない投資顧問    買い建てだけじゃないアイリンク

発信だけじゃない投資顧問    優しいだけじゃないアイリンク





cpiblog01561 at 19:11|この記事のURLComments(1)
人気ランキング
ブログランキング
アイリンクインベストメント
投資顧問

アイリンクFacebookページ
投資顧問
株ブログ
株式常勝軍団
FXブログ
FXblog
社長ブログ
岩本壮一郎の「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
福岡財務支局(金商)第11号
有価証券の価値判断業務を行うことが出来るのは、金融商品取引業者だけです。投資顧問のアイリンクインベストメントは、福岡財務支局に登録した金融商品取引業者です。
過去の記事一覧
記事検索